[KATARIBE 22843] Re: [PS14] 時空材工技使いの流れの棟梁エクス・ワケム

Date: Tue, 30 Oct 2001 23:18:35 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22843] Re: [PS14] 時空材工技使いの流れの棟梁エクス・ワケム
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [PS14]時空材工技使いの流れの棟梁エクス・ワケム:
From:ハリ=ハラ

さっそくのお返事ありがとうござんす(^^

>はやとです。
>
>どうにも気力がわかなくて参加してないなぁといいわけを……。(^^;

気力が沸いたらお願いします(w
じゃあ、レスへのレスをば

>えーと、空間場工学とかをサブ技能に持ったりしても良いような感じの設定に
>思えました。
>それとも、時空材工技自身に、空間場工学みたいな技が含まれてしまってるん
>ですかね?

 空間場工学が、どうも数学的な技術のようなので、わざと持たせませんでした。
 一応、空間を建材として加工すると言うことで、「空間場工学のような技が含まれ
てしまっている」と言うのが正しいでしょうか。

 経験と勘で体得した技術と言う感じです。

>わかりやすくて良いかと。
>……キャラクターシート確かめたら、自分のキャラクターには書いてないことに
>気づきました。
>考えねば。(^^;

あはは(^^;
わかりやすいから……いいか(いい加減)

>34歳ですか。
>なんかPSは若いPCが多いので、けっこう珍しいような気も。

>「月」はないはず……。
>一年通して「○○日」と数えるんだったと思います。

と言うことは……
10/18だと、291日かな?

>      ↑
>     これは、時空材工技の継承者ということではないんですかね?

この特徴と建築で、空間に釘を打ち付けたりしようかと思ってます(w
時空材工技は、建材の加工の専門。建築技術とは別、と言う感じで……。
空間を建材として加工することも含めた、空間建築の技術の継承者というイメージです。

>どんぶり勘定って技能なんですかね? (^^;
>特徴っぽい気もしますが。

会計や見積もりも出したいけど、どんぶり勘定。
特徴のほうが良いですかね。精神的特徴かな?
建築術とあわせて使って、見積もりをする形でしょうか。

>久しぶりに他人の作ったキャラクターシートを見るので、どうツッコミを
>入れればよいのか、悩んでしまいました。(^^;
>くだらないツッコミばかりですけど、参考になれば……。

ありがとうございましたー(^^)