[KATARIBE 22517] [IC04] コルチキンタワーダイビングとは

Date: Mon, 01 Oct 2001 09:04:43 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 22517] [IC04] コルチキンタワーダイビングとは
To: kataribe-ml@trpg.net

コルチキンタワーダイビングとは
	http://kataribe.com/IC/04/
 に案内があります。

・クロウさんはいってみる
・コルチキンタワーダイビングとは
・コルチキンタワーと制服

 の話題があります。

クロウさんはいってみる
2001/09/18 12:00:00

12:55:18 + kurow(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #IC
[gallows]  おや
[kurow]   なんとなく、
[gallows]  めずらしいところに
[kurow]   入ってみる撲。
[gallows]  コルチキンタワーダイビングッ
[kurow]   イヒ

 あちこちに入ってみようデー、でありました。

コルチキンタワーダイビングとは
[gallows]  落ちていくあの一瞬だけに生のリアルを感じつつ、アイデンティ
      ティを守る為に意味のない決闘を!
      ワレワレはー、暴力を拒むー、ので、暴力を正当化しましょう。
      不条理バンザイ。
      みたいなキャンペーンにようこそ。
      キャラつくると1コルチキンポイント貰えます。
[kurow]   イヒ
      死して屍拾うものナーシ
[sf]    うひ
[gallows]  屍はそのまんまだけど、『自分』はリセット掛かるだけで翌日に
      はピンピンしてます。
[sf]    午前零時にセーブされたのが次の午前零時にロードされると思い
      ねえ。
[kurow]   うフヌフヌ
[gallows]  だからセーブポイントが野蛮人の集落のどまんなかとかだと
      延々と殺され続けるw
[kurow]   えっへっへえ

 だから寝床は秘匿するのが吉。
 まあコルチキンタワーは治安が良いので(当社比)、寮のようなとこでわりと
安心して寝られますが。

コルチキンタワーと制服

[gallows]  制服の中高生が公然と決闘する図が描けるというのはいろいろと
      絵描き的にはおいしいでしょうw
[kurow]   きひひひ
[gallows]  どっかに制服のデザイン案おこしたはずなんだけど
      どこやったかな。
      そんときスキャナの調子悪くて放置してそれっきりになったくさい
[kurow]   ゲフ
[sf]    どんな制服着ていても不思議でないのが便利です
[gallows]  ですねー
      キャラごとにまちまちでも問題ないんだけど一応オフィシャルな
      設定あるといろいろ便利なのでっていう意図で考えたものだった
      とおもう。
      それがカッチョよければそれだけで売りになるし。
[kurow]   フヌフヌ

 ビジュアルデザインで引こう、というのが狙いでしたっけ。

[gallows]  バトロワの映画版の制服はかっちょいいんすよねー
      BATSUっていうとこのデザイン
      コスプレしたくなるくらいの制服デザインはそれだけでキャッチー
      なんだなあ。
[kurow]   フヌー
[gallows]  金子一馬さんの描く制服とかもすき。
[kurow]   ほほに

2001/09/18 14:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)