[KATARIBE 22734] Re: [BML] 船員服

Date: Wed, 17 Oct 2001 19:45:48 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22734] Re: [BML] 船員服
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [BML] 船員服:
From:ごんべ

 ごんべです。
 OTEさん、どうも。

>上空かつ風の強い場所での作業がメインでしょうから
>・気密性
>・保温性
>も必要となってくるでしょうね。
>となると、メインの素材に皮とか毛皮欲しくなるかも。
>しかし蒸れるだろうなぁ(^^;

 通気性は良く、しかし風は通さない、とすると、「革で出来ていて開口部は
大きいが紐で絞れる」ような服はいかがでしょうか。

 普通の服の革製でもいいんでしょうが、「着ると暖かい」「風をはらまない
スマートなライン」と考えると「革ないしは目の細かい厚手の生地」である
べきで、さらに「裾を絞れて体温を逃がさない」のは重要と思えましたので。
中世並みの技術レベルだと、服の縫製にしろ整形にしろできることは限られる
でしょうし。

ごんべ
gombe@gombe.org