[KATARIBE 22842] Re: [PS14] 時空材工技使いの流れの棟梁エクス・ワケム

Date: Tue, 30 Oct 2001 22:54:25 +0900
From: 泉 隼人 <hayato@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22842] Re: [PS14] 時空材工技使いの流れの棟梁エクス・ワケム
To: kataribe-ml@trpg.net

はやとです。

どうにも気力がわかなくて参加してないなぁといいわけを……。(^^;

PSが動いているみたいなので、もちょっとがんばってみなければいかんなぁ……
などともおもいまして、メールさせていただきました。

> [sf] でまぁ、ピタタレスの半地下都市の建造には岩を加工し強化し、空間を
>      ゆがめ組みなおすなどを行ないつつ、居住環境を組み立てていくような
>      技術者集団が必要であっただろうと思われますから。そのような集団が
>      作り上げた技術体得のシステムと道具類を継承し、昔ほどの力はないも
>    のの〜というあたりの一族/職能集団の一人というのもありですかね。
> [hari] 良い感じに歴史がありそうですね
> [sf] そだねー

うーむ、うちの兄貴の次くらいには詳しいはずなのに、よく分からないことが
やまほどある世界だなぁ。(^^;

えーと、空間場工学とかをサブ技能に持ったりしても良いような感じの設定に
思えました。
それとも、時空材工技自身に、空間場工学みたいな技が含まれてしまってるん
ですかね?

> ちょっと長いので、ネームを考え中。
> いいもんないですかのう?

わかりやすくて良いかと。
……キャラクターシート確かめたら、自分のキャラクターには書いてないことに
気づきました。
考えねば。(^^;

> ☆生年月日:                 ☆年齢:34歳

34歳ですか。
なんかPSは若いPCが多いので、けっこう珍しいような気も。

> 生年月日の出し方は解らないです。
> 念のため、空欄にしておきます。

「月」はないはず……。
一年通して「○○日」と数えるんだったと思います。

      ↑
     これは、時空材工技の継承者ということではないんですかね?

どんぶり勘定って技能なんですかね? (^^;
特徴っぽい気もしますが。

> その他、突込みどころがあればお願いします。

久しぶりに他人の作ったキャラクターシートを見るので、どうツッコミを
入れればよいのか、悩んでしまいました。(^^;
くだらないツッコミばかりですけど、参考になれば……。

ではでは。

はやと <hayato@trpg.net>