[KATARIBE 22790] Re: [HA06] キャラ追加ぁ。

Date: Tue, 23 Oct 2001 20:49:36 +0900 (JST)
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22790] Re: [HA06] キャラ追加ぁ。
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] キャラ追加ぁ。:
From:タイガ

 ども、タイガです。

 初老くらいでしょうか?
#1歳で20辺り、後は1年ごとに五歳くらいと聞いたような……。これは犬でしたっけ?

>はい、猫でも人でも10歳です。羽猫は普通の猫より成長が遅く、寿命もかなり長いの
>で人間に直しても10歳なのです。

 おぅ、そうなんですか。

>ちなみに羽猫の寿命は200歳弱。25歳くらいまでは人間と同じように成長して、120歳
>過ぎると徐々に年をとっていく感じです。仲間内から成猫として認められるのは50歳
>くらいになってからです。

 仲間内が出来る程には居るんですね。
 御里に行ってみたいかも(^^)<ネコミミ好き(^^;
 でも、人間同様の成長なら、二十歳くらいで成猫なんでは?
 それと、二十歳程度じゃ分別がついて無いから子供扱いなんでしょうか?
#22になってもあまり分別が付いた気がしないので、正しいかも(^^;。
#いやまぁ、人によるけど。