[KATARIBE 22743] [KAL] 獣憑きな世界

Date: Thu, 18 Oct 2001 14:50:08 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22743] [KAL] 獣憑きな世界
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り侍(旗本,臨時)です。
#HA06-01、2001/09/28のログ。

獣憑きな世界
============
獣憑きな世界
------------

[hari]   ぷにょん
[Ball_log] にゅん
[hari]   憑き物筋や、獣憑きは
      使っても大丈夫だろうか
[Ball_log] 狗神憑き

[hari]   五行と関連付けて設定できると、
      五行相克の相性を組み込めるのだが
      干支になるか
[sf]    ふむ

えと
----

[sf]    セーラーソイルで試案があったな。
      えらく昔のやつだからルール的にはあれかもだが。
[hari]   みい
      干支じゃなくても良いんだが
      五行と組み合わせると、デフォルトでは干支になるかな
[sf]    五行+陰陽で十干であ

[hari]   動物と相対してたっけ?
[sf]    それは十二支
[hari]   動物と五行を関連付けたいのだ
[sf]    十干十二支で60通りもあるでの
      関係づけるとなるとそーなる

五行を象徴する動物

[sf]    もしくは、五行の象徴する動物のほうかな
[sf]    http://kataribe.com/SS/SSD00_00.HTM
[hari]   霊獣の欄?
      あと、白虎ですわな
[sf]    ああそーだね
      霊獣に限らず分類としてのやつはあったとおもうが、
      ここにはないな
[hari]   ふむ

[hari]   んー
      いいものないかな
[hari]   基本を、強制力の最大値で縛りを利かせた
      多種技能値混合のサプリメントに
      五行をかおりづけに
      五虫か

[hari]   五虫
       木:鱗虫
       火:羽虫
       土:裸虫
       金:毛虫
       水:介虫
[hari]   鱗のある動物、
      羽のある動物、
      毛の生えていない動物、
      毛のある動物、
      硬い殻を被った動物
      普通の獣をやりたい場合は、金気か

アキト