[KATARIBE 22799] [HA06] 羽猫の生態

Date: Wed, 24 Oct 2001 16:08:10 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 22799] [HA06] 羽猫の生態
To: <kataribe-ml@trpg.net>

月影れあなでごんす。

けふは羽猫について書かせていただきます。

羽猫(はねねこ)

 羽の生えた猫。鳥、コウモリ、昆虫類など色々な種類の羽がある。
 寿命は200歳弱、最高252歳の個体が確認されている。
 外見的には25歳くらいまでは人間とさほど変わらない成長して、120歳過ぎると
徐々に年をとっていく。
 精神的には5歳で大人とそう大差なくなるが、仲間内から成猫として認められるの
は50歳くらいになってから。
 基本的に猫語を使うが、教えれば人語も解するようになる。ただし、声帯の造りが
違うため、人語を話す事は不可能。魔術のたぐいを覚える事もある。
 日本の各地に数個の集落があるらしいが、基本的に閉鎖的な種族なので他集落との
交易はほとんど無い。

 と、こんな感じ。
 苑と月の心話&人間に変身は種族的なものではなく、日向君に会った後の事だった
のです。
 多分出合ったのは二匹が3歳くらいの時。
 母猫が野犬に襲われて死んだあと結構空白時間があるのですが、その間はまぁ、秘
密です。
 ちなみに、母猫は集落からはぐれて放浪してました。だから狼なんかに殺されたん
だな……って狼!?日本にいないやん!!まぁいいか。日本狼がどっかにいたという
事で……

月影れあな => az7k-ktu@asahi-net.or.jp