[KATARIBE 22861] [HA06L] チャットログ『前野君ロンリーズに入る』

Date: Thu, 1 Nov 2001 20:51:13 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22861] [HA06L] チャットログ『前野君ロンリーズに入る』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/10/05、午後2時半頃からの#HA06。
チャットログ『前野君ロンリーズに入る』

 前野浩    :グラサン男。実はわりとさびしんぼう。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 坂本麻依子  :ロンリーズの紅一点。もてないタイプでもなさそうだが。
         (PL:Gallows[gallows])

前野君ロンリーズに入る
[gallows]  前野君が拗ねぎみだw
      そんなにロンリーズ入りたかったのか
[hari]   うふふふ
      トモダチ欲しい(w
[gallows]  量子さんはどういう扱いなんだっけ
[hari]   行方不明
[gallows]  大変だw
[hari]   ちょっと旅に出てます

 麻依子    :「旅くらい待てばいいじゃーん」
 前野     :「はっはっは、そう言ってかれこれ……」
 麻依子    :「冷めてしまった?」
 前野     :「そう言うわけではないのだがな。どうやら、封じていた
        :ものが目を覚ましてしまったらしい」
 麻依子    :「り、リビドーでありますか隊長」
 前野     :「いや、悪魔」
 前野     :「あ、ちなみに、これは量子のはなしな」
 麻依子    :「ああ、なるほど」
 麻依子    :「よくわかんないな」
 麻依子    :「よくわかんないなりに想像してみるに、量子さんはデビ
        :ルマン……いやむしろデビルマンレディだってことっすね」
 麻依子    :「読んだことないけど」
 前野     :「かなり違うような気がするが、まぁそんなところだ」
 麻依子    :「いいじゃんレディ。冷めてないなら付き合ってあげなよ
        :レディ。そしたら前野さんは飛鳥だね」
 前野     :「だから、行方不明なんだってば(^^;」
 麻依子    :「おっかけろー」
 前野     :「どこに行ったかも分からないんだって(^^;;」
 麻依子    :「そっか。ならば仕方ないロンリーズにはいってともに待
        :とう」
 前野     :「そう思ったら、加入を否決されたんじゃないか(w」
 麻依子    :「だって待ち人がいるんだもんナー」
 麻依子    :「補欠くらいならいいと思うけどサー」
 麻依子    :「他の面子はほんまもんだからナァ」
 前野     :「むぅ」
 麻依子    :「というわけで補欠隊員の前野君。今後ともよろしく頼む
        :よ(フォッフォッフォ)」
 前野     :「はっ」

[gallows]  というわけで恋人づくりから50マイルくらいはなれた前野君でし
      た
      # あそこは足の引っ張りあいしかしませんw<ロンリーズ
[hari]   うはは

ロンリーなのに周囲には婦女子の方々が常に満ちている不思議>前野氏

 麻依子    :「さて我らの会の期限を申しますに遥か太古の孤独なる豪
        :傑、論李が独り者の部下を集め決して互いが伴侶を見つけ
        :ぬよう見張りあわせたのが始まりといわれております。こ
        :れは論李の少子化政策の一環と言われておりますが、黄河
        :の龍神の託宣であったのだ内実では嫉妬深かった論李の失
        :策なのだと様々な説が流れておりまして……」
 前野     :(今日のご飯は何ししようかな)
 麻依子    :「(中略)というわけでときの第三王子であらさられたとこ
        :ろの」(あーだこーだ)
 麻依子    :「ぺらぺらぺらぺらぺら」
 前野     :「メンチカツとハンバーグカレー、どっちが良い?」
 麻依子    :「こうして故郷たる山を追われ子孫を残す事も出来ず年老
        :いた論李の一派は遥か大陸より海を渡りこの吹利の地に降
        :り立ったのだと言われております。しかして当時の吹利
        :は……」
 前野     :「最近寒くなってきたし、煮込み風のハンバーグの方が良
        :さそうだな……」
 麻依子    :「論李一派の禁忌の子。言わばキンキキッズであるところ
        :の論李の子孫達はと申しますと……」
 麻依子    :「時の大名であらさられた長船さまの恩情によりかの一派
        :は館を与えられ、そこを旅の宿としてひらいたのが我らロ
        :ンリーズの拠点たるあげは堂のはじまりと言われておりま
        :して」
 麻依子    :「(まだまだ続く)」
 麻依子    :「(ぴた)」
 麻依子    :「……って聞けコラァァ!」
 前野     :「ん?」
 麻依子    :「んじゃなーい、楽しそうに料理してるんじゃなーい」
        :(がっくんがっくん)
 前野     :「はっはっは、味見してみるかね。麻依子君(がくがく)」
 麻依子    :「まあなかなかいいお味で」
 前野     :「ということで、今日の夕飯は、ハンバーグカレーだ」
 麻依子    :「へー、いいなー。うちはたぶんコーラと味噌だよ」
 前野     :「それは、料理と言わないぞ」
 麻依子    :「料理はできない事情があるのです。それはそれは深遠な
        :る所よりの呪いが我が両手にはかかっておりまして、まと
        :もな料理の作れないからだになってしまったのだ」

[gallows]  # 具体的には料理技能6だw

 前野     :「材料が買えないのではなくて?」
 麻依子    :「金食い虫の呪いも若者の料理離れに拍車をかけておりま
        :す。私限定」
 前野     :「何に使っているんだか……」
 麻依子    :「なんだろうなあ」(今秋もののブーツ)
 前野     :「ロンリーズ加盟記念で、食事会でもやるか」

 そして最近活動も滞りがちであるところのロンリーズの活性化を小生は切に
切に希望するところであります。
うふ。

2001年秋、無道邸か前野の自宅と思われる。

長いこと帰らない恋人を待ち続ける前野。
遂にロンリーズ入りを決意するが。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈