[KATARIBE 22855] [HA06L] チャットログ『管狐』

Date: Thu, 1 Nov 2001 08:22:50 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22855] [HA06L] チャットログ『管狐』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/06/17、午後11時頃からの#kataribe。
チャットログ『管狐』

 前野浩    :ダークハンター。色々不思議なものを持っている。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 蒼月かける  :前野の友人。会話、微妙にずれ気味。
         (PL:蒼空かける[Kakeru])
 水島翡翠   :フルボーグ娘。物騒なものが大好き。
         (PL:リュー[Ryu])
 遠野勇那   :幽霊少女。好奇心旺盛でいろいろ見たがる。
         (PL:いずみ[mimimi])
 弓月一哉   :光速移動男。なにか前野氏らを恐れているのであろうか。
         (PL:夜月天星[nmhs])

管狐
----
 前野     :「……う〜む」<竹筒もって
 かける    :「どうしたの?」
 前野     :「困っているのだ」
 翡翠     :「ミサイルの処分か?」
 かける    :「たけのこミサイルですか」
 前野     :「これがミサイルに見えるか(苦笑)」
 かける    :「結局、何ですか?」
 翡翠     :「おまえのことだから偽装したミサイルかと思ったんだが、
        :なんだ違うのか」
 前野     :「ちがわい。偽装するなら別のもんにするわ」
 勇那ち    :「形からして水筒」
 かける    :「裏をかいて弁当箱」
 前野     :「………(汗)」
 勇那ち    :「なぜ黙るんだろう(´〜`)」
 前野     :「いや、ちょっと目眩がしただけだ」
 勇那ち    :「テレビでこんなのきゅぽんって開けて飲んでるの見たよ」

[hari]   # もっと細いなり
[mimimi]  # ふむ

 勇那ち    :「よく分からないけど」
 勇那ち    :「黒い人もわかってないって事だね、たぶん」
 前野     :「黒い人言うな(苦笑)」
 かける    :「じゃぁ、白い人」
 かける    :「今日からイメチェンだ」
 前野     :「これは、管狐だよ」
 かける    :「くだぎつね?」
 翡翠     :「なんだそりゃ」
 前野     :「方士や修験者が使う妖物でね。管に棲んでるので管狐っ
        :て言うんだよ」
 勇那     :「黒い人、修験者だったのね」
 前野     :「貰ったんだよ(^^;;」
 かける    :「スタンドみたいだな」
 翡翠     :「生体兵器か」
 勇那ち    :「一つ思うんだけど」
 勇那ち    :「説明している人と、聞いている人の知識や興味がバラバ
        :ラなような気がするね(´▽`)」
 前野     :「私もそう思う」
 勇那ち    :「まぁ、でも、その中身は興味があるし」
 勇那ち    :「開けたりしないの?」
 前野     :「ん?ちっこい狐が棲んでるだけだよ」
 勇那ち    :「ふふん」
 勇那ち    :「そんなこと言ってもうまく乗せられたりはしないね」
 勇那ち    :「さっき手に持って唸ってるの見たから」
 翡翠     :「酒じゃないしなぁ」
 勇那ち    :「開けたら面白いものがでるに違いない(鋭い推理のつも
        :り)」
 前野     :(苦笑)
 前野     :「じゃあ、開けるよ」
 勇那ち    :(とかいいながらかけるくんの後ろにそっと隠れる)
 SE      :きゅっ
 翡翠     :「おー」

[hari]   # 蓋を開けると、ぶおっと風のようなものが竹筒の口から飛び出
       て、前野の腕を回り、身体を伝って足元に消える

 勇那ち    :「はずれ」
 前野     :「いやいや(苦笑)」

[hari]   # 前野の足元から、掌に載るくらいの小さい狐が、ぴょこりと顔
       を出す

 前野     :「これが管狐だよ」
 かける    :「かわいい」
 勇那ち    :「おー」
 勇那ち    :「んで、続きはなんだろう」
 前野     :「これを使って、人を化かしたり、取り憑かせて病気にし
        :たり、取り殺したりするんだ」
 かける    :「悪い子だな」

[hari]   # ものめずらしそうにきょろきょろしてる>くだ

 勇那ち    :「掃除とか洗濯とかご飯作ったりできる?」
 前野     :「まぁ、使う人しだいでね。上手かどうかは知らないけど
        :(苦笑)」
 勇那ち    :「できるなら欲しかったけどね」
 前野     :「この子は、誰か確かな人にお願いするとしよう。私は使
        :わないからね」
 勇那ち    :(´〜`)

[mimimi]  # たまちゃんの顔を思いだした勇那であった
[nmhs]   # ここって、一体どこですか?(寂)
[mimimi]  # 無道邸かなと
[nmhs]   # なるほど(寂)
[mimimi]  # 勇那はたまに遊びに行ってますし
[Kakeru]  別に市内某所で立ち話でもいいような
[mimimi]  # かけるくんやひすいんはよく行くはずです
[nmhs]   # 行った事ないです。
       職業柄、行く必要もないし(笑)
[mimimi]  # 前野君が変なアイテム持って立っているという点で無道邸かな
       と
[hari]   # 市内某所としましょうか
[Kakeru]  市内某所に賛成
[hari]   # 仕事帰りなんだろ(w>変なアイテム
[mimimi]  # うぃ
[Kakeru]  前野君は、変なアイテムもってどこにでもいくような(w ひと
      けの多いところで出さないだけで
[nmhs]   # 翡翠さんとはあげはであって……いや、皆知ってるなそういえ
       ば(笑)
[mimimi]  かけるくんは知らないかなと
[nmhs]   # あ、そうでした。

 勇那ち    :「くるくる」
 勇那ち    :「次のアイテムに期待」
 前野     :「ほら、お戻り」
 かける    :「きゅぽんっ(擬音担当)」

[Kakeru]  <口で言っている
[hari]   # 管狐に声をかけると、ととと…と前野の身体を駆け上り、管の
       中に飛び込む

 一哉     :「(てくてく)」
 前野     :「擬音は要らないよ(苦笑)
 かける    :「むぅ。吸い込まないのか」

[mimimi]  # かけるくんの肩にのっかかって見ていよう

 一哉     :「あ……(勇那達を見て小さくなる)」
 かける    :「うぐぅ。かたがおもいぃ」
 勇那ち    :「気のせいだよ(´▽`)/」
 一哉     :「(むぅ、捕まったが最後、絡まれてしまうぞ)」
 前野     :「さて、更毬さん当たりに相談に行くか」
 勇那ち    :「人畜無害で通っているからね」
 前野     :「ふふふ」

更毬剽夜氏がほんとうに人畜無害かというと、ええとそのゑう。

2001年初夏、吹利市内の某所。

おなじみ前野氏の謎アイテム。
今回の品物はなかなか可愛いもの……なのかな?

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈