[KATARIBE 22807] [KAL] 数式魔術

Date: Thu, 25 Oct 2001 15:04:44 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22807] [KAL] 数式魔術
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り坊主(臨時)です。
#kataribe、2001/10/13のログです。

数式魔術
========

またも謎あいさつ

[mimimi]  こん
[tatsu114] きん
[sf]    ぽーん
[BallMk-2] どーん
[tatsu114] ばーん
[haieda]  ぱぱーん
[kurow]   ズバババババババーン
[mimimi]  良い音色を奏でたところで、
      笑点おひらき。

語り部なコント
--------------

[tatsu114] 語り部でコントをやると
      やはりたらい以外のものが空から落ちてくるのだろうか
[mimimi]  ボケで電柱破壊とか
      ツッコミでビル崩壊とか
[sf]    女の子あたりが落ちてくると、普通のライトノベルですが。
[mimimi]  そんなことも可能です(理論上)

[kurow]   ツッコミで内臓破裂
[sf]    内蔵が落ちて来たり。
[hayato]  すぷらったはいやぁ〜
[mimimi]  外付けに変わるんですな
[hayato]  つっこみ神拳? <内臓破裂
[kurow]   ツッコミホーリィレイ

[sf]    首が落ちてくるのは終末の住人。
      落としたんでしょう。だれかうっかり。
      「また、ところによりオヤジやマッチョが降るでしょう」
      (天気予報風に読んでください)

[PaLiLitH] 女の子が高速で飛来して街の一区画が火の海に。
[hayato]  プルートミアなら、
      ツッコミで大陸消失とかしかねないんですかね
[sf]    理論上は。でも大陸に色々居るから異界でないと難しいかと。
[hayato]  親父やマッチョが降るよりは
      幾分ましなきもしないではないですけど。(^^;

[sf]    まあ、そこが狭間の狭間たる由縁かと(おい)
[hayato]  雨じゃなくて飴がふったりもするんですかね
[tatsu114] パイ投げの変わりにこわいもの投げたり
[sf]    鯉をなげたり。
[tatsu114] 鯉ですか(汗

数式魔術
--------

[hayato]  πをなげる。
      ……
[sf]    数学魔術ですか
      もとい算数魔術かも知れない
[haieda]  およそ3。

[hayato]  円周率を無限に唱え続ける魔術?
      <π投げ
[sf]    おお。π経。
      ε-δで追い詰めるとか。<数学魔術
[hayato]  そして、肉体精神共に衰弱死して死に至る……呪術?

[sf]    π=完全乱数R=Oマシン数であるという仮説に基づけば、
      適切なxを入れればO(x)でなんでも回答が出てきます
[hayato]  ふははは、算数は得意だけど数学はあまり得意じゃないぞ〜

[sf]    流れの数学者。
[PaLiLitH] 立ち食い蕎麦屋みたいなところで一席ぶって
      かけそばをおごってもらい立ち去るのです。

プルトーミア世界での数学

[hayato]  プルートミアならいっぱいいそうですけど。<流れの数学者
[sf]    うむ。プルートミアでは流れの数学者はけっこーいます。
      なかなか手ごわい相手です(おい)

[sf]    まあ空間場工学の基礎は高等数学だしな。
      高技能値のキャラは
      フラクタル次元の位相幾何学をイメージして
      操作できたりするんだろう。
[hayato]  そう考えると、空間場工学を修めてて
      うろうろしてる連中はみんなそうですね
[sf]    数学専門の連中もいて、それはそれで
      また別の呪法にも繋がってるーという感じで。
[hayato]  理法とかですか? <別の呪法
[sf]    理法は物理にちかいし

プロトーミアでの高技能値キャラの行状

[hayato]  でも、高技能値の奴らがやることといえば、
      どかーん、ずがーんになりがちだったり
[sf]    (;^^)
[hayato]  なんだか、PS向けのネタになりつつ……
[sf]    それ以上の細かいとこをイメージするのは難しいからねえ。
      低いほうが具体的イメージが湧きやすいというのは有る。
[hayato]  20越えてるのが平気で生息してますからねぇ。<プルートミア
      すごすぎて何が出来るのかわからない。
[sf]    まあ流しの数学教師ってのは一つのありかたですのう

狭間の数学キャラ

[sf]    数学魔法系は狭間にもひな形がいたな
[hayato]  理屈っぽいので魔術師にしやすいとか。<数学 (^^;
[OTE]    形を変えた数秘術みたい。

[sf]    あれは数学教徒であったか
      http://kataribe.com/HA/A/HAA00209.TXT

妖怪数学解き
------------

[PaLiLitH] 流しの数学教師で別のネタを思いついてしまいました。
      算数や数学の宿題で悩む若人の部屋の窓から
      ひょっこり上がり込んで
      有無を言わさず講義をして、
      終わったらなぜかその家で食事をする流しの数学教師という
      妖怪じみたネタが。
[sf]    うはは
      妖怪数学解き。

 うう、先週あたりにその妖怪さんがいれば……(T_T)

[PaLiLitH] ぬらりひょんの変異種かもしれません。
[soutou]  ぬらりひょんよりいい人っぽい
[PaLiLitH] ぬらりひょんはいつのまにかお茶飲んでる人でしたっけ。

[sf]    ドリル埋め とか書くと別の物を想像してしまうな。
[PaLiLitH] ドリル……
[hayato]  すーぱーろぼっとの必需品。<ドリル
[PaLiLitH] 主にゲッター2でしょうか。
      <ドリル
[hayato]  会社で先輩に、ドリルとハンマーは
      すーぱーろぼっとの必需品と言われました。
[OTE]    最近はつるはし状のウォーアックスが好みです。
      ベグトファコンだったっけ?
[hayato]  ハンマーと言っても、分銅のついた
      鎖のオバケみたいなヤツのほうだとは思いますが

 ダイターン、カムヒアッ(謎)

アキト