[KATARIBE 22773] [HA06] ハーメルンの魔笛について

Date: Mon, 22 Oct 2001 16:55:42 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 22773] [HA06] ハーメルンの魔笛について
To: <kataribe-ml@trpg.net>

やは、月影れあなです。

えと、ハーメルンの魔笛について詳しく説明します。

1、ハーメルンの魔笛の効果

 ハーメルンの魔笛はいわゆる精神支配の道具です。抵抗に失敗すれば、音色によっ
て相手の精神に干渉し、様々な効果を及ぼします。基本的に、自我の未発達な子供
や、動物の方が影響を受けやすいです。

効果例1、恐怖、憎悪、歓喜などの感情を植え付ける。

効果例2、身体の自由を奪う。

効果例3、意のままに操る。

 これらの効果のほかにも、色々と複雑な影響を及ぼす物や、秘曲と呼ばれる物もあ
ります。

2、ハーメルンの魔笛を聞かないために。

 何らかの方法で全く聞こえないようにするとハーメルンの魔笛の効果はなくなりま
すが、音を音として認識できる状態であればどのような場合でもハーメルンの魔笛は
効果をあらわします。ですから、単純に耳を塞ぐだけでは効果を消すことは出来ませ
ん。寝ている時の効果については、レム睡眠時なら効果あり、ノンレム睡眠時なら効
果なしです。

と、こんな感じ。