[KATARIBE 22775] Re: [HA06] キャラ追加ぁ。

Date: Mon, 22 Oct 2001 21:04:17 +0900 (JST)
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22775] Re: [HA06] キャラ追加ぁ。
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] キャラ追加ぁ。:
From:タイガ

 ども、タイガです。

 はじめましてm(__)m>月影れあなさん
 語り部一行掲示板の方にちらちらと現れているものです。

 いきなり失礼かとは思いましたが、どーしても気になったので。

 月&苑くんは、

>変身形態は基本的に年齢と同じ10歳だが、もっと年上にもなれる。

 とありますが、これって猫年齢ですか、人年齢ですか?
 イラストを見ると、人年齢みたいですけど。
 人に換算して10歳って事なんでしょうか?

>ちなみに、「緑の指」ってのはなんかの童話に出てきたのが元だったと思います。

 そのまんま「みどりのゆび」っていう童話があります。
 以前NHKの番組でやってましたよ(それで最初に見たんですけど)。
 たしか、「魔法の国ザンス」にも「緑の指」の魔法を持った女の子が出てくると言う
話を聞いた憶えがあります。
 それから、普通に「緑の指」と言うと、園芸家の才能を持っている、と言う事だとか。