[KATARIBE 22534] [BML] ログ対策

Date: Thu, 04 Oct 2001 00:11:25 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22534] [BML] ログ対策
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り草(種,臨時)です。
2001/09/11のログです。

ログ対策
========

ログ切り人あらわる

[akito]   本日は現時点で14本のログ切り。
      めでたし。
[Kakeru]  おつかれさまなり
[gallows]  すげー

 [KATARIBE 22403]〜[KATARIBE 22417]ですね。

[akito]   OTEちんとかがもっとログを切ってくれると助かるよね、
      とか発言しておこう。
[Kakeru]  ころころ
[akito]   かけるんはいーや
      しないでも>ログ切り
[Kakeru]  ぎゃー

[Kakeru]  sfさんメールで1本分溜まってる
[akito]   それはちゃんと切ろう。
      間違ってもこちらにまわさないように(^^;
[Kakeru]  うんうん
      たらい回しカード
      えいえいっ
[akito]   急患ぶちこむぞ
      (ぽむっ)200KBぐらい
[Kakeru]  うぎゃー
      しぬしぬしぬ

 その当時、手元にそんぐらいログがあったのですな(^^;

[akito]   大丈夫。半日で100KBはいけるから(にこにこ)

ログ切りロボ出動〜

[Kakeru]  自動ログきりプログラムを作ろう
      ボット付きで適当な解説入れるとか
[akito]   ボットの解説は嫌だなぁ

[Kakeru]  よく考えるとBMとは関係無い上にログ圧迫してる(汗
[akito]   ほえ?>関係無い
      ボクのが関係無いとかそーゆう話かにゃ?
[Kakeru]  いやいや
      ↑のはなし
[akito]   ああ、#kataribe なネタだと。
[Kakeru]  YES Sir

[akito]   ちなみに、食ウサギに魅入られたので、
      BMのログを切ること自体は構わないのだ。
      ただ、担当の人がいる部分まで切るのは、良くないと。
[akito]   # 何が良くないかというと、効率が悪いのだ。
       A日のログをきって、その後のB日のログをきったら、
       前のログの内容が全て変更されていた、というの。
      # ボクの精神衛生上とても良くない。

 担当の人はリアルタイムに変更がどこかを把握しているはずなので、
 こういう事態は避けられるでしょ。

[akito]   担当者はガンバロウ

ログ対策
--------

[sf]    溜まってるからな
[Kakeru]  溜まってるらしい

 300KBぐらいは溜まっていたのではないかな(^^;

[OTE_Aw]  にう
      すまん俺はlog切りには参加できそうにない。
[Kakeru]  げふげふ
[akito]   じゃー、短くてよいから、「本日の議事録」を出してくれ。

[Kakeru]  まぁ
      毎日切っていけばいいんだろう
      最近語り部系の仕事が無いので
      ログきりぐらいしかすることが無いかもしれない(おい
      あとハラキリ(w

[akito]   毎週300KBとか処理するのはさすがに死ぬ。
[sf]    (;^^)
[akito]   だから、現状のままだと、MLでは何もできない。
      # あんまIRCに来れないからね

[akito]   MLの方から見て、BMは良く分んないのだよ。
[Kakeru]  ふむ
      ログきりは語り部の永遠の問題かもしれない

[akito]   ログ切りせんでも
      「今日は○○について話した」
      「□□という点でまとまりそう」
      とかで良いのだ。
      # ログ切りした方が楽な場合も多いけど
[Kakeru]  ふむふむ
      定点観測は大切だ

[Kakeru]  どうやったらいいんだろうねぇ
      って #kataribe ネタかも
[sf]    ブルームーンについては、既決事項を、
      いぜんかけるさんがやったよーに、
      定期的に整理するといいんだろうけど。
[Kakeru]  ふむふむ
      kataribe情報誌BM日報
[sf]    既決事項と、未決事項/案をリストにするのな。
[Kakeru]  ふむふむ
[akito]   # ログ切り
[Kakeru]  きりきり
[akito]   # さらに切り切り

[akito]   がーん
      かけるんに18連荘が邪魔された。
      ううう
[akito]   また目指さねば(w

 この屈辱、わすれんぞぉーっ(をぃをぃ)

[Kakeru]  きりおわった
      うぐぅ
      ちかれたけど
      どうみてもアキトさんのほうがおおい(w

 まぁ、慣れると速くなるものです。楽しみながら、がんばるですね。

アキト