[KATARIBE 22565] [HA06L] チャットログ『そば食べよう』

Date: Fri, 5 Oct 2001 02:45:29 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22565] [HA06L] チャットログ『そば食べよう』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/09/18、日付変わってすぐの#HA06。
チャットログ『そば食べよう』

 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。年中だれている。
         (PL:蘆薈[lokai])
 宇多環    :訪雪に憑いている狐。年中たれている。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])

そば食べよう
------------
 訪雪     :「はらへたよう(よろりらへろりら)」
 環      :(うねうね)
 訪雪     :「めしー(だらん)……って、自分で作るか食べにいくしか
        :ないよなぁ」
 訪雪     :「なんかないかな(ごそごそ)」
 環      :「冷たいのがいいです」
 訪雪     :「あったかいのキライ?」
 環      :「猫舌なんです」
 訪雪     :「んじゃざるそばとか」
 環      :「いいですね」
 訪雪     :「ざるそばざるそば♪(ごそごそ)……う」

[hari]   茶そばになってたり
      # 元乾麺

 訪雪     :「こんなんなってるんだけど(えうー)」

[lokai]   # えうえう
       しろくろみどりの三毛

 環      :「ひぃ」
 訪雪     :「おもて拭いても絶対駄目だよね、コレ」

[lokai]   # よいこは真似してはいけません

 環      :「持ったらボロボロ崩れそうです」
 訪雪     :「ごはん炊けてないし……しゃあないから、ひるはそとで
        :食べよう」
 環      :「わあい」
 訪雪     :「蕎麦屋へいこー」

[lokai]   (てこてこ)

 環      :「ざるはいいですね」
 訪雪     :「んむんむ」

[lokai]   # 途中で誰かに遭ったりするかな

 環      :「でも天ざるは苦手です」
 訪雪     :「なんで?」
 環      :「ふにょふにょの衣はいやんです」
 訪雪     :「びたびたになったコロモがつゆに浮いてるのとか駄目か
        :ね」

[nmhs]   # ふむ

 環      :「だめだめです」
 環      :「天かすもだめです」
 訪雪     :「なんとなく判らんでもないな」

[nmhs]   # どうもこの二人の会話には入りにくいので逃げてみる
[lokai]   # 無理に入ることはないです
[nmhs]   # うっす

 訪雪     :「歩くのめんどくさいから近場にしちゃおうか」
 環      :「それでいいですよ」
 訪雪     :「んじゃこのへんで(がらがら)」
 環      :(ほてほて)

[lokai]   (蕎麦屋)

 訪雪     :「ざるそばでいい?」
 環      :「はい」
 訪雪     :「んじゃ、儂はお酒も。冷やで(ほくほく)」
 環      :「朝寝朝風呂朝酒」
 訪雪     :「身上潰したりして(笑)」
 環      :「ぼくは潰すのもないから大丈夫です」
 訪雪     :「儂はええとそのえうえうえう」
 環      :(どきどき)
 訪雪     :「……うん、だいじょぶ、多分大丈夫、きっと大丈夫」
 環      :「よかったよかった」
 訪雪     :(……帰り銀行行って残高確かめてこよう(汗))
 環      :(ぼー)
 訪雪     :「おそば来てるよ。食べないとがびがびになる(箸)」
 環      :「はーい(ずるずる)」
 訪雪     :(きゅー、ずるずる)

2001年残暑の頃、松蔭堂。

相変わらずだらだらしている訪雪と環。
空腹に耐えかねて何か食べようと思ったら。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈