[KATARIBE 22684] [BML] 精霊魔術

Date: Fri, 12 Oct 2001 14:32:47 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22684] [BML] 精霊魔術
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り草(土壌,臨時)。
#kataribe、2001/08/31のログ。

# 「3種類の魔法」のつづき。

精霊魔術
========

精霊魔術
--------

[sf]    「神威は凶悪な力だがうまくもてなせば力を貸してくれる」
      であれば、たてまつる神威の対応する力を決めとけばいい。
      風であれば風の神みたいなの。

神威ってなんですか?

[Kakeru]  かむいってなんですか?
[sf]    しんい
[Kakeru]  しんいってなんですか?
[PaLiLitH2] 神の威光?

[Mak_Drunk] かむい、とよみなされ。
      (沖縄風にいってみる)

[sf]    世のなかのなんだかわからないけど力あるものに
      名前をつけたもの
      神道の神々みたいなもんだ
[Kakeru]  ・もののけとか
      ・唯一神とか
      ・やおろずとか
      ・くとぅるふとか
      そんなもんですか

[Hisasi]  ・国津神とか
[sf]    ・カムイ
      ・デーモンとか

[Kakeru]  かむいすたー
[sf]    そんなのですね
[Mak_Drunk] 神道の神々とゆーと、
      いきなし力がなさそうにみえる今日このごろ。

[Kakeru]  しんい、がなんであるかはキャラクター依存ですか?
[sf]    ある程度相談して決めるといいかと
[Kakeru]  ふむふむ

確認
----

 (1)  「神威」と呼ばれる「世のなかのなんだかわからないけど
    力あるものに名前をつけたもの」がいる。

質問と疑問

 (1)  神威はなんと読むの?
      ・しんい
      ・かむい
      ・人間には発音不可能
      ・その他