[KATARIBE 22496] [BML]BM01 の運用はどうする?

Date: Sat, 22 Sep 2001 20:56:49 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22496] [BML]BM01 の運用はどうする?
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り虫(羽化中,臨時)です。
2001/09/19のログです。

BM01の運用はどうする?

船を使ったセッションの実像

[OTE]    うに
      船を使ったセッションというのが今ひとつ見えなかったりする。
[Kakeru]  ふむ

[OTE]    アイディアは分かるんだが、実運用が面倒くさそうだなぁとか。
      船操縦が必須な状況はなるべく避けたいなぁ。
[Kakeru]  船上でのイベントとか
      立ち寄った都市でのイベントとか
[OTE]    うむ。そういうのは、船を移動手段として使ってるだけな
      気がするんだが。それでもいいのだろうか?
[Kakeru]  まー
      基本的な行為はいちいち判定しなくて言いと思う
[OTE]    ふにに

リッチという名称を変えてみよう計画

[OTE]    …
      リッチという名称を変えてみよう計画を。
      提案してみる。
      sfさんも提案してたらしい。

BM01の運用はどうする?

[OTE]    ところで、キャンペーンコード01のGMは誰だろう?
      まことさん?
      かけるん?

[Kakeru]  さー(おい
      個人的には特定GMでセッションをする気はないです
[OTE]    狭間06的運用?
[Kakeru]  そんなかんじ
[OTE]    ふむ

[OTE]    なら俺も参加できるかな。
      体調の予測がつかないからなぁ。
[Kakeru]  ふむ

BM01とBM03の差
--------------

[OTE]    BM01とBM03の差は、
      BM01が(一般人からすると)非日常の中の日常、
      BM03が日常の中の非日常?
[Kakeru]  そんなかんじ

[OTE]    02はちゃんとGM作った方がいいかもね。
[Kakeru]  日常でやっぱり日常とか(w
      非日常でやっぱり非日常とか(w
[OTE]    どっちが基調となってるか、か。

[Kakeru]  01は船上で03は地上で日常生活
[OTE]    まぁ、それもよいか、な。

アキト