[KATARIBE 22501] [BML] 飛行石の大小

Date: Sat, 22 Sep 2001 21:05:59 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22501] [BML] 飛行石の大小
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り虫(産卵期,臨時)
2001/09/15のログです。

# 「飛行石は空から降って来る。さまざまな想いを抱えて」で
  少し話題になってた、飛行石の強弱とかの話です。あと、ステキ呪術。

飛行石の大小
============

飛行石の大小
------------

[hari]   飛行石に大小は無いと言ったよね?
[Kakeru]  うん
[hari]   それは、大きさは関係無いと言うこと?
[Kakeru]  そうですね

[Kakeru]  古代種の遺体なんで
      大きさは遺体に依存します
      んでこー

[Kakeru]  サイズは効果に影響しない
[hari]   自然鉱石としての飛行石もあるんだっけ?
      船に使えないにしても
[Kakeru]  自然鉱石としての飛行石はないです
      浮遊大陸は別種の魔法理論で浮いていると思われます

鉱石で粘土を作る

[hari]   ふむ
      じゃあ
      鉱石の粉と香油で練って
      粘土を作ろう
[Kakeru]  ふむ
[hari]   類感魔術

[hari]   砂絵師と同じような持ち物になるが
[Kakeru]  ふむ
      ねんどはどうなるんだろう?
[hari]   粘土を使って形を作り
      魔術の媒介に
[Kakeru]  ふむふむ

[hari]   粉が細かくないと、粘土にならないだろうけど
[Kakeru]  硝子入り粘土だったものになってしまう

死人灰の作りかた

[hari]   死人の灰を練って作る
      そっち系もあるかも
[Kakeru]  ぎゃー

[hari]   ぎゃろさんおらんかな
[gallows]  こそこそ
[hari]   はし

[hari]   死体を粉にするとしたら
      蒸し焼きにして、挽くのが良いのかな?
      なんか、死人の灰を使った魔術ってなかったっけ

 どきどき。

アキト