[KATARIBE 22650] [KNL] 日報の読者数を増やす作戦

Date: Wed, 10 Oct 2001 14:46:47 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22650] [KNL] 日報の読者数を増やす作戦
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り草(土壌,臨時)。
#kataribe、2001/08/31のログ。

日報の読者数を増やす作戦

いま、語り部日報が面白い!

[sf]    ふう
      かねもうけかねもうけ
[Saramari] シコシコ仕事するしかないです
      しかし、最近語り部日報は気合を入れているので
      おもろなってきましたね
[sf]    ふむ
      最近だとなにがお気に入りかな
      でも内容を充実させても読者が増えるわけではないんだよな
      というのは痛感
[Saramari] 備前屋さんのシステム作成かな
[gallows]  あれはおもろい<備前屋さん
[izumi]   仕事量と給料は比例しない。
[Saramari] それはそう>仕事量と給料は比例しない
[sf]    なんにしても部数増やさないとキツいっすー
[izumi]   がりがり

日報の読者数を増やす作戦

[sf]    日報はどうてこ入れすれば、読者数が増やせるんだろうなあ
      プレイヤーが読んで楽しめるコンテンツが必要なんだが
[ko_iti]  んー
      日報-広報 二本立て体制
[sf]    それはいまそうなってる
[ko_iti]  いわずもがなだったな

[sf]    結局新しい利用者を発掘するには、
      周辺領域のメガメディアを利用しないとだめなんだよなあ。
      ぐう
[ko_iti]  フィギア日報
      ヘスクシート日報
      まあ、こんぴたRPG方面へ展開するとか
      PBMへ展開するとか

[ko_iti]  ひとりじゃむりだ
[OTE]    しかし人を雇う金が。
      堂堂巡り。
      つか、雇うにしたってプランがなければな。

目的に合致した人材を安く調達する

[sf]    あるこたーあるが、必要な人材が居るかは別問題だ
[OTE]    ふにう。
      人材派遣会社を利用とか。
      高そう。
[sf]    そんな高いものは。
      「金が取れる」何かが必要だが、それを作るには人と金が要る
[OTE]    鶏と卵。
      どのくらいの人材が必要なんだろう。
      どのくらいのクラス。
[sf]    翻訳・ビジネス契約実務とか

アキト