[KATARIBE 22556] [KA] 脱内輪の方策

Date: Fri, 5 Oct 2001 01:08:52 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22556] [KA] 脱内輪の方策
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

脱内輪の方策
------------
2001/09/11、午前4時半過ぎの#HA06。

[gallows]  エライ話もどりますが、
[hari]   みゅ
[gallows]  HA06の遊び方整備のアレです。
      なんか
      場所とかあらかじめ明示する便利な仕方とか。
      それが障害にならないためにはどうすればいいかとか。
      脱内輪という方向自体が正しいのかとか
      sfさん的にはどうでしょ。
      たぶん半日くらい前のログ参照。
[sf]    現在の敷居のもとでも、アクティブに活動できる人間の平均寿命
      は半年、新規参加が定着する率は一割程度とみておりますが
      やはり一定の流入がないと続かないとは思う
[gallows]  うん。
[sf]    んで、キャラ作成の手間がかかるというのは同意で
      あとはHA06の場合にはそれでできたからといって参加できるのかっ
      てと問題だが
[Ji-GUY]  話題に追いつくため、ログを読みましたが
      性格診断云々以下辺りからでしょうか? >半日前
[lokai]   ログ読んだ限りではそのあたりのようです
[Ji-GUY]  どういう人材層をかき入れ、
      どういうモノをつくり
      どういう風に動かせたいのか
      よく判らないので何とも。
[Ball_log] ふむ
      ずどーん

以下は語り部一行掲示板
http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
でのGallows氏の発言。引用はsf氏。

2001/09/11:05:32:32 ギャロ モデムこけた
      層は非ゲーマー、することはたくさんの人がだらだら。作るべき
      ものは無し、だけど人が多いのでコミュニケーション手段として
      ぶつが。という方向
2001/09/11:05:43:26 ギャロ
      それ成立させるのには他にもいくつか条件おもいあたりますがそ
      れはまた後で

[sf]    ぺとぺと
      人が多ければできることも増えるというのは、ある程度真理だ
[Ji-GUY]  ふみゅ

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈