[KATARIBE 22548] [BML] 船長像

Date: Thu, 04 Oct 2001 03:00:57 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22548] [BML] 船長像
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り継承者(一子相伝,臨時)
#kataribe、2001/08/27のログです。

# 「飛行石は浮遊のみ。推進力は……」と「わーるどますたーは」
# 「異能あり?」のつづきです。

船長像
======

船乗りの職業
------------

[Kakeru]  そういえば
      船乗りの職業ってなにあるんだろう?
[Mak_Drunk] うむ、あとで船乗りサイドからのSSでもかいてみよう。
      ……原稿があがったらなーw

[Kakeru]  船長
      操舵手
      風読み
      戦闘員
      一般船員
      交渉担当
      軍医
      砲手
      コック
[Hisasi]  技師
[Kakeru]  こんなもんか
[Hisasi]  うい
[Mak_Drunk] 航海士もいた
[Kakeru]  いるねぇ

[Kakeru]  というわけで
[Kakeru]  じきに乗組員を募集しましょう
[Hisasi]  んむ

[Mak_Drunk] あと、技師と機関師は、浮遊石船だとちがうひとだろーし。
[Hisasi]  オンボロ飛行船だとすぐ変な方向へながされるんだ

船長像
------

[Kakeru]  船長はNPCのほうが良いのかな?
      じゃあここで作りますか
      どんなのがいいんだろう?
[nmhs]   アイパッチをしてないと(爆)
[Hisasi]  んー
      ヒゲでどっしりしてて隻眼で
[Kakeru]  べたですな
      もうちょっと渋いおっちゃんが良いです(w
[fukanju]  では、髭は白髭で。
[Kakeru]  いいとしこいて伝説の飛行城を探している

[Kakeru]  うーむ
      裏をかいて14歳少女船長(かきすぎ
[Hisasi]  隻眼でヒゲの14歳なら可
[Kakeru]  隻眼で付け髭の14歳美少女
      いやーっ(w
      さておき
      何歳ぐらいなんだろう?
      50歳台?

[fukanju]  一線の軍艦の艦長から退役した後とかとすると
      60歳台ぐらいまでありかも。
[Hisasi]  もと空軍艦長を務めた男

[Kakeru]  そのへんってことで
      名前募集
[Mak_Drunk] 世界観がみえませーん。命名規約PLZ。
[Kakeru]  ヨーロッパ圏で適当にってことで
[fukanju]  ルベルド・オクティウス
      # 指から出任せ(ぉぃ
[Mak_Drunk] シグルト・オリベッティーナ
      # なんとなく北欧系がいいなぁとかおもってみる。
[Kakeru]  帝国がドイツ語で
      他のくにが適当に英語とかフランス語とか(w

[fukanju]  # オクティウスの、オクティは、
       沖田艦長からの連想であった(ぉぃ
[Kakeru]  がーん

 ここらへんで、みんな就寝。

[Kakeru]  どうしましょう名前
      だれかキャラ作ってくれる人募集とか(w
[fukanju]  (^^;
[Kakeru]  今ならもれなく名前をつけられます

世界資料のかきっぷり

[lokai]   ふやふにー
[Kakeru]  さて問題です
      世界資料どう書こう(w
[gallows]  ふむ
      やあ、それは難題だ
      うまくいけば語り部として画期的w

アキト