[KATARIBE 22566] [HA06L] チャットログ『酔っ払い囲暴走す』

Date: Fri, 5 Oct 2001 02:49:16 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22566] [HA06L] チャットログ『酔っ払い囲暴走す』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/09/18、午後5時過ぎの#kataribe。
チャットログ『酔っ払い囲暴走す』

 雨降蓮太郎  :雨男。最近すっかりみんなのおとうさん。
         (PL:蘆薈[lokai])
 囲      :世間知らずな井戸の精。現在雨降宅で成長中。
         (PL:アキト[akito])

酔っ払い囲暴走す
それは夕方の逃避タイムのこと。

[lokai]   ごとごとごと
      ああ逃避してえ
[akito]   ふひ

 雨降     :(ぼー)

[lokai]   # 最近出番ないのでヒマ

 囲      :(ぼー)<蓮太郎ちんのとなり

[akito]   # 最近、IRCに来ないのでヒマ(爆)

 雨降     :「……静かだな(ぐび)」
 囲      :「…うん」
 雨降     :「ここのところ、なにかと賑やかだったから……静かなの
        :も何だか妙な感じだな」
 囲      :「ぐりこおねーちゃんがいると騒がしいもんね(にこ)」
 囲      :「たまには静かなのもいいよ」
 雨降     :「……そうだな(ぐびぐび)」
 囲      :「蓮太郎おじちゃんと一緒にのんびりするのも好きだし」
 雨降     :「……ありがとう(しみじみ)」

[akito]   # 飲んでるのは麦茶?
[lokai]   # あふりんは酒かもしれません

 囲      :(ぼー)

[akito]   <なんとなく湯飲みに手が伸びる

 囲      :(くぴぴ)
 雨降     :(一体いつまで、こうしていられるだろうか)
 雨降     :「(しみじみ)……あ(汗)」
 囲      :(くぴくぴくぴ)

[lokai]   # のんじゃった
[akito]   # いひひひ

 囲      :(ひっく)

[akito]   <顔がみるみる赤くなる

 雨降     :「あ、こら、それを飲んじゃいかん(汗)」
 囲      :「ほえ?」
 囲      :「んー、でもー」
 囲      :「もーからっぽー(きゃは)」
 雨降     :「あああ(わたわた)」

[akito]   <湯飲みを逆さにしてみる。空っぽです

 囲      :「あははははははははは」

[akito]   # れっつ暴走たーいむ(爆)
[lokai]   # きゃー>暴走

 雨降     :「だ、大丈夫か……とりあえず水を(ばたばた)」
 囲      :「ふふふふふふふふ」

[akito]   # 心なしか、周囲の温度が下がってきてる

 雨降     :「う……様子がおかしい(汗)」

[akito]   冷凍:10 いたづら好き:1 で、強制力6の冷却攻撃〜

[akito]   2d6
      akito: 11(2D6) = 11
      2d6-5
      akito: 6(2D6)-5 = 1
      2d6-5
      akito: 9(2D6)-5 = 4
       2d6-5
      akito: 7(2D6)-5 = 2
       2d6-5
      akito: 11(2D6)-5 = 6
      2d6-5
      akito: 11(2D6)-5 = 6
      2d6-5
      akito: 7(2D6)-5 = 2
      2d6-5
      akito: 4(2D6)-5 = -1

[lokai]   # ぎゃー
[akito]   集中力が7点減って、残り5です。
      # 水を取りに行ったあふりんの足元に氷が(w

 雨降     :「囲……?どうした」
 囲      :「あははははははは」

[akito]   # どうしたもなにも、酔っ払って気持ち良くいたづら(暴走)して
       いるだけである
[lokai]   # 怖いよママン。
[akito]   # そのうち集中力が切れて、酔いつぶれるから安心しよう(w

 雨降     :「やめなさい……寒い(がちがち)」

[izuna]   #あふりんちじゃからめない(TT)

 囲      :「暑いから冷やしてるんだよ〜(けたけたけた)」
 雨降     :「暴走している(頭痛)……お前は寒くないのか」

[akito]   # http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
       によると、家屋の崩壊には11必要か(いひひ)
[lokai]   # きゃー
[akito]   # 酔うと暴走:3 を即興で作って、冷凍:10 で強制力11
[lokai]   # ギャー
[akito]   # 2d6で2がでたら、あふりんの家崩壊ね

[akito]   2d6
      akito: 9(2D6) = 9
      2d6-2
      akito: 8(2D6)-2 = 6
      # 残り3点
      2d6-2
      akito: 8(2D6)-2 = 6
      2d6-2
      akito: 9(2D6)-2 = 7
      2d6-2
      akito: 6(2D6)-2 = 4

成功前に精神力がつきたもよう。
鳴呼助かった。

 囲      :「うう〜ん(くてん)」

[lokai]   # どんどん出目がよくなってる
[akito]   # さっきの無駄使い演出が無かったら、いけてたかも(をい)
[izuna]   #後二回振ってたらどうなった事やら(汗)

 囲      :(きゅう)
 雨降     :「囲っ(ゆさゆさ)」
 囲      :「ふにゃにゃ〜」
 雨降     :「……潰れたか(汗)」

[akito]   # というわけで、かこいちんにはめでたく「飲んだら暴走:3」
       がつきました(爆)
[lokai]   # きをつけよう
[izuna]   #凶悪や
[akito]   # あげはにあふりんを迎えにきた囲ちんは、そこで……とか、ス
       テキなエピソードが書けそうです(をぃ)
[lokai]   # 後生だから面白がって飲ませないようにして下さい(えう)
[izuna]   # 他にも、ウイスキーボンボン事件とかありそうです
[akito]   イヒヒ
[lokai]   ケーキもものによっては来るっぽい
[akito]   ブランデーたっぷり
[izuna]   スポンジケーキにブランデー一杯すわせたの<大人の味
[akito]   本体は大好きですの
[lokai]   あれはよいものです。
[akito]   良く燃えます(をい)

よいこのみなさんはまねをしないようにしましょう。

2001年秋、水上神社の雨降宅。

静かになった我が家で和む雨降と囲の父子(?)。
囲が雨降の酒を飲んでしまってえらいことに。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈