[KATARIBE 22588] [BML] チューナーはどうやって見出されるのか

Date: Sat, 06 Oct 2001 04:10:05 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22588] [BML] チューナーはどうやって見出されるのか
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り草(受粉、臨時)です。
#kataribe、2001/09/02のログです。

チューナーはどうやって見出されるのか

チューナーはどうやって見出されるのか

[Kakeru]  チューナー
      どうやって見つけるんだろう?
      まぁ魔術師の一種に当るんだろうけど
      幻視者の幻視技能が妥当なんだろうけど<名称
[sf]    自然に共鳴したりして夢を見た人がなるとか。
[Kakeru]  なるほど

[sf]    「空に行きたい」という焦燥感を感じるとかね
      まさに、ファンタジーの主人公やヒロインチック。
[Kakeru]  ふむふむ
[sf]    というのをまあ、
      かけるさんの小説を読んで思い付いたのでありました

[Kakeru]  ふむふむ
      みんな空に帰りたいんだきっと
      (どこかは知らない)(おい)
[OTE_Aw]  月。
[Kakeru]  ふむ
[OTE_Aw]  月の空に帰りたい。
[Hisasi]  ブルームーン

青き月より舞い降りし者

[OTE]    月には楽園があるのです。
[sf]    翼ある人たちの故郷が青き月だったりしてな
[Kakeru]  ふむふむ
[OTE]    古代人より更に古い「始まりの人」の故郷。
[Hisasi]  昔、はるか昔。翼ある人が青き月より舞い降り、
      地上の最初の人になったのです。
[Hisasi]  とか
[OTE]    なんで舞い降りたかは不明。
[Kakeru]  きっとなんかあると思うので
      そのうち誰かが書くでしょう
      ……続いてたらね(おい
[OTE]    いひ

質問と疑問
----------

 (1)  チューナーはどうやって見出されるのですか?
      ・幻視者の幻視技能によって
      ・「空に行きたい」という焦燥感から自発的に
      ・その他

 (2)  月には何かがあるのですか?
      ・楽園
      ・翼ある人たちの故郷
      ・"始まりの人"の故郷
      ・その他