[KATARIBE 22729] [new] 月影れあなと申します。

Date: Wed, 17 Oct 2001 11:36:33 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 22729] [new] 月影れあなと申します。
To: <kataribe-ml@trpg.net>

お初にお目にかかります、月影れあなと申すものです。

えと、自己紹介をします。

「語り部とのかかわり」ならびに「どうやって語り部を知ったか」

 二年程前にベクターから出たPACK FOR WINってやつで知りました。
 そのころTRPGに興味を持ち始めていた私は、なんとなく面白そうだなぁと軽い気持
ちでエピソード集読み始めて……ハマりました。
 いや、お世辞でなくてホントして出版しても売れるなぁと思いましたもん。でも、
そのころは家がインターネットにつながってなかったから、参加できませんでした。
 去年くらいにネットにつながったのですが、なにぶん初心者でして「びぃびぃえ
すって何?」みたいなものだったので、とてもじゃありませんがMLなんか参加する勇
気がありませんでした。
 最近、ネットにも少しなれてきた頃、ふと思い立って参加しようと試みた次第であ
ります。MLは初めてなので色々と御教授いただければ幸いです。

「今後、語り部関係で何をする予定か」

 今後は狭間の方でキャラとかエピソードとか作りたいです。IRCチャットとかも
やってみたいのですが、cgiでチャットの経験はあってもIRC経験はなく……白状しま
すと、IRCがどんなものかも分からない次第で、とりあえずmuriCHATってのを落とし
てきたのですが、使い方も分かりません。右も左も分からぬ初心者ですので、何とか
勉強していきたいです。

「参加できるオフ会の場所について」

 兵庫県三田市在住ですので大阪や神戸ならできるとは思います。でも、まだ未成年
で、親が結構厳しいので、参加が許可されるかどうかは分かりません。

「参加できるチャットの曜日・時間帯について」

 基本的に二日に一回一時間と決められているので、参加可能な時間帯は1800時
から0000時までくらいです。その上、1030時以降は父が使用する事もあるの
で難しいです。

「TRPGやものかきの経験について」

 TRPGはプレイヤーの方で数回。ソードワールドとロードス島とCLAMP学園をやった
事があります。GMは未経験。物書きは将来の夢と明言している事もあり、10個くら
い書いた事があります。が、「書くごとに稚拙になっていく。」と評判です(泣)

「好きなジャンル(小説・ゲームなど問わず)は?」

 小説を読むのが好きです。主に富士見系、角川系、あと田中芳樹とか読みます。軽
い活字中毒の気があると言われたこともあります。
 マンガも好きで、好きな漫画家は萩尾望都、CLAMP等で、ジャンプは嫌いです。
ジャンプ漫画は面白いと思うのですが、どうも全体的にダメです。あの雰囲気はなじ
めない。

「得意なことはなにか」

 小説執筆と、言いたいのですが、客観的にみてもへたくそなので、言えません
(泣)
 世界を創るのは得意です。空想して、こういう人がいて、こういう魔法があって、
こういう法律で……それを出力するのが苦手なのです。

 と、まぁ、何か緊張して文章が硬くなってしまいました。「試みた次第でありま
す。」ってお前いつの時代の人やねん……
 HNから誤解されがちなので言っておきますが、高1性別男です。こういう紹介は
最初にやるべきやった……ま、いいか。

月影れあな 拝

e-mail=>az7k-ktu@asahi-net.or.jp