[KATARIBE 22545] [BML] わーるどますたーは

Date: Thu, 04 Oct 2001 02:38:41 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22545] [BML] わーるどますたーは
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り継承者(一子相伝,臨時)
#kataribe、2001/08/27のログです。

# 「飛行石は浮遊のみ。推進力は……」のつづきです。

わーるどますたーは

まとめ
------

[Hisasi]  ふむ
[Hisasi]  ログよみ
[Kakeru]  みゅー

[Hisasi]  ・浮遊石がある
      ・浮遊石の結晶を多くふくんだ浮遊大陸(&島)がある
      ・浮遊石は浮くだけw
      ・浮遊石を扱う古代人がいる
      ・古代人は石を食べる
      ・古代人は体内で浮遊石を結晶化して、利用する
      ・で、巨大な浮遊石をゲットするためには
       石化した仲間を食べて更に大きくする
      な、案がでてるのかな?

[nmhs]   石〜な設定ばかりです(w この世界は石なようだ。
[hari]   うい
[Mak_Drunk] だって決まってる設定が
      浮遊石がらみばっかなんですもの(苦笑)<石ばっか
[Hisasi]  まあ、一部設定ってことで
      他の都市ネタはおいおい考えるってことで
[hari]   あと
      ・浮遊船は、帆船と、有翼船
      って感じ?
[Hisasi]  うん
      で、追加で

[nmhs]   # なんかこうかってに宗教も魔法もできそうではあるなと、
       魔法の設定を作っていて思ったり。
[Hisasi]  ・浮遊石鉱山は古代人以外でもやってて、
       掘り出した鉱石(純度低い)を古代人に売る
      とか

浮遊石の希少度
--------------

[Mak_Drunk] ところで、浮遊石の稀少度ってどのくらいだろー
[Kakeru]  ごく稀とか(w
[nmhs]   浮遊大陸に多量に含まれてるから
      それ自体には価値がないような。
[hari]   精錬作業がポイントだから
      石炭程度ってのは?

[Hisasi]  純度低いのはそこそこあるとか
[nmhs]   そうですね。純度の高さがポイントですな。
[Kakeru]  いい鉱脈をめぐって争いが在るとか
[Hisasi]  純度高くて大きな結晶は目が出るほど高いんだ
      ありそだ
      それなりに大きな鉱脈があるとこにはでかい街があるかも

[killist]  うん?
      古代人は、石に封印されてるという話だったような……
      石は、古代人が結晶化したもの、だったような……
      (汗
[hari]   そこら辺の設定は
      保留と言うことで<結晶の出自
[killist]  ほりゅー

[Mak_Drunk] こー、ワースブレイドの聖刻石あたりを
      連想してしまったわけで。
[nmhs]   っていうか、手に入れてもしかたがないと言う感じだ。
      組織ぐるみとかじゃないと(笑)>高純度結晶
[Hisasi]  純度を高めるために古代人が石をせっせと食べて
      体内に蓄積してるとおもわれ
[nmhs]   ところで異能はなしになったんですかね

石以外の設定に移ろう

[Mak_Drunk] 石以外の設定もきっていったほうがいいかな?そろそろ
[Hisasi]  おけ
[akito]   なんの話しなんだろー
[Mak_Drunk] 外堀をうめないと庶民の生活がみえてこないー。
[Hisasi]  うむ

[Hisasi]  じゃあ、石の設定をぬいて
      鉱山都市での生活をいめーじ
[nmhs]   とりあえず地人は貧民っぽいかなぁとか思っていたり
[Hisasi]  少年Aの場合

浮遊大陸に住むのは?

[Mak_Drunk] しっつもーん。
      浮遊大陸は、高級地なのか、はたまた流刑島なのか。
[Hisasi]  ん?
[nmhs]   平民以上が住んでいるところと思った。>浮遊大陸
[Hisasi]  多分、浮遊大陸は古代人達の住まいだとおもわれ
[Zzz-Tail] 無人島だと思われてるんじゃ・・・・(w
[sf]    流刑もいいねー

[Hisasi]  小さな浮遊島は流刑地かも
      不安定そうだし
[nmhs]   ああ、それはありそうです。牢獄都市とかあるんだ。
[Mak_Drunk] 「いつ落ちるかわかんねーところで今日も石掘りかよ、けっ」
      ちうのはかっこいいかなとおもってみた。
[hari]   うみ

[Zzz-Tail] 採掘でより足場が不安定に(w
[Hisasi]  浮遊島にある鉱山はそれっぽいねえ
      あんま掘りすぎたら島落ちるかもw
[killist]  ラピュタちっくな遺跡かとおもってた(^^;

[nmhs]   自分達を死に追いこんでいるのか(笑)
      運がよければ逃走もできるか。
[hari]   底が抜け出したら危ないな

わーるどますたーは

[Mak_Drunk] # イメージ合わせのブレインストーミングが必要かしらん
[fukanju]  いちおー、まとめ役がかけるんということなので
      採用不採用はかけるんに任せませふ。
      # ワールドマスター=かけるん で。

[Mak_Drunk] がんばれかけるん。
[soutou]  独裁者として頑張れ
[Hisasi]  んむ
      とりあえずたたき台なネタはつくっといて
      最終決定はかけるんに依頼
[killist]  まふ
      ふぁいとー

[Hisasi]  とりあえず叩こう
[Kakeru]  がーん
[killist]  べしべし
[Kakeru]  いつのまにかまとめやくに
[nmhs]   がんばりましょう(笑)

[Mak_Drunk] きのーのLogを見る限り、
      自分でかってでているでわないか<まとめやく>かけるん
[Hisasi]  おー

アキト