[KATARIBE 22519] [HA06P] EP 「解き放たれし時」関連ログその2

Date: Mon, 1 Oct 2001 09:40:09 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22519] [HA06P] EP 「解き放たれし時」関連ログその2
To: "ML" <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型@EP化してる暇ないんで、せめてログ切りだけでも… です。

2001/7/15〜16、日付をまたいだ# HA06。

ストーリーの流れ確認
[BallMk-2] 今朝の流れで行けば
      お料理教室を近々開いて欲しい
      ってことで
      連絡先などあふりんが知ることができると
[hari] お料理教室かぁ
[BallMk-2] 内容はお好きなように
      後は、灰枝さんと連絡取れれば、仕込み完了
[gallows] いよいよですか。
[BallMk-2] うい
      発動時には
      #  HA06,#  HA06-01,#  HA06-02,#  kataribe辺りのうち
      2チャンネルくらい占領して、がりがり進める予定
[hari] にゃう
[lokai] ふいふい
[hari] 前野のお仕事はなんだっけ。確認したいにゅ
[BallMk-2] ええと
[hari] 由摩ちを大人にすることだったかな?
[BallMk-2] うむ
[hari] …訂正
    由摩ちを大きくすることだったかな?
[BallMk-2] 事前に光から、連絡を受けていることにしといてくれ
[hari] うい
[BallMk-2] 正確には
      由摩に優麻の体をコピーするだったかな
[hari] ういうい
    事前連絡があれば、準備もできるにぇ
[BallMk-2] 前に数回連絡していたので
      多分メールか何かで連絡を受けたってことに
[BallMk-2] しておいていいんじゃないかと
[hari] いろいろ話してたしね
[lokai] そういう準備はどの時点でやるんだろ
[BallMk-2] うーん
      もう準備していた
      で良いと思う
      色々話していたのも、大分前の話だからね(笑)
[lokai] ちうことは、たとえば繭になった現場でなんかごそごそ、というのは
見かけないのですな
[lokai] >コピー作業
[BallMk-2] うーん
      こー
      料理教室あたりで
      それとなく渡しておけば
      いいのであ?
[hari] 名刺とか

+ haiena to # HA06

[BallMk-2] おお
      メインの人が来た
[lokai] わふ
[BallMk-2] なんとタイミング良し
[BallMk-2] 愛だな、これは(笑)
[hari] 連絡先は渡しておけば連絡来るかにゃ
[BallMk-2] でしょうね
      さて
      こっちはほぼ練られたか
      後は、発動のタイミングだけだ
      んで、末夜くんの方はどーしようかね
[haiena] にゃふ。
[BallMk-2] ふふふふ
      もう発動まで一週間切りました
[lokai] そろそろ優麻ちが姿を消す頃なのかな?
[BallMk-2] そーだね
[haiena] そーなのか。
[BallMk-2] そろそろ姿を消す、っての変な話だけど(笑)
      要は
      封印が解けそうなので
      情緒不安定になるということなのです
[kill-PSO2] がびーん
[BallMk-2] 当然、優麻は封印が解けそうなのを理解しています
      で、迷いと不安がよぎるわけだ
      まぁ
      なんていうか
      危険というか、不安定というか
      優麻が、逃避してしまうので
      助けてほしいってのが本音だ
[haiena] ぬう。
[BallMk-2] 支えて欲しいって言うと、なんか歯が浮くが(w
[haiena] そりゃ頼まれなくたって助けるが。
     なんか変だなというのは見ていればわかるだろうし。
[BallMk-2] そうだね
      そろそろ、変だなぁって思える頃だ
      ただ、こー
      すんなり行っちゃうと、味気ないので。
      最後に一つくらい騒動起こそうかと。
      言うのがPLの意図です。
[haiena] ふむ。
     すると末夜は心を閉ざしかかっている優麻を抱きしめて
     何か心に響くセリフを叫ばねばならんのだな。
[gallows] 恥ずかしい台詞を叫ぶしか。(うふ
[BallMk-2] そーだね
      それがベストです。
[gallows] 鐘継がしっかり聞き届けます
[hari] 前野は、由摩の方のお世話だ
[BallMk-2] で
      繭化は、あふりん邸に決まりました。
[haiena] はにゅ?
[BallMk-2] ちょっと話しが前後するんだけど
      今予定されている流れは
[gallows] ふむ
[BallMk-2] 1、由摩の変化
      で
      場所が丁度あふりんの家になる予定
      それと
      時を同じくして
      優麻が失踪
      という流れなのです
[haiena] おでかけして帰ってこないと。
[BallMk-2] うい
      そこから長い一日が始まるって感じで、どうでしょ
      一応ですね、あふりんは前野君と連絡が取れるようになっている
      予定なので
[haiena] ふむ。
     あふりん逢った事ないな。
     彩花は知ってるが。
[BallMk-2] 前野君からか、末夜君からか、どちらから連絡をつける感じにし
      てもらいたいのです。
[haiena] まー優麻がいなきゃ
[BallMk-2] で
[haiena] 光ちか前野君に電話するだろう。
[BallMk-2] あふりんが、自宅で大慌てしているところで、末夜君が優麻探し
      に奔走すると
      同時進行で行こうかと
[haiena] ふむ。
[BallMk-2] それと同じくして
      奈々が、光や教授を連れてくるために奔走すると
[haiena] 意外に鐘さんに電話するかもな。
[gallows] 出番だ
[haiena] 里見トラップに掛かってる可能性があるので(w
[BallMk-2] ぐはっ
[haiena] ていうか末夜的にはその可能性を一番考えるのだが。
[lokai] ぎゃふん
[BallMk-2] 里見トラップは大変危険です(笑)
[hari] うきゃ
[haiena] 過去に6回くらい嵌ってるからね。
[BallMk-2] わはははは

各キャラの行動確認
[BallMk-2] まとめよう
      まずあふりん
[lokai] ふいふい
[BallMk-2] あふりんは、前野君と事前に連絡が取れるように
      料理教室辺りで
      連絡先を聞いておく

[BallMk-2] 前野君は
[hari] うい
[BallMk-2] 光から事前に連絡を受けているので
      準備をしておくと
      できれば、早いうちに由摩に腕輪なり指輪なり、大きくなれる媒
      体を渡しておくとか
      由摩は理解しているので
      直接言っておいて問題なしです。
[hari] ういうい
    マジ狩るステッキだ
[hari] #  デフォ変換しやがった
[BallMk-2] 狩られる〜(ぉぃ

[BallMk-2] 末夜君は、それほど準備は無いが
      本番で頑張ってもらうってことで
[haiena] みゅう。

[BallMk-2] 後、関係者って居たかな?<解き放たれし時
      優麻が、逃亡して場所によっては
      他の人も絡める可能性はあるんだが
      後は、動かしたときに突発的に絡む人は居そうだけど
[haiena] ふむむ。
     てことは7.22はネットにおらねばならんな。
[hari] 何が良いかな〜
    大きくなるアイテム
[BallMk-2] あ
      そーそー
      22日は
      繭から二人が出で来る日なので
      実際には、その前の日くらいまでに一通り終らせる予定
[haiena] ふむ。
[BallMk-2] 間に合うのか
      という突っ込みは無しにして
      慌てず騒がす、急いでいきましょう(w

前野の贈り物
------------
[hari] いまのうちに、道具を渡してしまうか
[BallMk-2] ういっ
[hari] でも、何にしよう
    まだ決まってないぽん
[BallMk-2] いいよ、てけとーで
[hari] ネックレスにしよう
[BallMk-2] ほうほう
      入学祝を兼ねてってことでどうかね
      その方が気持ち的に嬉しそうだ<由摩
[hari] ふむ(w
[BallMk-2] 優しい前野君
[hari] (考え考え)
[BallMk-2] まぁ
      別にアクセサリー系で問題ないと思うけど、女の子やし
[hari] どう言うアクセサリーにしようか考えてたのだ
[BallMk-2] ほむほむ
[hari] 小さな勾玉が2つ、並んで入ったガラスの卵
    鶉の卵くらいね
    卵からかえるっていめぇじで
[Kakeru] 天使人形(まて
[BallMk-2] それはむしろ
      優麻に渡すべき(げふげふ)
[hari] うーん、勾玉はだめだったようだ
[BallMk-2] まー、それはさておき
[hari] とりあえず、あげてしまおう
[BallMk-2] なんかくれるらしい

 前野     :「よっ」
 由摩     :「わーい、前野さん(ひしっ)」
 前野     :「あぁ、抱きつかない抱きつかない(汗)」
 由摩     :「えー」
 前野     :「えー、って(苦笑)」
 由摩     :「(にこにこ)」
 前野     :「このっ(笑)」

[hari] # ぴんっと軽いでこピン

 由摩     :「えへへ〜」
 由摩     :「いたっ、えへへ〜」

[hari] # ごそごそ<ポケット

 前野     :「……ほれ」
 由摩     :「なになに〜?」

[hari] # 目の前に、ネックレスをぶら下げる

 由摩     :「わぁ……」
 由摩     :「くれるの?」

[hari] # 卵型にカットしたクリスタルの中に、白い羽がひとつ浮かんでいる

 前野     :「ま、入学祝ってところかな(笑)」
 由摩     :「かわいい〜♪」
 由摩     :「わーいわーい、前野さんありがとーっ♪(ひしっ)」
 前野     :(ぽむぽむ)

[BallMk-2] # これが何かは、詳しくは言わないのだね?
[hari] # これから言おうと、言葉捜してたにゅ
[BallMk-2] # ふいふい

 前野     :「もうすぐ、この卵が役に立つことになるはずだからな(
        :ぽむぽむ)」
 由摩     :「んにゅ?」
 前野     :「そろそろなんだろう?」
 由摩     :「……うん」

[hari] # 首にかけてあげる
[BallMk-2] # それを手にとって見つめる

 由摩     :「私……頑張るね……って」
 由摩     :「私が頑張っても仕方無いんだけどね(笑)」
 由摩     :「結局は、優麻次第なのよ……」
 前野     :「大丈夫だろ、多分……」

[hari] # うぅーむ

 由摩     :「そうだね……そうだと良いよ……」
 前野     :「そうなるさ」(ぽんぽん)

[hari] 抱擁

 由摩     :「うん……」

[BallMk-2] # というところで切りますか
[hari] # うみ

アイテムの効能
--------------
[hari] 使い方は、あえて説明しているシーンを挟まないでおこう
[BallMk-2] うい
      発動条件は?
[hari] 両手で包んで暖めて
    息を吹き込む
[BallMk-2] ふいふい
      あ、そだ
      アキトくんにも連絡しておかんと
      場所が場所だけに、一応関係者となりうる
      <かこいちん
[lokai] そうですな
[hari] 羽がふわ〜と広がって
    変身シーン
    あふりんびっくりだ
[lokai] びっくりというか
    ぱにっく
[BallMk-2] ふむ
      かこいちんは大喜びしそうだ
[lokai] 変身前には、普通に具合が悪くなる
    でよいのだろうか
[BallMk-2] んー
      思いっきり悪くなるだろう
[lokai] 救急車呼んだらまずいので
    そのへんなんとか、普通の具合悪さじゃないところに気付こう
[BallMk-2] 前兆ならば、大した事は無いかもしれないが、もう直前の話やか
      らな
      一応、由摩は、救急車を呼ばないで、と言います
      光に連絡を取って……というところで、気絶するかも
[lokai] あいあい

メール BallMk-2@trpg.net

<球形弐型のコミニュケーショントラフィック>
http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  新作同人RPG「魔導守護神・ルーンウォーリア」作成中
  詳しくは、HPの最新情報で。
10月のつぶやき

「書かなければ結果は現れない」