[KATARIBE 22613] [HA06L] 真琴氏、新キャラ構想す

Date: Sun, 7 Oct 2001 03:18:10 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22613] [HA06L] 真琴氏、新キャラ構想す
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

真琴氏、新キャラ構想す
2001/09/22、日付変わってすぐの#HA06。
来るなり唸りはじめる真琴氏。

[MakotoK]  うーむ。うーむむ。
[lokai]   どうかしましたか。
[soutou]  唸るまこぴー
[MakotoK]  ろんりーずことやさぐれーずなキャラだけでは行動範囲が狭すぎ
      る。
      新しいキャラつくるべきか。
[lokai]   頑張ってともだち増やすとか。
[soutou]  普段はやさぐれでもちょっといいところを見せるとか(ぉぃ
[nmhs]   ロンリーズは圧倒的に男が多いのが問題なんです(違)
[lokai]   実はイイ人なところをこう。
[MakotoK]  分身過ぎて、いいところがありませぬ(ぉ<誠君
[lokai]   ぎゃふん
[nmhs]   子持ちだし(爆)
[kurow]   ロンリーの当ては3+αいますが(爆
[Hisasi]  ろんりー
[MakotoK]  あーうー。ねらいまくりなお約束キャラでもやりたい気分ではあ
      る。
[nmhs]   炎を出す熱血青年(爆)
[lokai]   誠氏に行き詰まっておられますか。
[nmhs]   炎はいっぱいあるか(どかん)
[gallows]  語尾にへんなのがつく珍獣。
[kurow]   モジャー
[nmhs]   ダゾ
[soutou]  ナリ
[kurow]   ガンス
[gallows]  ヤンス
      ニャロメー
[nmhs]   ダゾナモシ
      ダゾナモシニャン(上級)
[MakotoK]  行き詰まったというか、動ける場所がすくなくてな(^^;
      なにせやさぐれキングな男なので。
[lokai]   ではそれ以外の属性も付加してみましょう。
[soutou]  もっとジープな男になろう
[lokai]   がーん>ジープ
[MakotoK]  ろんりーず属性とやさぐれ属性とよっぱらい属性。
      これ以上かさねると大変なことにw
[soutou]  じゃあ、一からジープな男を作成
[Hisasi]  お仕事なお話を書いてみるとか
[lokai]   トンチキ属性がついてると色々楽しめます。
[Hisasi]  ついでにアニキ属性もつけときましょう(ぺと
[nmhs]   ふむ、オカマさんとか
[Hisasi]  おまけで腹筋属性もプレゼント!>ぺたぺた
[MakotoK]  # せんせー、ジープな男って、まるで意味がわかりませーん。
      お仕事な話、かぁ。そいやかいてないんだよな。
[gallows]  頭が人間体がジープということです
[lokai]   本業ってなんでしたっけ。
[soutou]  # まあ、いわゆるアメリカンナイスガイです
[lokai]   そんなことをいうときっとぱらでぃんさんが描きます>頭が人間
      体がジープ
[MakotoK]  何でも屋。むしろ裏稼業かもしれず。
[soutou]  # 酒場にいったら地元の奴と喧嘩
[Hisasi]  腕に刺青は必須
[PaLiLitH] ハートマークの奴。
[MakotoK]  # ああ、あめりけーんな海兵隊ですね(偏見
[Hisasi]  ぴちぴちのTシャツも欠かせません
[PaLiLitH] イヤアアアア
      トラウマが、トラウマが。
[gallows]  ギャランドゥ:3もつけよう
[lokai]   ぎゃあ>ギャランドゥ
[Hisasi]  胸毛が見えるとなおよいです
[gallows]  もじゃー
      もじゃー
[soutou]  アゴは割れてるはずです
[Hisasi]  鼻も割れてるかもしれません
[soutou]  タフガイです
      無意味にもてます
[nmhs]   ぐぅ
[soutou]  でも死んだ奥さんとかいてあんまり相手にしません
[MakotoK]  ……じぃぷな人はぱりりんとひさねぇにおまかせしますw
[Hisasi]  ちっw
[PaLiLitH] すぎたるはおよばざるがごとし。
[soutou]  とりあえず
      どんなのを作りたいのだろうか(w
[MakotoK]  ろんりーずでもやさぐれーずでもないキャラ。
[gallows]  だれ部だね
[MakotoK]  だれ部なのかw
[gallows]  昼時のあげはでゲームぼーっとやりながらだらだらしてます
[soutou]  ロンリーではあるがやさぐれてないんだ(ぉぃ
[gallows]  なんか結局あげはの外にはいけないようだ
[MakotoK]  まぁ、とりあえず、誠君はそろそろまともにお仕事小説かいてあ
      げやう。
[MakotoK]  そして新キャラはあげは以外でうごけるようにしようw
      さて、どんなひとにしやう。
[Hisasi]  うひ
      坊さんとか
[MakotoK]  いま、Nimdaのせいでやさぐれ回路Onなので、
      やたらやさぐれーずなキャラしか思い浮かばん。
      こまった。
[haieda]  映画監督とか
      手品師とか
[PaLiLitH] ドリーミードリーマー
[MakotoK]  ……カメラマンって、いたっけか?
[Hisasi]  いたかな?
      いないよーな
[nmhs]   ビックリカメラ小僧
[Hisasi]  というかいたとしても動いた記憶があまりない
[nmhs]   うみ
[MakotoK]  さて、いきなりイメージが湧いてきたわけで。
      念写娘でもつくるか。
[Hisasi]  びびびびびびび
[nmhs]   そこに未来の映像が
[MakotoK]  うむ。そんなかんじで。
      予知念写娘。
[Hisasi]  しかし念写をするとしばらく頭痛がw
[MakotoK]  いや、人格反転くらいにおさえておこう。
      # おさえてないw
[nmhs]   そして他人の恥ずかしい過去を念写しまくる……いやだ
[MakotoK]  うむ、じゃあそーゆー路線でw
[nmhs]   いい感じです
      ある意味最強キャラです。
[MakotoK]  さて、設定かんがえよう。
      ……やさぐれーずにならないように(えう
[lokai]   ゑう

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈