[KATARIBE 22609] [HA06L] チャットログ『眠い夕暮れ』

Date: Sun, 7 Oct 2001 02:52:11 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22609] [HA06L] チャットログ『眠い夕暮れ』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/09/20、午後6時頃からの#HA06。
チャットログ『眠い夕暮れ』

 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。最近あそびものがなくて退屈。
         (PL:蘆薈[lokai])
 吉田善勝   :遊び人の浪人生。始終眠くてふらふら。
         (PL:たついーし[tatsu114])
 宇多環    :訪雪に憑いている狐。なんだか一年中だらだら。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])

眠い夕暮れ
----------
 訪雪     :「ふにゃー(へぽーん)」
 訪雪     :「……なんかさびしー(ごろん)」

[tatsu114] # まったり

 訪雪     :「……おもてへ遊びいこ(よっこらせ)」

[lokai]   # そしてぷらぷらと日暮れの街へ

 吉田     :「あ〜、どっかいい寝場所はねーかー」

[tatsu114] # 相変わらず街をぷらぷらしてる不良予備校生

 訪雪     :「ねことかいないかなー(きょろきょろ)」

[lokai]   # 挙動不審なおやぢ

 吉田     :「ねーばーしょー」
 訪雪     :「にゃー」

[tatsu114] # すでに少し眠くなってきてたりする

 訪雪     :「うー。くたびれた(だらーん)」

[lokai]   # 持久力ナイ(笑)

 吉田     :「ん?(訪雪にきづく)」
 訪雪     :「ふにゃー(ベンチでだらだら)」
 吉田     :「あ、よさげな寝場所(ベンチに座る」
 訪雪     :「つまんない(だりーん)」
 吉田     :「眠い〜(だら〜ん」
 環      :(だれー)
 訪雪     :「(ぐで〜)……あ、失礼」

[lokai]   # だらんとしたらちょっと肩がぶつかった

 吉田     :「(だら〜)あ、いえいえこっちこそ」
 吉田     :「なんかまったりしてますな〜」
 訪雪     :「おもてが涼しくなりましたからなぁ……あ。環くん(て
        :ふりてふり)」
 環      :「う?(にゅろ)」
 訪雪     :「やほー」

[tatsu114] # 吉田君もいっしょにてふりてふり
[lokai]   # 脱力手招き
[PaLiLitH] # 背中あたりから生えて適当にやってます。
[lokai]   # わあ(笑)
[tatsu114] # 脱力の渦

 吉田     :「こう、涼しいとみんな外でまったりしたくなるんですな」
 訪雪     :「家の中はどうも退屈でいけません」

[PaLiLitH] # 環体感では少し暑いのでなりふり構わずだれてます。

 吉田     :「同じようなものですな〜(ぐで〜)」

[tatsu114] # さあ、こいつ勉強はどうした

 訪雪     :「晩ごはんつくりに帰るまで、どこかでだらだらしたくな
        :りましてな」
 環      :(だらだら)
 SE      :ばたばたばたばた
 奈緒子    :「しめきりー!!むきーーーー!!」
 吉田     :「なるほど(だらだら)こっちは一眠りしようとさがしてた
        :んですが、なんかだらだらしたくなってきましてね」
 SE      :ばたばたばたばた
 訪雪     :「どうです。どこかでお茶でも」

[OTE]    # あげはの方へ走り去る奈緒子の図

 環      :「かき氷とかいいですね」
 吉田     :「お、いいですねぇ」
 訪雪     :「んじゃ、どこかいいところへ……環くんどこがいい?」
 環      :「かき氷食べたいです」
 訪雪     :「ん〜。なんか御希望あります?」>吉田氏
 吉田     :「んー、どっか晩飯をかねることができる場所がいいです
        :な」
 訪雪     :「んーむ。儂はお茶だけにしとかんと、家族のばんごはん
        :あるし……(考)」

[lokai]   # なんとなくあげはに思い至る
[tatsu114] # スラモンってたしか軽食可能だっけ?
[OTE]    # 可です
[tatsu114] # うい
[OTE]    # ここは新規の溜まり場を優先する方向で……

 吉田     :「うーん、いま私のバイト先って言う可能性がうかびまし
        :た」
 訪雪     :「ほう。喫茶店か何かですか」
 吉田     :「軽食可能な新しくできたコンビになんです」
 訪雪     :「それはいいかもしれませんな。環くんはどうだろ」
 吉田     :「多分、カキ氷もあった・・…はず」
 環      :「いいですよ」
 吉田     :「じゃ、行きましょうか」

[tatsu114] # だらだらあるき
[lokai]   # ぽくぽく
[tatsu114] # ちゅうわけで脱力3人組到着
[kill-rom] # トリオ・ザ・ダツリョク
[lokai]   # だらだらとりお

 訪雪     :「ほう。近所なのに全然気がつかなかったな、こりゃ」
 吉田     :「まあ、あたらしくできた店ですからね」
 環      :「こんなのできてたんですね」
 SE      :うぃーむ

[tatsu114] # じどーどあ

 訪雪     :(きょろきょろ)
 吉田     :「どもー、客つれてきたよー」
 環      :「おじゃまします」
 吉田     :「そこの軽食コーナーってことに座っててくださいな私、
        :買ってくるんで」
 訪雪     :「ああいや、自分でいけますんでお構いなく」
 環      :「行きます」

[PaLiLitH] # ちゃんと立ってます。

 吉田     :「はい、じゃ私も適当になんか買ってくるか(飲み物コー
        :ナーへ移動)」
 訪雪     :「そうですな」
 環      :「お金忘れちゃいました」
 訪雪     :「たてかえとくよ」
 環      :「ありがとうございます(かき氷を取る)」
 吉田     :「うーん・・・・ひょいひょいひょいっと(イチゴ牛乳こー
        :ひー牛乳ばなな牛乳とる)」
 訪雪     :「あまいもん〜」<色々のっかったプリン
 吉田     :「あとパンにおにぎりに〜♪(カレーパン&しーチキンお
        :にぎり)」
 訪雪     :「……食欲旺盛ですなぁ(汗)」
 環      :「……(かき氷とアイス)」
 吉田     :「食いだめしておいてたくさん眠れるようにしてるんです
        :よ、睡眠こそわが人生!!ってね」
 訪雪     :「若いですなぁ(笑)」
 環      :「昼寝はいいですね」
 吉田     :「昼寝も夜寝もいいですぞ」
 環      :「寝たらカレンダー一枚飛ばしたとか」
 訪雪     :「それは寝すぎなんじゃないかね」
 吉田     :「いやいや、それどころか寝てて大学の受験すっぽかして
        :しまいました。はっはっは」
 訪雪     :「……そりゃ豪快な」
 吉田     :「おかげでいまやお気楽浪人生です」
 訪雪     :「そりゃまた。儂はダメ自営業ですが……ああそうだ(名
        :刺)」
 環      :「こどもです」
 訪雪     :「そういや環くんっていくつだっけ」
 吉田     :「ほうほう…骨董屋ですか。やっぱり高いつぼなんかぼこ
        :ぼこ置いてあるんですか?」
 訪雪     :「高いんだかなんだか判らんもののほうが多いような気が
        :します(笑)」
 環      :「じゅう……よんです」
 吉田     :「なるほど」<環
 訪雪     :「なんか平日の昼間も遊びに来てるみたいだけど……まあ
        :いいや」
 環      :「あまり表だって出歩けない体ですから」
 吉田     :「どっか体でも悪いの?」
 環      :「そんな感じです」
 吉田     :「未来あるみだ、健康になりなよ」

[tatsu114] # かなりじじくさいことを

 環      :「ありがとうございます」

[tatsu114] # そしてお会計

 訪雪     :(トレー手にほくほく)
 吉田     :「あ、あとチキンナゲットもねー」
 吉田     :(牛乳3セット+パン、米+ナゲットを持って)「うまそー
        :ですな」
 訪雪     :「家族の夕食がなければ、ちゃんと食事にするんですがね
        :(笑)」
 環      :「甘い物が食べたかったのでこれだけでもいいです」
 吉田     :「学生のいい加減な食事ですよ(苦笑)ちゃんとした食事も
        :しないトナー」
 環      :「うちはいつもだと二人だからよく余るんですよね」
 訪雪     :「うちは何故か、家族の数よりごはんに来る数の方が多く
        :てねぇ(笑)」
 吉田     :「みんないろいろあるんですねぇ、さて、いただきまーす」
 訪雪     :「いっただきまぁす」
 環      :「いただきます」

[tatsu114] # 勢いよくがつがつ

 環      :(しゃりしゃり)

[tatsu114] # みるく系統ごくごくごく

 吉田     :(食い終って)「ふう、食った食った」
 訪雪     :「……ほえ。早いね(もぐもぐ)」
 吉田     :「ちょっと腹へってたから、食速度1.5倍っす」
 訪雪     :「しかし凄い……まだプリン食べてる途中なのに」
 環      :「すごいですね」
 吉田     :「睡眠時間を少しでも獲得するためですよ、あ、まだイチ
        :ゴ牛乳のこってる(ごくごく」

 訪雪     :「……ほえー(食べっぷりにみとれてる)」
 環      :(しゃりしゃり)
[tatsu114] # そして満足するとまいどのごとく・・・・
 吉田     :「…眠気が楽しく襲ってくる(ふらふら」
 訪雪     :「あああ。だいじょぶかね(汗)」
 環      :「ここで寝たら社会不適合者ですよ」
 吉田     :「あ〜〜〜不適ごー(ふらふら」
 訪雪     :「どーしよ。ここじゃアレだから連れて帰ろうか?」>環
 環      :「そうですね」
 吉田     :「よし、ここの事務所を借りよ〜(ふらふら」
 吉田     :「を?どっかねるばしょがあるですか?」

[PaLiLitH] # どっちの家が近かったんでしたっけ。
[lokai]   # 松蔭堂が近そうです
       たたみあるし。
[PaLiLitH] # ではそういうことで。
[tatsu114] # ふらふら〜

 訪雪     :「歩ける?」
 吉田     :「あい〜」

[tatsu114] 半分寝てるかも・・・

 訪雪     :「しょうがないねぇ(肩貸す)」
 吉田     :「すいません、ご迷惑おかけして」(ふらふら
 訪雪     :「いやいや、眠いときはお互い様といいますから」

[lokai]   # いわないいわない

 吉田     :「そーですね、眠いときはみんなで協力ですね」
 環      :「あそこでなら寝やすそうですから、満足できると思いま
        :す」
 吉田     :「わーい」目が虚ろじょうたい
 訪雪     :「よっこらせ(よろりら)……を(ぴたり)」

[tatsu114] 腕が脱力状態
      # しつれい

 訪雪     :(ぷるぷるぷる)
 吉田     :「ぶるぶるブル」
 環      :(どきどき)
 訪雪     :「こ……こしが(ぴくぴく)」

[lokai]   # ぎっくりごし

 吉田     :「大丈夫ですか〜?」
 訪雪     :「だ、だいじょぶ……じゃ、ないかもしんない(固まって
        :る)」
 吉田     :「無理なよーだなー(かたをはずす」
 環      :(ささえてる)
 吉田     :(眠気が少し覚める)「とりあえず、家まで送りましょう
        :か?」
 訪雪     :「……面目ないです(えうえうえう)」
 吉田     :「とりあえず、行きましょう(肩を貸す)」
 環      :「すみません」

[tatsu114] # ずるずるずる

 訪雪     :「うう、ありがとー(T-T)」
 吉田     :「えっとどっちですかー?」
 訪雪     :「……環くんに聞いて(へよーん)」
 環      :「えっと……」
 吉田     :「どっちだーい?環君?」
 環      :「どっちでしたっけ?」
 吉田     :「うーん・…(汗)」
 訪雪     :「うう……商店街の大通り行って、スーパーのよこ入った
        :次の角」
 吉田     :「ウイ、了解」(ずるずるずる

[PaLiLitH] # このへんで終わりですかね?
[tatsu114] # ですかね?
       こうやって知り合いがふえていく
[lokai]   んむんむ
      吉田氏は知り合い増えるのがはやくていいかんじですな
[tatsu114] ふらな君、忌野いんフィルノ君、あふりん、訪雪さん、環君
      これだけの知り合いですな
[lokai]   飲み食いが縁で知り合ったりしてます
[tatsu114] ですな
[lokai]   初対面でも声をかけやすいので有難いのです
[tatsu114] わーい
[lokai]   そのうちあふりんとでもまた呑みましょう
[tatsu114] はーい
[lokai]   こないだの件とか突っ込んでやって下さい(くつくつ)
[tatsu114] あーい
[lokai]   いまならいじりたい放題
      うふ

2001年初秋、吹利市内のコンビニ「スラッシュ・モンジュ(通称スラモン)」。

アンニュイな夕暮れ、なんとなくだれ気味の三人が出会う。
だらだらトリオ結成か。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp