[KATARIBE 22575] [HA06L] チャットログ『ステルスひらったー、吹利高校へ行く』

Date: Fri, 5 Oct 2001 05:27:19 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22575] [HA06L] チャットログ『ステルスひらったー、吹利高校へ行く』
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。
2000年5月31日のログ。

チャットログ『ステルスひらったー、吹利高校へ行く』

 比企玉緒   :花咲く怪奇女子高生。眠いらしい。
         (PL:gallows[gallows])
 平田阿戸   :ステルスの得意なヴァンパイアハンター。
         (PL:総統[soutou])
 火撫楓    :玉緒のクラスメイト。化学部所属。
         (PL:ぼ〜みん[bomin])

本編
----
 玉緒     :「……授業、眠い」
 平田     :「眠ければ寝ろ」
 玉緒     :「学校に平田が来た」
 平田     :「ふふふふ」(天井裏)(ぉぃ
 玉緒     :「なかなかやるわね……」
        :「火撫さん、怪しい男がのぞいてる……(ぼそ)」

[gallows] #ちくってやる(w
[soutou] #よーしここは一つ
     #隠密行動で隠れきれるか勝負といこう(w
[gallows] #そこまでするか(w
[soutou] #ぼーみんさんカモン(w
[bomin] #来ました(遅い
[gallows] #よほど重要な理由で隠れてるに違いない
[soutou] #なんのことはない単なる訓練だ(w
[gallows] #訓練という名ののぞきに違いない(爆

[soutou] 隠密行動:13、迷彩装備:2
     目標値7の強制力8
[gallows] #人がたくさんいる-2をあげよう(w
[soutou] じゃあ13か目標値を5に設定しよう

[Kakeru] どう言いつくろってもただの覗きやん(きっぱり
     煖ちゃんにちくってやろう
[soutou] がーん

[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] ビンゴ
[bomin] すごぃ……
[gallows] おお、さすがプロは違う
[Shin-ya] さすが閣下(w
[soutou] こんなときだけいい目が出ても仕方が無い(w
     そういうわけでさっそく抵抗せよ(w
     強制力8である
[bomin] 強制力8は抵抗できないとおもうの……。
[soutou] うーむ。たしかにそれらしい技能はないな(w
[bomin] 異能を除けば一般人ですから…
[gallows] 異能でひっとらえてしまえ(w
[soutou] まず気付かないとだめじゃよ(w
     そのための隠密行動技能である(w
[bomin] 気付いてくれないかなぁ〜(他力本願・滅
[soutou] いま、いろはさんがいないからのう

[bomin] 平田さんは結局何をしにきたんでしょう?
[soutou] 訓練(ぉぃ
[gallows] のぞきにきたんじゃないっすかね
     もしそうならえろったーという二つ名をあげよう(爆
[soutou] えろったーか(w
[soutou] 本体的に言えば間違ったところに絡んでしまったので苦し紛れにそ
     ういうことにしたのだが
[gallows] にゃむにゃむ。もうしわけないことをした(;^^)>苦し紛れ
[soutou] しかし高校に忍びこむと、ふつうは覗きだとおもわれるわな(w
[gallows] 思われますね(;^^)
[soutou] あえてそういうリスクを負うことによって
     スニーキング技術は磨かれていくのです(ぉぃ
     と、もっともらしい事を言っておこう(w
[bomin] もしココで見つかったら……
    という緊張感が
[gallows] 逆にひらったーをそそるらしい(違
[bomin] 心地よくなるかも(w
[soutou] うわっ
     すっかり覗き魔にされてる(w
[bomin] そーか、それで強制力が8もあったんだ〜(w

 玉緒     :「(ひそひそ)」>火撫
 火撫     :「(ひそひそ)」>玉緒

[gallows] #などとひらったーの目の前で(w
[soutou] もう隠れたから見つからない(w
[gallows] #見つからないのなら精神攻撃さ(w
[soutou] つーか
[soutou] バレそうだからもう帰るだろう(w
[bomin] じゃぁ、バレないかもう1回(w
[soutou] さっきと同じで
     2d6
[kataribe] soutou: 11(2D6) = 11
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 2(2D6) = 2
[soutou] ふ
     余裕だ(w
[bomin] 信じられない……。
    何故?
    日頃の行い、そんなにいいんですか?
[soutou] いあ
     ぜんぜん(ぉぃ
[gallows] 隠れることに関しては超一流ということだろう(w
[bomin] むぅ
[soutou] ハンターだもの
[bomin] ……最近の仕事の成果は?
[soutou] 公式にはゼロだにょ〜(w
[bomin] 公式には……(w
[soutou] 日本に吸血鬼はいてはならんのです

番外編・玉緒の所属
[sf] # 玉緒のクラスは普通科でなかったのだろうか
[gallows] #あれ
[gallows] #授業かさならないんでしたっけ<普通科とかって
[sf] # 学期制度そのものが違うから試験日程も教科も違う
[bomin] #火撫は実験科ですよ
[gallows] #じゃあ、玉緒も実験科にしようかな(爆
[bomin] #染木先生は普通科でしたっけ?
[soutou] #先生は全部教えてそうだが
[sf] # 担任してるのは普通科、授業はたぶんどっちでもやると思う
[gallows] #普通科と実験科、あとなにがあるんでしたっけ。
[gallows] ##やはりキャラシーかいてないのが問題だと気づいたらしい
[bomin] そういえば
[bomin] ノリでやってしまいましたが
[bomin] 玉緒さんは同じ2年生なのでしょうか?
[soutou] さー
[gallows] 玉緒は
[gallows] 絡みやすい学年にしたいので、やっぱり一年か二年ですかね?
[sf] そうですね
[gallows] でわ二年生ということにしてみます
[gallows] 謎めいた先輩……
[gallows] よさげではないですか(そうか?)
[soutou] なぞめいたというよりは
[soutou] 存在自体が謎って感じだ(w
[gallows] がーん
[sf] あはは
[bomin] 確かに(w

その後無事実験科となりました。

時系列
------
2000年初夏。吹利高校。

玉緒の教室にスニーキングの訓練と称して忍び込んだ平田の狙いとは!

---
Name :gallows(Y.Yamamoto)
E-mail:gallows@trpg.net
ICQUIN:43294615
Web  :http://www.cre.jp/user/gallows/