[KATARIBE 22516] [BM01L] キャラを作ってみよう。技師編

Date: Mon, 01 Oct 2001 08:33:43 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22516] [BM01L] キャラを作ってみよう。技師編
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 かけるんです

[BM01L]キャラを作ってみよう。技師編

[gallows]  落ち着いてきたところでキャラ考えるか
[Kakeru]  ふむ
[Kakeru]  気がついたらこんな時間の陰謀
[gallows]  うん
[gallows]  今日は予定くるった
[Kakeru]  くるくる
[gallows]  今01に乗り込んでるのは
[gallows]  船長(オヤジ)と風見(姉御)とだれだっけ
[Kakeru]  だれだっけ(汗
[gallows]  MLにはBM01Cのタイトルはその二人だけみたい
[Kakeru]  そうですね
[Kakeru]  こーちゃの人形萌えきゃらが01らしい
[gallows]  技師のガンコジジイとかどうか。
[Kakeru]  ふむ
[gallows]  60くらいいってるような。
[Kakeru]  ふむふむ
[gallows]  技師のリーダー的役回りで
[gallows]  整備と命令あたりが技能値15
[Kakeru]  なるなる
[sf]    壊れる場所を見つける:15
[gallows]  長年の勘て感じでいいっすね
[Kakeru]  ふむふむ
[gallows]  「おうわけぇの、左翼の3番目のヤードな補強しとけや。ッセェナ、
おれにゃあわかるんだよ。ガタガタ抜かしてっと放り出すぞ!」
[sf]    実際にまあ、そういうひとは結構いるからね(;^^)
[gallows]  平均年齢が40近いw
[gallows]  すごいキャンペーンだ
[gallows]  トラベラー並
[kurow]   …じゃあ若い整備士でも
[gallows]  吊るされる役っすね
[Kakeru]  おっさんばっかりだ
[Kakeru]  もっとわかいこをすいしょう
[kurow]   若い。
[kurow]   男。
[gallows]  25くらいで一つ。
[kurow]   としより(w
[kurow]   器用さと技術だけは高いけど思い込みで突っ走りやすい二十四歳
[gallows]  適度に経験もつんで自分の意見がいいたくなってくるだろうから
絡みがいがありそう<20台半ば
[kurow]   うフヌ
[kurow]   たしかに。
[kurow]   副整備士あたりでしょか
[kurow]   じゃあちょっと落ち着こう
[gallows]  そうすね<副
[gallows]  というわけで整備士コンビ
[gallows]  船長と昔馴染みとかでもいいのかな
[Kakeru]  ふむふむ
[gallows]  船長のこと信頼してるけども意見いうことも出来るおっさん。
[gallows]  おっさんというか爺さん。
[Kakeru]  ふむふむ
[gallows]  いっそ死別した妻の兄貴とかオヤジでもw
[gallows]  いろいろと昔話ができそうです。
[Kakeru]  ふむふむ
[gallows]  月光号に思い入れ深くてこいつが沈むまでは現役っていう目標か
かげてるとか。
[Kakeru]  ふむふむ
[gallows]  そういう最終話で死にそうなキャラ
[Kakeru]  実は新品だったり(まてこら
[gallows]  作ったばっかり?
[Kakeru]  アルファローズ製の最新号にしようかとか考えてみたり
[gallows]  設計に関わったから思い入れが深いとかはどうだろ
[gallows]  アリっすかね?
[Kakeru]  ふむふむ
[Kakeru]  シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」
[Kakeru]  とか言うかんじで
[gallows]  #だれだっけ
[Kakeru]  BM01N 幻視 参照
[gallows]  ああ、あのひとだ
[Kakeru]  アルファローズの船作ってる眼鏡っ娘
[gallows]  なるほど。
[gallows]  船長がらみにするならこのおっさんは帝国のひとなんだろうなあ。
やっぱり。
[Kakeru]  そう言えばキャラ化(用語間違ってます)してないな
[Kakeru]  ふむ
[Kakeru]  そうかもしれないそうでないかもしれない
[Kakeru]  別に別の国でも良いよ。てけとうに設定考えよういっしょに(w
[gallows]  なんかわけありっぽくて惹かれますw<元帝国関係者
[Kakeru]  じゃぁ帝国らしい
[gallows]  船長がミステリアス
[gallows]  帝国からアルファローズに来たのと
[gallows]  知識の園さがしもとめてるのがなんか絡んでると
[gallows]  かっちょよさげすよね。
[Kakeru]  ふむ
[Kakeru]  かっこええ
[Kakeru]  こうして平均年齢が上がって行く
[Kakeru]  主人公足り得る若い男と
[Kakeru]  ヒロインもどき募集(w
[kurow]   イヒ
[kurow]   脇役が好きっ
[gallows]  副技師は若いぞw
[Kakeru]  わかいわかい
[gallows]  まだぴちぴちの24歳
[Kakeru]  ぴちぴちしてる
[Kakeru]  うーむ
[Kakeru]  平均化のため
[Kakeru]  10歳とかださないとだめなんだろうか
[sf]    五歳ではなかったか。ちっ。
[Kakeru]  ……
[gallows]  じゃあsfさんが5歳のキャラを作る方向でw
[Kakeru]  なるほど
[Kakeru]  それは画期的だ
[gallows]  ロゲール・バッカー
[gallows]  名前付けてみた
[gallows]  強そう
[gallows]  なぜなら濁音がふたつもあるから(よくわからない)
[kurow]   ムヒ
[gallows]  二つ名が必要らしい
[kurow]   ぬー
[gallows]  “やかましい爺の”ロゲール
[gallows]  ……NOVAのときもセンスがないといわれた記憶がある。
[gallows]  トホー。
[kurow]   イヒ
[gallows]  笑うのなら君も命名するのだー
[gallows]  ダーダー
[kurow]   ぬ
[kurow]   ”繊細な指”アラン=マイスナイアとか
[gallows]  む。
[gallows]  かっちょよさげだ
[gallows]  くそう。
[gallows]  “超繊細な指”ロゲール・バッカー
[gallows]  勝ったヽ( ´ー`)ノ
 ロゲール   :「ガハハ、まだまだだな若造が」
 ロゲール   :「なんせワシャ“超”だからな」
[kurow]   負けた…
 アラン    :「超えられては…どうしようもない」
 アラン    :ガックリ
[gallows]  名前が美形っぽい(偏見>アラン
[kurow]   イヒヒヒ
[gallows]  でもかなりアレとか(嫌な裏設定
[kurow]   二つ名より西洋名が苦手〜
[gallows]  アランはどこのひとだろう
[kurow]   んーむ
[kurow]   かなりどこでもいい気がする
[gallows]  基本的にはアルファローズの人なんだろうけど<乗組員
[kurow]   それでよいかと。
[gallows]  あらかた決まりましたな(もうかい
[kurow]   にひひひ
[gallows]  アランは器用でちょっと特殊な武器を作れるとか。
[kurow]   うフヌ
[kurow]   暇があれば余った機材でなんか作って怒られてみたり
[gallows]  いいっすね。
[gallows]  それがなんか実戦とかで役に立ったり。
[kurow]   フヌ
[kurow]   技能:こんなこともあろうかと(無意識)(w
[gallows]  そのときの技術でどの程度のことができるかが難しいとこだけど。
[gallows]  15あるんだから個人的に多少オーバーテクノロジーなものもって
てもいいのかもしれない。
[kurow]   うフヌ
[gallows]  連射式のクロスボウとか
[kurow]   フヌフヌ
[gallows]  でもあんま特殊なんで自分しか扱えないとか。
[kurow]   イヒ
 アラン    :「ここをこうして…簡単だろ?」とか言っても
[kurow]   わかるかボケっとか言われてみたり
[kurow]   そんなアブねえもん使えるかよっとか言われたり
 ロゲール   :「くだらねぇもんつくるひまあったら手伝いやがれ!」
        :(わかんなかった)
 アラン    :「はいはい…」そこらへんの箱に突っ込む
 アラン    :「(くだらねぇもん、か…おやっさんもトシだね)」
[gallows]  #トシだしなw
[kurow]   #にひひ
$$

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

TRPG Scramble                    http://www.trpg.net/user/kakeru/