[KATARIBE 22518] [HA06P] EP 「解き放たれし時」関連ログ

Date: Mon, 1 Oct 2001 09:39:16 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22518] [HA06P] EP 「解き放たれし時」関連ログ
To: "ML" <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型@ぎゃーログ切り忘れてた〜(w です。

2001/7/18、早朝の#HA06。

覚醒数日前:水上神社
[lokai] そういや
    前野氏の渡したペンダントの能力って
    なにか霊的なものなのかな
[BallMk-2] どーなんだろー
[lokai] いあ
    霊的なパワーがあれば
    あふりんでもある程度は感知できるかな、と思って。
[BallMk-2] あるかもしれないなぁ
[lokai] 遊びに来てるときとかに、なんか怪しんで聞くかもしれない
[BallMk-2] 少なくとも機械的な効果ではないような気がするが
[lokai] メカではなさそう
    で、頂き物に霊力なんかこもってたら
    ものすごーく怪しむかもしんない
[BallMk-2] うむ
[lokai] ちょっとシミュレート
    してみるか

 雨降     :「おはよう、由摩。お気に入りだね」>ペンダント
 由摩     :「うんっ」
 雨降     :「少し見せてくれないか(笑)」
 由摩     :「いいよ。はい。」
 雨降     :「ほう。綺麗なものだ……(ぴく)」

[lokai] # 動きが凍って表情が厳しくなる

 由摩     :「ん?」
 雨降     :「これは……(しゅううう)」<結界のセーブがゆるんでひ
        :んやりしてくる
 由摩     :「………?」
 雨降     :「……由摩(かなり厳しい表情)」
 由摩     :「なーに?」
 雨降     :「(がしっ)前野さん……いや、あの男……一体、何者だ」

[lokai] # 肩つかんで詰問

 由摩     :「ふつーの人だよ(にこっ)」
 由摩     :「私に比べたらね(にこにこ)」
 雨降     :「このペンダント。こんなものを寄越す相手が、ただの人
        :間なはずがない(汗)」
 由摩     :「うーん、そーかなぁ……でも、人間だよ(にこっ)」
 雨降     :「比べたら?……君は(絶句)」

[BallMk-2] # ちなみに、あふりんの前に居る人は人間ですらないのだが(笑)
[lokai] # しかしそんなことにきづかないあふりんである(笑)

 由摩     :「さぁ、なんでしょう♪」
 雨降     :「聞く。君は、何者だ」

[lokai] # 今までと声の調子が全然違う

 由摩     :「伊佐見由摩だよ」
 雨降     :「知っている。その上で問う」
 由摩     :「うーん、どう説明したらいいのかなぁ……」
 由摩     :「あえて言われると、説明するのが難しいよね……」

[BallMk-2] # あふりんって、霊的なものを感知できるんだっけ
[lokai] # 技能ついてます>霊感知
[BallMk-2] # じゃあ、人間の霊体も感知できるよね
[lokai] # 勇那ちはそれで見えている>人間の霊体
[BallMk-2] # そーすると、由摩自身から全く霊的な感じがしないよな
[lokai] # 最初からずっと?
[BallMk-2] # 多分
       由摩の異能のせいで
       気がつかなかったということで
[lokai] # そうか、本人の霊魂もないんだっけ
[BallMk-2] # うん、由摩自身にはない
       由摩の霊体は優麻自身ともいえるからね

 雨降     :「(由摩の目を見据えて)……君は、人ではないな。少なく
        :とも、魂あるものでは。私ともあろうものが、何故今まで
        :気付かなかったのか」
 由摩     :「そーだね。まぁ、あえてわざわざ説明はしないけど(笑)」
 雨降     :「気付かなければよかったのかもしれないな(苦笑)」
 由摩     :「別に気が付いても、何も変わらないよ(にこっ)」
 由摩     :「……そんなに私の正体が知りたい?」
 雨降     :「……聞いても、構わないのか」
 由摩     :「うん、別に構わないけど。でも……」
 雨降     :「言いたくなければ聞かない。聞いたところで、私は何も
        :変わらないし、何も出来ないだろう」
 由摩     :「そーだね。それに多分、雲の上のはなしになるから、全
        :く理解出来ないかもー(くすくす)」
 由摩     :「でも、知りたいでしょ?」
 雨降     :「そうだな……知りたくないといえば嘘になる」
 由摩     :「もの凄く長い話になるけど、それでも良ければ(笑)」
 雨降     :「構わない(微笑)」

[BallMk-2] # とここで本格的に説明すると長いので、はしょろう(笑)
[lokai] # かくかくしかじか(笑)
[BallMk-2] # 簡単に言えば
       由摩はムーの生んだ生体コンピュータで
       加由羅遺跡から発掘された
       加由羅については、吹利生まれの人じゃないと知らないかも
       (笑)
       あ、でも、ニュースとかで出たかもしれないので
       死亡事故があったから、全国版のニュースにも出たはず
[lokai] # ふいふい
[BallMk-2] # んで、優麻を封印している器なのだ
       なんで優麻を封印したかは、小説「心」を参照(爆)
[lokai] # 開封したらどうなるんだろう、という心配を最初にするぞ>あふり
     ん
[BallMk-2] # 開封しても、別に問題は起きるかな?
       そもそも普通の人が開封できる代物ではないし
       開封しても、優麻が出てくるだけだしな
[BallMk-2] # ってことくらいは説明してくれるはず
[lokai] # いやその、開封してみたいとかじゃなくて
     いつか封印が解けたときに、用済みで人生おしまい。とかならない
     かと心配
     というわけで、聞いてみよう
[BallMk-2] # つまり「お前はどうなる?」って話か
[lokai] # うむ

 由摩     :「うーん……知らない(爆)」
 雨降     :「……君は、それでいいのか?用を失って、黙って消えて
        :いくかもしれないのに?」
 由摩     :「そんな後のことまで考えたことないよ(笑)」
 由摩     :「仕方ないよ。そのために作られたんだもん。」
 雨降     :「……(ぼそ)仕方なく消えられてたまるか」
 由摩     :「でも、大丈夫」
 由摩     :「私は、消えないよ。」
 雨降     :「どういうことだ」
 由摩     :「うーん、なんだろー?理屈じゃなくて……」
 由摩     :「……女のカンかな?(くすっ)」
 雨降     :(苦笑)
 由摩     :「とにかく大丈夫よんっ♪」
 雨降     :「そうであることを祈ろう……私には祈ることしか出来な
        :いが」
 由摩     :「雨降さんが祈ってくれてたら、絶対大丈夫だよっ☆」

[BallMk-2] # 根拠無し

 雨降     :「(真剣な目で)……消えるなよ」
 由摩     :「うんっ♪」

[BallMk-2] # 明るく微笑む

 雨降     :(微笑)

[BallMk-2] # あふりんには、とても過酷な運命を背負っている少女に見えな
       い
[lokai] # だからますます心配なのだろう>見えない
[BallMk-2] # ギャップが凄いよな
[lokai] # うむ
[BallMk-2] # とシュミレーションなら、こんな感じか
[lokai] # うむうむ
[BallMk-2] # そのまま本編で使っても良いけど(笑)
[lokai] # 矛盾がなければ>本編
[BallMk-2] # うむ
       こー、丁度、終業式の日あたりの出来事ってことで
[lokai] # んむんむ
     覚醒数日前。
[BallMk-2] # うむ
       その後、とんでもないことになるとは、あふりんも予測できな
       かった
[lokai] # まさかこんなんなるなんてっ
     というかんじでこー(笑)
     まぁ、多少のココロの準備にはなるかな
[BallMk-2] # 夏休み初めは、椎名ちゃんちに宿題しにやってくるので
       あふりんちによく来る
[lokai] # なるる
[BallMk-2] # で、事件へと発展する
[lokai] # んみんみ
    # 麦茶とか出してほのぼのしているところで
    # 突然。
[BallMk-2] # 余計に心配になったりしてりして<事情を聞いた
[lokai] # たぶんめちゃめちゃ心配してる(爆)

メール BallMk-2@trpg.net

<球形弐型のコミニュケーショントラフィック>
http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  新作同人RPG「魔導守護神・ルーンウォーリア」作成中
  詳しくは、HPの最新情報で。
10月のつぶやき

「書かなければ結果は現れない」