[KATARIBE 22509] [BML] クレスタの印象と月の涙

Date: Wed, 26 Sep 2001 18:09:13 +0900 (JST)
From: Makoto KURUWANO <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22509] [BML] クレスタの印象と月の涙
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BML] クレスタの印象と月の涙:
From:Makoto KURUWANO

真琴%ログきり業見習い補佐代理 です。

#BM 2001/09/18のLog。
クレスタイメージ小説の考察と、飛行石の名前について。

クレスタの印象と月の涙

「西の彼方」より

[gombe]   こちらに一撃。
[Kakeru]  必殺
[gombe]   うちの実家の母親をつかまえて共に悩んだところところ
      昆布は、洗わずに干すらしい、と言う結論に。
      >「西の彼方」(クレスタイメージ小説)
[Kakeru]  ふむ
      そうなのか
[gombe]   「汚れや砂が着いていることがあるので洗ってから調理にお使い
      下さい」
      と言う表示を目撃したという証言が(w
[Kakeru]  なるほど
[gombe]   まあ干すこと自体は有名な話だから、大筋に影響するわけではな
      いけど。
      と言うわけで、以上一撃終わり。
[Kakeru]  なるほど

飛行石(仮称)の呼び名

[gombe]   石の呼び名って決まったんですかね?
[Kakeru]  まだですね
[gombe]   ちなみに「月の涙」はゼルダの伝説シリーズに出てくるので避け
      た方がいいかも。
[Kakeru]  ほむほむ
[gombe]   月にある目玉から落ちてくるしずく状の石なので
[Kakeru]  めだまなのか
[gombe]   インパクトが強すぎるので知っている人はすぐ分かってしまう
      めだまです
[Kakeru]  ぎゃお
      まぁきにしてもしょうがない
      問いうせつも在ると思われます
[gombe]   じろりと地上をにらんでいます>目玉
[Kakeru]  と、いう説もある
[gombe]   まあいいという説もありますな(w

  んー。同名の類似品が確認されている場合には、その名前は避けたほうが
  いいかなと思いますが。
  それが積み重なることで、オリジナリティの欠如と、類似品によるイメー
  ジの誤方向への誘導現象が発生してしまうので。

海草の正体

[MakotoK]  あの海草は昆布だったのかのぉ。
[Kakeru]  さー
[MakotoK]  昆布は確かに、しわを伸ばしつつ、
      「奇麗な」海岸で広げて天日でほすんだけど。洗わずに。

$$

--
Makoto KURUWANO
mailto:trap@stbbs.net