[KATARIBE 22657] Re: [BML] 飛行機?

Date: Wed, 10 Oct 2001 18:21:14 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22657] Re: [BML] 飛行機?
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

 小型の船にフイゴ噴射装置(もちろん人力)あたりで(ぉぃ
 手回しプロペラだと、少々高度な技術になってしまいますからな。まあ、フイ
ゴでぼふぼふやったところで前に進むのかという説もありますが、まあ、思いつ
きというやつです。あと絵的におもしろい(ぉぃ
 これで推力が得られるならば、風向きにあまり関係なく小回りの効く船という
ことになるはず。ただし乗員がヘトヘトになるまでの短時間の間だけ。

 航続距離ですが、何もしないでも浮力を得られる船(浮力を得るのに燃料等を
消耗しないという意味で)で、なおかつ主な動力が風ということは、乗ってる人
間が飢え死にしない限りいつまででも(船体の損傷はこの際考慮しない)飛べる
わけで、極端な話、小食な人が操縦する一人乗りの小型船が最も航続距離がある、
といったような話になりはしないかと思いました(w

ではまた。