[KATARIBE 22573] [HA06L] チャットログ『いつもの如き朝の一光景』

Date: Fri, 5 Oct 2001 04:39:38 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22573] [HA06L] チャットログ『いつもの如き朝の一光景』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/20、午前5時頃からの#HA06。
チャットログ『いつもの如き朝の一光景』

 雨降蓮太郎  :やさぐれ中年。現在恋愛中。
         (PL:蘆薈[lokai])
 伊佐見由摩  :小悪魔娘。雨降宅に入り浸っている。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])

いつもの如き朝の一光景
 雨降     :「……ふぅ」

[lokai]   # 素振りの手を止めて縁側に腰掛ける

 由摩     :「おはよーっ☆」
 雨降     :「(ぎく)あ……ああ、おはよう」

[lokai]   # ぎくしゃく

 由摩     :「今日は早起きだね。えらいえらい(にこっ)」
 雨降     :「いや……まぁ、最近は不摂生していたからね」
 由摩     :「あははっ☆」
 雨降     :「いつも飲んだくれて寝坊するわけにもいかない(汗ふき
        :ふき)」
 由摩     :「うん、そーだね(笑)」

[lokai]   # でも実は昨晩も飲んだくれてる(爆)
[BallMk-2] # どうも何かの要因で早く起きてしまったようだ(ぉ
[lokai]   # 実は全然寝てないとか
[BallMk-2] # あははは
      年甲斐も無く、とか(笑)
[lokai]   # ぎゃふん>年甲斐もなく

 雨降     :「……朝食は、もう食べたのか」
 由摩     :「まだだよ〜」

[lokai]   # 会話のペース狂い気味

 雨降     :「知留を迎えにいく前に、食べて行くか?」
 由摩     :「うんっ♪」

[lokai]   # 上がった台所には酒瓶がいっぱいだったりして
[BallMk-2] # わはははは

 雨降     :「あ……(がっしゃがっしゃ)」<あきびん隠匿を試みる
 由摩     :「………(くすくすくす)」
 雨降     :「……見なかったことにならないだろうか」
 由摩     :「うふふ……そーしといてあげるわ(くすくす)」

[lokai]   # いままで気にもしなかったのに(笑)

 雨降     :「……済まない」
 雨降     :「……(気を取り直して)ああ、朝食を作ってしまうか」
 由摩     :「うんっ」
 由摩     :「手伝うよ」
 雨降     :「いや……その、たまには私が(ぎくしゃく)」
 由摩     :「あ、そう……じゃあ、ご馳走になろうかなぁ(くすくす)」
 雨降     :「(微妙にがっかり)……なにが食べたい?」
 由摩     :「なんでもいいよ」
 由摩     :「朝ご飯だからねっ☆」
 雨降     :「そうか……ああそうだ、囲とぐりこ君を起こして貰えな
        :いかな」
 由摩     :「はーい」

[lokai]   # ずっとそばにいるとなんとなく気恥ずかしいらしい(笑)
[BallMk-2] # うはははは
[hari]   # かわういパパだ
       新鮮な感じ
[lokai]   # ウヒ
[BallMk-2] # おとうさんではなくてぱぱらしい(ぉぃ
[lokai]   # ガーン

 雨降     :(かちゃかちゃ、じゅわー)
 雨降     :「全員起きたか?」
 由摩     :「……起きない」
 雨降     :「参ったな……代わりに起こしてくるか」
 由摩     :「んじゃ、作ってるよ」
 雨降     :「お願いしよう」

[lokai]   # バゲットサンドとオムレツを作りかけていたらしい
[BallMk-2] # ういうい
[lokai]   # いつもは和食なのに。
[BallMk-2] # ほむ

由摩ちがパン党なのを覚えていて、わざわざ洋風の朝食を用意していた模様。

 雨降     :「(べこべこ)起きなさい、ぐりこ君……朝だぞ、もう」
 雨降     :「かーこーいー(ゆさゆさ)……起きないな」
 雨降     :「……参ったな。みんな揃って食べようと思ったのに」
 由摩     :「よく寝てるんだから、起こさなくてもいいんじゃない?
        :(じゅーじゅー)」
 雨降     :「いや……ええと」
 由摩     :「ん?……(じゅわわ〜)」

[lokai]   # 差し向かいでごはんなんてもう大変(笑)
[BallMk-2] # (爆)

 雨降     :「なんでもない。気にしないで欲しい(そわそわ)」
 由摩     :「そう……まーいいか(じゅーじゅー)」
 雨降     :「……手伝おうか?」

[lokai]   # じっとしてられないもよう

 由摩     :「もう出来上がるから、いいよ。座ってて(かちゃかちゃ)」
 雨降     :「あ……ああ(そわそわ)」
 由摩     :「はい、でっきあがり〜っ♪」
 雨降     :「わっ(わたわた)」

[lokai]   # 気になって覗いてた

 由摩     :「さぁ、たべよ〜っ」
 雨降     :「そうだな……いただきます」
 由摩     :「頂きます(ぺこり)」
 雨降     :(もぐもぐ……ぼー)
 由摩     :「……ん?……あーもう……こぼれてるよ」
 雨降     :「(ぼー)ん……あ(慌)」

[lokai]   # なんかうわのそら

 由摩     :「どうしちゃったの?」
 雨降     :「いや……その(赤面)」

[lokai]   # 由摩ちを眺めていたらしい
[BallMk-2] # うふふ
[lokai]   # すっかり駄目駄目

 由摩     :「♪〜(はむはむ)」

[BallMk-2] # そんなことは気にせず、食べ捲くる由摩

 雨降     :「……(もぐもぐ)」
 由摩     :「ごちそーさまー(ごくごく)」

[BallMk-2] # 牛乳を飲む
[lokai]   # まだ半分も食べてないぞ>あふりん
[BallMk-2] # (笑)

 雨降     :「……(はっ)時間、大丈夫か?」
 由摩     :「うん、そろそろ行かないとね」
 雨降     :「ああ、気をつけて……」

[lokai]   # いつものように頭を撫でようとして、手を引っ込める
[BallMk-2] # なでなでして〜(w
       由摩、頭出して待ってるんだが(w

 雨降     :「……(くい、こつん)」

[lokai]   # 肩を引き寄せて、自分の額をかるく額にぶつける

 由摩     :「あたっ……」
 雨降     :「(しまった、勢いをつけすぎたか)ああ、済まん(狼狽)」

[lokai]   # ぶつけたところをぐりぐり

 由摩     :「あうあう……」
 雨降     :「痛かったか(心配)」
 由摩     :「ううん」
 雨降     :「……済まないな(ちゅっ)」

[lokai]   # 額にかるくキス

 由摩     :「あう……んじゃ、行ってくるね」
 雨降     :「いってらっしゃい……知留によろしく」
 由摩     :「うんっ、いってきまーす」
 SE      :たったった……
 雨降     :「……ふふ(見送る)」

[BallMk-2] # ああ、ぱぱ幸せ
[lokai]   # めろめろです

2001年初秋の朝、雨降宅。

雨降宅のいつもと変わらない朝の光景。
変わっているのは当事者約一名の心中のみか。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈