[KATARIBE 22827] [KAL] 戦鬼の装備武器

Date: Tue, 30 Oct 2001 01:35:31 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22827] [KAL] 戦鬼の装備武器
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り売り商店(棚卸し中,臨時)です。
#HA06-01 2001/09/10のログです。

戦鬼の装備武器
==============

戦鬼の装備武器
--------------

[hari]   にゅ
[MakotoK]  にゅ
[hari]   刀は、最後の武器にしたい気もするが
[MakotoK]  接近戦自体は、
      間合いにもちこめれば銃より有効というのが、
      個人的な意見だがね。
[hari]   弾数を決めたいのだ

刀と銃のどちらが速いか

[soutou]  また私のためにあるような話題だ(w
[hari]   うむ
[soutou]  人間同士だと
      手足の届く範囲ならナイフやら手足のほうが強い
      ただ
      ロボだとわからん
[hari]   ふむ

[soutou]  銃は
      構えて狙って撃つ
      の3ステップなんだが
      機械だと殴るのと差が出ないかもしれない
[hari]   装甲の破壊力は
      高いかも
[soutou]  いや
      殴る時は構えなくてもいいから早い
      しかし機械でやる場合
      そこのところの差が出ないかもしれないということです

[hari]   ふむ
      腕がダメージ受けないかな?>殴る
[soutou]  いや、斬る場合でもね
      飽くまで手足の延長だから
      接近戦では、銃はイニシアチブの点で不利だから
      刃物や殴りより弱い

[soutou]  ただし、ロボだったら
      そこのイニシアチブの優位が生まれるかどうかわかんない
      ということですな
[hari]   ふむふむ

[hari]   装甲の隙間を突くのは
      刀かなぁ、とも思うが
      贔屓目だしな
[soutou]  射撃管制が完璧なら
      点を狙える銃の方がいいとも言えない事もない

[soutou]  まー
      どっちもどっちだべ
      あとはゲーム的にどうしたいか
[hari]   そうだねー

[hari]   刀2本で、機動を滅多やたらに上げた
      おばかさんをつくれると、いいかなぁと
      刀で頑張っても欲しいです

アキト