[KATARIBE 22576] [BML]BM01 の基本的流れ

Date: Fri, 05 Oct 2001 08:52:22 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22576] [BML]BM01 の基本的流れ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り継承者(一子相伝,臨時)
#kataribe、2001/08/27のログです。

BM01の基本的流れ

BM01の基本的流れ

[Kakeru]  うーむ
      BM01
      基本的には街から街へと交易しながら渡りつつ
      空賊と戦ったり事件に巻き込まれたりするのか
      というのが基本ラインでいいのだろうか?
[sf]    いいんでないかな

BM01のイベント
--------------

[Kakeru]  どんなイベントがあるんだろう?
      甲板でおやつ、はさておいて(w
[gallows]  海賊とのバトル!
[sf]    ・嵐に巻き込まれるとか、
      ・飛行石がすねるとか
      ・怪物が遅うとか
      ・空賊が襲うとか
[Kakeru]  海賊の攻撃
      海賊はネクロまんさーの技能を使った
      しかし死体が無かった!!
      いや(w

[sf]    ・補給物資が足りないとか
      ・密航者がいるとか
      ・病人が出るとか
      ・戦争に巻き込まれるとか
[Kakeru]  ふみ
[sf]    ・着陸地点の原住民が襲撃してくるとか

[Kakeru]  なるほど
      さがせばあるもんですな
[sf]    ・内部抗争が起きるとか
       (副長の叛乱、水夫のサポタージュ、乗客によるハイジャック)
      ・荷物がとんでもないものだったとか
      ・航路を間違えるとか
      ・迷うとか
      ・霧の中で立ち往生とか
      ・越すにこせない高山にぶつかるとか
      ・浮遊島に遭遇するとか
      ・大破した船を見つけて救助するとか
      ・競争するとか
      ・大雨で水びたしになるとか
[Kakeru]  いっぱいありますな
[sf]    うんうん

BM01のコード名称

[Kakeru]  うーむ
      BM01、コード名決めたい
      船名から取ろうとおもうんだけど
      なんか良い名前はあるのだろうか?
[sf]    キャンペーンコード的には、特定の船の名前を決めて、
      それを入れるのがいいかも知れん
[gallows]  ふむふむ

[Kakeru]  船名募集中
[gallows]  船の名前かあ
[sf]    大冒険号(おい)
      はともかく
[Kakeru]  ぱきゅーん

[sf]    なんかこー、希望に溢れた名前がいいな。
[Kakeru]  じゃぁ希望号(おい)
[lokai]   意味ありげな貴婦人の名前とかもいい
[Kakeru]  うーむ
      白い翼号
      (ころころ
      保留にしますか……アイディアあるひと募集
[fukanju]  アイディア号の冒険(ぉぃ

[gallows]  「あおぞら」
[Kakeru]  がーん
[gallows]  「あおぞら6400」
[Kakeru]  ががーん

 しんかい6400ですか。

[gallows]  ううむ。
      いまいちかっこよさにかける案しか出ない
      どこかの神話からとってくるというのはどうか
[Kakeru]  その世界に、現実世界の神話があるわけじゃないから
      割と混乱招くような気がする
      うーむ

[gallows]  飛空挺ニャラルトホテップ!
[lokai]   ぎゃー
[Kakeru]  ネタとして
      タイタニックとか(w
[gallows]  タイタニックいいねえ
      沈みそうで
[Kakeru]  ぎゃー

アキト