[KATARIBE 22594] [BML] 古代アイテム

Date: Sat, 06 Oct 2001 06:21:57 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22594] [BML] 古代アイテム
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り草(結実,臨時)。
#BM、2001/09/06のログ。

古代アイテム
============

お空のしょうじょ

[ko_iti]  「この空の向こうには、女の子がいるんだよ」
      「その女のこは、ずっと悲しんでいる」
[Kakeru]  げしげし
[ko_iti]  あうあう
[izu_work] ぷすぷす

[fukanju]  空の少女
      「からのしょうじょ」と読むと別の意味に(ぉぃ
[ko_iti]  すっからかん
[PaLiBoil] 皮だけ?
[Kakeru]  えうー
      そういうこと言うひと嫌いです

[ko_iti]  AIRとか
      トレイダーズとか

[izu_work] というか「空の少女」ってどなはなし?
[fukanju]  さぁ?
[Kakeru]  ふかにゃにきいてみよう
[fukanju]  http://www.google.com/search?q=%8B%F3%82%CC%8F%AD%8F%97&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja&num=20
      以上。(ぉぃ
[Kakeru]  なるほど

[izu_work] ラピュタ+眠り姫なんていかがでしょう?
      …あ゛、こっちですか(汗
      ブルームーンの1シナリオかと思ったのに…。
[Kakeru]  不用意に突っ込むと危険です

古代アイテム
------------

[izu_work] 勝手に、「永遠に沈まない天空城。
      古代主の姫が悲しみに濡れながら今も眠っている。」
      って考えて、『おお、助けに行くイベントか萌え萌え〜』って
      考えてたんですけど(爆)
[Kakeru]  ふむふむ
[fukanju]  そーゆーのもいいのぉ

[izu_work] BM02の古代アイテム探すのにも絡めるかもしれません<このネタ
[fukanju]  いや、古代アイテムとかは無い方向だったんじゃ?
      >BMの方向性として
[Kakeru]  超兵器とかはない建前のような

 古代アイテムが必ずしもスーパーテクノロジーとは限らないかと。
 芸術品とか、技術的には可能でも作成に時間がかかる品物とか。

帝国との戦い
------------

[izu_work] あれ、02って帝国と戦うために
      超兵器探すんじゃなかったでしたっけ?
[Kakeru]  そんなことはいってません(w
[izu_work] うぬ〜。こいつわとんだ勘違い(^^;

[fukanju]  帝国も超兵器などは一切使わずに
      単に武力侵攻してくるだけでそ?
[Kakeru]  うん
[izu_work] そっか、15で帝国と戦うんだ
[fukanju]  まぁ
      帝国と戦うと言っても、
      独力で帝国を相手にするわけではないだろーし(^^;
[PaLiLitH] パルチザンみたいな感じなのでしょうか。
      なんとなくイメージしてみました。

[Kakeru]  個人的にはFF6想定してみたり(ころころ
[PaLiLitH] 他の国は基本的にアンチ帝国?
[Kakeru]  そうですね

[gallows]  スターウォーズでもよい?
[Kakeru]  よいよい
[gallows]  フォース
[Kakeru]  フォースは却下
[gallows]  ちぇ(笑)

アキト