[KATARIBE 22505] [BML] 「記姫」リディアと乳姉妹

Date: Wed, 26 Sep 2001 18:01:27 +0900 (JST)
From: Makoto KURUWANO <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22505] [BML] 「記姫」リディアと乳姉妹
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BML] 「記姫」リディアと乳姉妹:
From:Makoto KURUWANO

真琴%ログきり業見習い補佐代理 です。

#BM 2001/09/12のLog。
図書館の存在の考察と、「記姫」リディアの設定に関して。
#  あと、謎の格闘料理家。

「記姫」リディアと乳姉妹

図書館を作ろう
--------------

[Kakeru]  図書館職員のことをなんっていうっけ?
      しょし?
      司書?
[sf]    司書
[Kakeru]  ふみ
[sf]    書を司るものたちだ(爆)
[Kakeru]  ふむ
      私設図書館ネタを考えてみたり
[sf]    この時点だと、私設で限定された人間しか利用できないものしか
      ないと思う

  そもそも本自体がとても高価だろうという話がある。
  あっても国王や、それに準ずる特権階級の共同所有物でしょうね<図書館

[Kakeru]  姫様の私物
[sf]    ふむ
[Kakeru]  体が弱いんで
      旅人の話を聞いたり
      本をゲットしてもらってきたり
      している知識系の姫
[sf]    ふむふむ

「記姫」リディアと乳姉妹

[Kakeru]  どうでもいいはなしなんですが
      図書館司書のメイドさん出そうと思うんですが
      服装はメイド服じゃないほうが自然なんだろうか?
[sf]    謎だ
[Kakeru]  えーっと
      図書館司書をやっている
      姫付きのメイド
[sf]    図書館司書という概念があるのかがいまいちわかんないが
      書斎の本の管理をまかされているメイドがいるというのは、可能
      だとは思う。
      ただ、それって、外に出られず勉強していた姫より知識があるっ
      てことにならんか?(;^^)

  古代中国などには、蓄積した知識や伝承、書物を整理する専門の役職があ
  ったので、別に不思議ではないんでないかと。
  中世ヨーロッパでは、教会がその役割を果たすのが普通でしたが。

[Kakeru]  伝聞知識:15&話を聞くのが好き:3
      あたりで
      後記憶力がいい:3とか
      完全記憶:15の話好き:3あたりか
      まぁ
      読書量はどっちも同じ(飽きるまで読んでる)って感じだと思いま
      す
[sf]    ふむ
      乳母の娘あたりをおすすめ
[Kakeru]  じゃぁ採用
      “記姫”リディアと乳兄弟:1
      ぐらいで
      うーむ
      兄弟?
[sf]    記姫か。人呼んで聞き書きをため込んでそうだ。
      乳姉妹にしとくかね。あまり見かけんが、意味はわかる。

乳姉妹ってなんですか?

[Kakeru]  うーむ
      乳姉妹、で検索したら
      美乳姉妹、がひっかかった(汗
[sf]    (;^^)
[Kakeru]  ちがう
      美(微)乳姉妹(汗
[sf]    ちきょうだい 乳兄弟, 乳姉妹a foster brother [sister].
       <研究社新英和・和英
[sf]    まあいいらしい
[Kakeru]  http://www.google.com/search?q=%93%FB%8Eo%96%85&hl=ja&btnG
=Google+%8C%9F%8D%F5
[Kakeru]  このへんで
      乳姉妹、で検索

  いらないだろうけど、一応補足(^^;
  【乳兄弟】
  血のつながりはないが、同じ女性の乳で育てられた人。
  めのとご。ちおととい。

   以上、大辞林第二版より。乳姉妹も同義。

[Kakeru]  とりあえずメイド服にしておこう
[hari]   ぷにゅ
[Kakeru]  ぷにぷに
[Kakeru]  格闘料理人
[Kakeru]  ねむい(うぐぅ
[sf]    まるでグリムのように
[sf]    記録しまくってると面白い

そして謎の料理人

[hari]   料理人:「ハーッハッハッハッハッハッハ!」(どがっばきっ)
[hari]   不確定名・食材:「キシャーー!シャゲー!」(どがーん)
[hari]   ♪〜食材の首を刎ねた〜♪

  ……この料理人は何者なのか。
  待て次号!(嘘)

$$
--
Makoto KURUWANO
mailto:trap@stbbs.net