[KATARIBE 22572] [HA06L] チャットログ『ろんりーず、よどむ』

Date: Fri, 5 Oct 2001 04:23:35 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22572] [HA06L] チャットログ『ろんりーず、よどむ』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/09/20、日付変わってすぐの#HA06。
チャットログ『ろんりーず、よどむ』

 長生哲也   :カレー魔術師。婚約中でのろけたいウェーブ全開。
         (PL:小野哲也[OTE])
 本宮幸久   :ろんりーずメンバー。女難の相のある葬儀屋。
         (PL:久志[Hisasi])
 坂本麻依子  :ろんりーずメンバー。寂しがりの歌うたい。
         (PL:Gallows[gallows])
 雨降蓮太郎  :やさぐれ中年。現在育児及び恋愛中。
         (PL:蘆薈[lokai])
 遊野誠    :ろんりーずメンバー。もてないタイプでもなさそうだが。
         (PL:郭野真琴[MakotoK])
 平田阿戸   :トリガーハッピー男。現在らぶらぶ。
         (PL:総統[soutou])

哲也、のろけて顰蹙を買う
 哲也     :「ほげー」
 哲也     :「もげー」
 哲也     :「……」
 哲也     :「ふひひひひひ」

[lokai]   # コワレテオラレル

 哲也     :「出掛けにキスされちゃった。いひ」
 幸久     :「どやかましい」
 哲也     :「えへ」
 麻依子    :「どうしてくれよう」
 哲也     :「いってらっしゃい、だって。うふふふふぅ」(ドラえも
        :ん笑い)
 雨降     :「幸せなのはいいことだ……多少不気味な喜びかたではあ
        :るが」
 幸久     :「わざわざ幸福電波をまきちらすな」

[gallows]  # やあ、娘の同級生にドキドキしていたおじさんだw
[lokai]   # ガーン

 雨降     :「そのうち飽きたらおさまるだろう(ぐびぐび)」
 麻依子    :「むぅう」(不幸電波発信)
 幸久     :「こっちに余波がくるだろーが」>麻依子
 哲也     :「ちゅうわ〜〜〜〜」(幸福電波増幅中)
 麻依子    :「あぁぁばば」(負けた
 雨降     :「ちょうど中間点にいると妙な気分だ(退避)」
 麻依子    :(くわんくわん)
 麻依子    :「青い鳥がはどこ」(フラフラ)

[lokai]   # ろれつまわてない>まいちん

 哲也     :「まぁ、皆さんも披露宴にはお呼びしますからな。うひひ
        :うひ」
 幸久     :「おまえが鳥になれば解決だ(ぐびぐび)」
 麻依子    :「あたしが鳥になってもなあ……」
 麻依子    :「でも人を幸せにするのは気持ちよさそう」
 哲也     :「うむ。私ももっと幸せを振りまかねば!!」
 麻依子    :「あなたのはだめ、なぜならむかつくから」(ヒドイ
 幸久     :「余計に不幸をまいてるぞ」>哲也

[Hisasi]  # おもにろんりーずになw

 雨降     :(くつくつ)
 哲也     :「ううむむぅ」

[MakotoK]  # きたとたんに呼ばれているような気がw

 麻依子    :「体調、ダンディロンリィがなんか余裕見せてます!」
        :>ゆきひさ

 幸久     :「あーあー余裕だよ、悪かったなあ」>ヤケw
 麻依子    :「ぐるぐる」
 誠      :「……なんだよ、妙な雰囲気だなぁ」
 雨降     :(ぐびぐび)
 哲也     :「いひひ。いい事があったんでげすよ」
 幸久     :「聞きたくもねえけど、言うなって言っても言うだろ」
 哲也     :「あ、そーいう言い方されると傷ついちゃうなぁ。ぼく」
        :>幸久
 麻依子    :「ユッキー毒舌です」
 誠      :「予想がついた。いいからなにもいうな、いったらしめる」
        :>哲也
 幸久     :「あーわかったわかった。で、何があったん?」
 哲也     :「うーふふふー。新婚旅行の計画が決まったんですよー」
 幸久     :「いっぺん死んでこい」
 雨降     :「インドだな」
 麻依子    :「地獄の3丁目旅行に予定変更」
 麻依子    :「しかしあれですね、幸久さん。若いふりしてあだななど
        :で呼ぶとあとで自分が恥ずかしいというのも困り者」
 誠      :「ドラム缶詰め海底ツアー。コンクリサービスつき」
 哲也     :「あれー?どーして分かったんですか?印度です。印度。
        :『あなたがいつも見てるものを見たい』なーんて言われ
        :ちゃってきまったんですよー」
 麻依子    :「じゃーじゃん、じゃーじゃん、じゃーじゃんじゃーじゃ
        :ん」(ギターケースからバトルアクスが!)
 雨降     :「……のろける場所を間違っているとは思うが……まあい
        :い。見ている方は面白い」

[soutou]  # 迂闊に顔をだしたら巻き添えを食いそうだ

 幸久     :「ああ、あまつさえ二人おそろいのシャツなぞきて恥ずか
        :しげも無く手ぇ握って歩くというフザケタ野郎だ」>麻衣
        :子

[MakotoK]  # もちろんですともw<巻き添え

 麻依子    :「天誅デスネ」

[haieda]  # とても顔など出せたものではない

 麻依子    :(じりじり)
 哲也     :「ム・ど・ドーシマシた?」
 幸久     :「ついでにインドで牛肉カレー食っとけ」
 雨降     :「頑張ってくれ(ぐびぐび)」
 哲也     :「ぼーりょくはいけませんよ」
 麻依子    :「とめてくれるなぁ」(ブーン)
 幸久     :「やっとけ」
 哲也     :「ぎゃー」
 哲也     :「助けて、平田さん!!」

[OTE]    # 巻き込む人
       来ないかな?

 平田     :「下品な男はあげはには不要だ」(すはー)

[soutou]  # 入り口にて

 哲也     :「ロンリーズが、進行してきます!」(頭から血をだくだ
        :く流してる)

[gallows]  # 誰も止めないと、ほんとうになますにしてしまう(笑)

 誠      :「がんばれー(片隅で酒片手に)」
 麻依子    :「うはひひひ」(目がギラギラ)
 平田     :「しょうがないな」(ちゃきっ)
 SE      :BANG
 雨降     :「健闘を祈る」

[soutou]  # 斧の柄を撃つ

 麻依子    :(こてん)<衝撃でこけた
 幸久     :「むしろお前が侵入者じゃねーか」>哲也

[Hisasi]  # あげははろんりーず拠点になるらしい
[MakotoK]  # すでに拠点ではなかったんですか?w
[Hisasi]  # 抗争中かもw

 哲也     :「そ、そんな事は無いと思うー」

[lokai]   # どのへんと抗争してるんだ(笑)
[soutou]  # ダレ部の勢力はどうなっているんだろう
[gallows]  # 鏡介と環君。ロンリィズにおいやられてるっぽいw
[lokai]   # 訪雪はなに部だ
[soutou]  # 関係なくダレてる気もするが(w

 平田     :「刃物はいかん。物騒だ」

[MakotoK]  # むしろ合併工作をw
[lokai]   # うひー

 幸久     :「……銃器は?」
 哲也     :「そーだ、ぶっそーだよ!俺じゃなかったら死んでる!」
 平田     :「俺が使う分には実に安全だ」

[lokai]   # ぎゃふん>安全

 平田     :「安全に使おうと思っている間はな」
 麻依子    :「(むく)」
 麻依子    :「あたしにつかってる間は安全」(うへへ)
 哲也     :「ちちんぷいぷいのぷい」(怪我を治してる)
 幸久     :「……これ(哲也)がいいって子がいるんだから、世の中間
        :違ってるよなあ(ぐび)」
 誠      :「世の中、いい女ほどだめな男にひっかかるんだよねぇ
        :(ごくごく)」
 雨降     :(くつくつ)
 哲也     :「いや、結婚したら尻に敷かれるのが見えてるのもなんだ
        :かなぁ、と思わなくも無いです」(ぐびり)
 麻依子    :「じゃあ破壊しにいってあげる」(キラキラニコニコ)
 平田     :「フフン」(ぐびぐび)
 雨降     :「敷いてくれるうちが華だぞ」
 幸久     :「物扱いされるよりはな」
 雨降     :「そのうちうっちゃったまま見向きもされなくなる(ぐび
        :ぐび)」

[Hisasi]  # 実感あるなあw

 誠      :「結婚は人生の墓場とはよくいったもんだ」
 哲也     :「まぁ、私たちならなんとかなるんじゃないかなぁ。5年
        :付き合った後だし」
 麻依子    :「まあいいよ。祝福してあげるよ。ヘイヘイ」(なげやり
 幸久     :「……俺は、昔五年つきあって結局別れた彼女いたぞ」
 誠      :「五年つきあおうが十年だろうが終わるのは一瞬だ」
 雨降     :「……そうだな(ぐび)」
 誠      :「……人生儚いですからね(とくとく)」
 哲也     :「むぅ」
 雨降     :「……ふふ(ぐび)」
 幸久     :「(ぐびぐびぐびぐび)」
 麻依子    :「まあ生きてればいいことあるって」
 哲也     :「エンゲージリングにギアスをかけとくべきでしょうか?」
 幸久     :「てめえの頭にかけとけ」
 雨降     :「そんな心配をせねばならない時点で、関係は終わってい
        :ると思うが(くつくつ)」
 哲也     :「いや、人生儚いなら、せめて死ぬときは一緒にって、思っ
        :ちゃって」(てへ)
 誠      :「相手にそれいって、反応見ればいいことだ(けけけ)」
 麻依子    :「(しらー)」(店の隅っこでギター抱えて冷めた目でみて
        :みるw)>てつやさん
 幸久     :「……叩き出してえ(ぐびぐび)」
 哲也     :「へう。不安になってきたので、帰りますね。ばいばーい」
 雨降     :「なにか一曲……選曲は君の気分で」>麻依子
 麻依子    :(人形のお葬式じめじめ弾いている)
 麻依子    :(と、おもいきやいきなりファンファーレ)
 麻依子    :(そのままメタルへ)

[gallows]  # ワケワカリマセン

 平田     :「一貫性が無い」
 幸久     :「頭ねじまがりそーだ」
 雨降     :「混乱しているな(ぐびり)」
 誠      :「まぁ、平穏が訪れたしよしとしよう。酒のむか(ぐび)」
 麻依子    :「のものも」

[Hisasi]  # そしてろんりーずw

 雨降     :「(ぐびり)……(時計見て)む。帰って夕食を作らねば」
 幸久     :「それ一杯おごりで、またとち狂いそうなやつ一曲な(ちゃ
        :りん)」>麻依子
 雨降     :「では。楽しい夜を(帰る)」
 幸久     :「じゃな」
 麻依子    :「ありがと、幸久さんサイコー。あ、それじゃまたねー」
 誠      :「ああ、また」

[lokai]   # そして子だくさんの我が家へ。

 麻依子    :「ジャカジャカジャカジャカジャン! バッドトリップス
        :トリッパー、かたてーには見えない鎖で、グルグルしめあ
        :げるー」

[Hisasi]  # またよくわからん内容なw
[lokai]   # ステキソングがまたふえる
[MakotoK]  # ステキクィーンの称号をあげよう(謎

 麻依子    :(ぐびぐび)「……うひぃ、アルコールひさしぶり」
 幸久     :「結局残るのはこの面子か、、、」
 平田     :「見事なまでに荒み切っている」(ぐびぐび)
 麻依子    :「寂しそうだね」
 誠      :「しょうがないっしょ、ほかにいくところあるわけでなし」
 幸久     :「ゲームできのか、これ」

[Hisasi]  # あげはのゲームのこと言ってる
       できるのか、だ

 麻依子    :「なんか一時期運び込んでたよ」

[soutou]  # スーファミが動いたりしていた謎の筐体だな(w

 幸久     :「なんか基盤はみだしてるし」
 幸久     :「ゲームより、リアルだよなあ……(遠い目)」
 麻依子    :「はぁあ」(遠い目)

[haieda]  # なんだか沈んでいる。
[Hisasi]  # ろんりーずはろんりーずでしたw
[MakotoK]  # ろんりーずにシアワセの四文字はないのでせうか?w
[Hisasi]  # ない
[MakotoK]  # えう。
[Hisasi]  # うひ

ろんりーず恋愛談義す
 麻依子    :「好みの話をしよう」
 幸久     :「まずお前からだな」
 誠      :「こういうのはいいだしたやつからだ」
 麻依子    :「え゛ー」
 麻依子    :「むずい。あんまいい人じゃないほうがいいな。でも筋は
        :通ってなきゃイヤ」
 幸久     :「…なんかえらくあやふやだぞ」
 麻依子    :「頭いいほうがいいな。でも運動もできたほうがいい」
 誠      :「高望み(けっ)」
 麻依子    :「顔はよくなきゃイヤ」
 麻依子    :「色々言ってみた」
 麻依子    :「このうち20%達成できてればオッケー」
 幸久     :「つまり残りは直感か」
 麻依子    :「ちゃらんぽらんな方の方が性に合いますのよ」
 幸久     :「まー俺もやたら真面目な子は苦手だな」
 誠      :「まったくどいつもこいつも」
 幸久     :「むしろちょっと困らせるくらいの子がいいな、行き過ぎ
        :は論外だが」
 麻依子    :「行きすぎはねー」
 麻依子    :「決めるトコ決められないんじゃそもそも生きてけない」
 麻依子    :「なんか気が合いそうね」
 幸久     :「あーあとお子さんぽいのも勘弁だな」
 麻依子    :「あー、子供は苦手」
 幸久     :「むしろちょっと毒っぽい会話ができる相手とかな」
 麻依子    :「いいねえ、毒会話。だらだらと狭い部屋でアイスたべな
        :がらしたい」
 麻依子    :「はぁ、だれかいないものかしら」(ぐてん
 幸久     :「……そんな簡単にいたらこんなとこでくだまいてねーよ」
 誠      :「……ま、なにもいうまいよ。帰るわ」
 麻依子    :「んー、バイバーイ」
 幸久     :「じゃーなー」
 幸久     :「……そして誰もいなくなった」
 幸久     :「いるけどな」
 麻依子    :「いるけどね」
 麻依子    :「出会いだね、出会いがない」
 麻依子    :「あるいは出会いを見逃してるのか」
 幸久     :「出会い、ねぇ……出会おうって気がねぇからなあ」
 麻依子    :「そうなんだよねえ。あんまギラギラするのも性にあわな
        :くて」
 幸久     :「それに今更一目惚れだのでのめりこむトシでもねーし」
 麻依子    :「ひとめぼれかー、お米だっけってかんじ」
 幸久     :「結局、どうどうめぐりかよ(はふぅ」
 麻依子    :「ほんとにね」(溜め息)

[Hisasi]  # ろんりーずは不滅です(嫌

 麻依子    :「……うう……頭痛い」
 麻依子    :「そろそろ帰るわ。またね」(ふらんふらん)
 幸久     :「帰るか。。。」

[gallows]  南無ーってかんじ(笑)
[lokai]   ぎゃふん
[gallows]  誠さん帰っちゃうしヽ(´ー`)ノ
[lokai]   わふ
      なんか久々にろんりーずの活動を見た気がする

2001年初秋、喫茶「あげは」。

新婚真っ只中でのろける哲也。
しかしそこはろんりーず拠点の真っ只中。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈