[KATARIBE 22482] [HA06L] 『おやつという名の夜食、或いは世界平和について』

Date: Wed, 19 Sep 2001 22:49:31 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp
Subject: [KATARIBE 22482] [HA06L] 『おやつという名の夜食、或いは世界平和について』
To: kataribe-ml@trpg.net

killistです。
ログの稚魚の放流です。

2001/03/31@#kataribe

『おやつという名の夜食、或いは世界平和について』

コンビニ弁当、人はそれをおやつと呼ぶ

03:40:18 kurou -> kru-8

[ko_iti]  おやつはいいねえ
[kurou]     おやつはよいです
[killist]  8?
[kru-8]   おやつ
[killist]  ふむん
[kru-8]   おやつといってもコンビニ弁当ですけど(w
[ko_iti]  なんかちがう
[gallows]   いいなあ
[kru-8]   三時のおやつ(w
[gallows]  僕もうまいもの食べたい(じゅる
[killist]  たびたい。
[kru-8]   ああおいしい(これみよがしに)
[ko_iti]  たしかにさんじだ
      大惨事
[kru-8]   第三次
[PaLiLitH] うまいものたべてねて、あとの人生つけたしのようなものです(ぶふー)
[kru-8]   ぬはは
[killist]  (^^;
[kru-8]   しかしぬくい漬物ってのはどうも…………
[killist]  漬け物がおやつか!?
[kru-8]   コンビニ弁当にくっついてゐる。
[killist]  仕方が無いので、ニッキ飴でも、なめよう。
      弁当はおやつじゃ無いと思う…
[PaLiLitH] 男はぽりぽりと漬け物を食べてゐる。
      私は塩気の足りない握り飯を食べてゐたので、男が酷く羨ましかった。
[killist]  #雪花:「にゃあ」ニッキ飴はカライ!

03:48:09 kru-8 -> kurou

[PaLiLitH] これ見よがしに食べてゐたので、
[kurou]     おやつしゅーりょー
[PaLiLitH] 私は腹がたつてきた。

 雪花     :「にゃおぅ」(怒るの、よく無いよぅ)

[PaLiLitH] ズギューン。
[PaLiLitH] (了)
[kurou]     撃つし(w

 雪花     :(T_T)

[kurou]     弾を売って飯に替えれ(w

そして世界は争いと平和の混沌に染まる

 雪花     :「みゅぅ」(どうして、世界は平和にならないのでしょう)
 ダミアン   :「わふ」(平和になったらつまらんから)
 雪花     :「ミュー」(平和では無いのが、面白いのですか?)
 雪花     :「ニャぅ」(私は悲しい…)
 ダミアン   :「わっふわっふ」(もっと悲しもう)
 ダミアン   :「わふーん」(そうでなきゃ商売あがったりなんだよねー、わっふっ
ふ)

[sf]    # さすが悪魔(ビフロンス)のアバターだ
[sf]    # http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06226.TXT
[killist]  #わざわざ、ありがとうございましゅ>sfさ

 雪花     :「ミャオ?」(あなたの商売はなんですか?)

 ダミアン   :「わん!」(わるいこと)
 雪花     :「みゅう?」(わるいこと?)

04:00:49 kurou -> kru-rkgk

[Ryu]    #楽書きモードか
[kru-rkgk] フヌ。
[kru-rkgk] リクエストなどあれば
[Ryu]    右手がうずくね

 雪花     :「ミャウ?」(悪いとわかっていることを、するんですか?)
 ダミアン   :「わふー」(人助けかな? うふふふ)
 雪花     :「ミャーオ?」(悪いことが人助けになるんですか?)
 ダミアン   :「わっふっふ」(わかるまいて、ボクもよくわかんない)
 雪花     :「みゃう、みゅう」(でも、悪いことをしない人助けもあります)
        :「みゃうぅ」(いいことをする、人助けをしたらいいのでは無いです
か?)
 ダミアン   :「わん」(そんなん意味ないよ)<目的はわるいこと
 雪花     :「ミャー?」(悪い人助けには意味が有るのですか?)
 ダミアン   :「わん」(不和をばらまけー)
 雪花     :「にゃう」(不和…)
 ダミアン   :「わんわん」(かみを冒涜しろー)
 雪花     :「にゃおぅ」(神さまの事は知りません…)
 ダミアン   :「わんわんわん」(来るべき決戦のためにー)
        :「わっふー」(あと餌をふやせー)
        :「わっふわっふ」(散歩を一日二回にしろー)
        :「わっふー」(風呂にいれるなー)
 雪花     :「みゃ〜お」(あなたにも嫌なこと、好きなことがあるんですね)
 ダミアン   :「わん」(あるよー)
 雪花     :「みゃう」(他の生き物にも、各々、嫌なこと、好きなことがあるん
です…)
        :「にゃおぅ」(あなたと、仲良くしたい…)
 ダミアン   :「わっふー」(そんなん当たり前だよー)
        :「わん」(いいよー)
 雪花     :「みゅう」(ありがとう)
 ダミアン   :「(べろべろべろ)」

[gallows]  #べちょー(よだれ

 雪花     :「みゃみゃあ」(ふふふ)
        :「(ぺろぺろ)」
        :「にゃう」(お返しです)

[killist]  #よだれはなし(w

 ダミアン   :「(ぐう)」(のっしり)<抱えて丸くなる、しかし重い

[killist]  #乗っかられているんでしょうか
[gallows]  #うん
      #大型犬だから、自然とそういう格好に(w

 雪花     :「うに"ゅ…」(お、重い…)

[Ryu]    #ダミアンはでかいぞ
[killist]  #バリアにこもろう。

 ダミアン   :「わふーん」(なかよしー)

[gallows]  #ずぶずぶずぶ
[killist]  #なかよし…(w

 雪花     :「にゃ〜」(つ、つぶれる…)
 雪花     :「うにゃ〜」

[killist]  #ダイス振った方がいいのだろうか…

 ダミアン   :「わふ、わふ……(おもいきり体重かけて寝る)」

[gallows]  #行動にもよりますが(w
[killist]  #重いのでバリアを張りたいのです。
      #泡型。
      #技能LVは10です
[gallows]  じゃあ、ダミアンの物質透過能力と勝負ッテ感じで
[killist]  ふむふむ?
      私が先ですね?
[gallows]  うぃ
      特徴はプラスとマイナスひとつずつ付加出来ます
[killist]  なるほど…
[gallows]  もちろんしなくても可
[killist]  今回は特徴は足しません。
      効果値、でしたっけ?
      威力は。
[gallows]  そんなかんじです
[killist]  効果値5で判定します。
      2d6
[kataribe] killist: 8(2D6) = 8
[gallows]  となると目標値は5ですな
[killist]  ぬう
      余力を使用します
[gallows]  うぃ
[killist]  2d6
[kataribe] killist: 8(2D6) = 8
[killist]  だめだ…(w
      もう一回だけ…
[gallows]  うぃ
[killist]  2d6
[kataribe] killist: 7(2D6) = 7
[killist]  駄目でした(w
[gallows]  バリアはるのはとりあえず失敗したってことで(w
[killist]  判定失敗です。
[gallows]  じゃあ、今度は、こちらがどんだけの威力をたたきだすかの判定をしてみま
しょう

 雪花     :「…みゃ…」(重くて、集中できない…)

[gallows]  ダミアンの伏せ:8にいたずら好き2を付加して、効果4、目標6で判定し
ます
[killist]  はい。
[gallows]  8+2-4-2d6
[kataribe] gallows: 8+2-4-9(2D6) = -3
[gallows]  8+2-4-2d6
[kataribe] gallows: 8+2-4-5(2D6) = 1
[gallows]  でた(w
[nmhs] #……一撃であの世逝きか(南無)

 ダミアン   :「すぴー」(ぐごごごご)
 雪花     :「み"ー!」(…寝てる!)
 雪花     :「みゃあ"!」(重いー、痛いー…)

[gallows]  #板を楽にたたきわるくらいには威力のある「ふせ」らしい(w
      #<威力4
[killist]  #背骨が…(w
[gallows]  #抵抗するには、たとえば運動能力技能で威力4をだして抵抗&脱出すると
か
      #さっきみたいにバリアをはったり、或いはテレキネシスでふっとばすとか
もありですな(w
[killist]  #なるほど。
      #回数に制限はないわけですね。
[gallows]  余力がきれるまでは順繰りに行動出来ます
[killist]  判定する毎に余力を消費する、んでしたっけ?
      ちがいますよね?
[gallows]  違いますよン、再判定のたびにってかんじっすね
[killist]  ですよね。(ほっ)

 雪花     :「みゅぅ」(もう一回だ…)

[gallows]  あとはそうっすねえ、「決して諦めない:2」とか
      の特徴付与するのもありですね
[killist]  なるほど。
      がんばります。
      では、もう一度、バリア:10+諦めない:2を
      威力、4で判定します。
[gallows]  うぃ
      目標値8なんで今度は楽勝っぽいですね
[killist]  たぶん。
      10+2-4-2d6
[kataribe] killist: 10+2-4-6(2D6) = 2
[gallows]  でたでた
[killist]  でました…

 雪花     :「うみゃー」(よいしょっ)
 ダミアン   :「(……あれ? なんか寝心地悪いなあ、まいっか)」
 雪花     :「みゃあ…みゃあ…」(助かった…)
 ダミアン   :(幸せそうに寝ている)

[killist]  #もしかして、バリアの上で寝てるんでしょうか(w
[gallows]  #うん(w
[killist]  #すげい映像だ(w

 雪花     :上見て、「みゃうぅ」(まだ、寝てる…)
        :「みゅぅ…」(どうしよう…)
        :「うみゃう」(振り落とすわけにもいかないし…)
 ダミアン   :(たれー)<半球の上で寝てたら垂れてきた

[gallows]  #たれダミアン

 雪花     :「みゃ」(あ)

[killist]  #(w

 雪花     :「みゃう!」(落ちちゃう!)
 ダミアン   :(むにょーん……ぼて)
 雪花     :(汗)
 ダミアン   :(すやすや)
 雪花     :「みゃみゃあ」(だいじょうぶ?)

[gallows]  #寝っぱなし(w

ヒスインの動物王国万歳

 雪花     :「……」(幸せそうに寝てる…)
 雪花     :「みゃう」(私も寝ようかな…)
 雪花     :トコトコ(頭の方に行く)
 雪花     :「ぅみゅぅ」(おやすみ〜)
 翡翠     :「でぇー、今日のバイトは疲れたぜ……(すはー)」

[gallows]  #寝てる生き物が2匹

 雪花     :「すぅ…すぅ…」
 ダミアン   :「しゅー、すぴー」

[killist]  #白い猫と、黒い犬(w
[Ryu]    #ああっ、翡翠の悪戯心が刺激される(w
[nmhs]   #パンダだー
[gallows]  #でもヘタなことするとこの2匹強いよ(w
[killist]  #ダイス運はないけど(w
[Ryu]    #逃げるに違いない(w

 雪花     :「…ぅみゅー…」<寝言らしい
 翡翠     :(ぼー)

[Ryu]    #ぷかぷかとたばこを吹かしているに違いない

 ダミアン   :(ピク)

[killist]  #ちなみに猫は不細工です(w

 ダミアン   :「わふ」(……いいにおいだ)
 雪花     :「うみゅう」(臭いなぁ)
 ダミアン   :(しゅるしゅるしゅる)<耳から触手が出てきてタバコうばいとる
        :(むしゃむしゃ)

[killist]  (w

 翡翠     :「うおっ、なんだこいつ」

[Ryu]    #まぁ、慣れてるだろうからそんなに驚きはしないだろうけど(笑)

 ダミアン   :「わんわん!」(もっともっと)
 翡翠     :「ほらよ(どさり)」
 雪花     :「…みゃ?」(ん?)
 ダミアン   :「(むしゃむしゃむしゃ)」
 雪花     :「みゃう」(おはよ〜)
 ダミアン   :(食べるのに必死)
 雪花     :「にゃあ」(人間だ)

[Ryu]    #翡翠さんは実はロボットです

 ダミアン   :(ハッハッハッ)>翡翠にのしかかる

[killist]  #外見は人間ですよね?
[Ryu]    #だけどたばこも吸うし酒も飲みますってか酒で動きます(w
[Ryu]    #外見はにんげーん

 ダミアン   :(ベロンベロン)
        :(ベチョー)
        :(だらだら)
 雪花     :「………」(潰れないといいけど…)
 ダミアン   :(かっくんかっくん)

[gallows]  #大変な事になっている(w

 翡翠     :「む、この畜生め、俺に挑戦する気か(ぐいぐい)」
 雪花     :「みゃ、みゃう(汗)」(喧嘩はよくないよう)

[Ryu]    http://kataribe.com/HA/06/G/000904.JPG
      これ、いずみさんが書かれた緑と翡翠
      #だれーっとしなだれかかってるのが翡翠ね
[killist]  #うわい
      #わざわざ、すみません
[Ryu]    #いえいえ
      #いつも眺めて感動してたり(^^;
[gallows]  http://www.cre.jp/user/gallows/junk/026.gif
      これぼくのかいたダミアンです
      なんかもうケダモノです(w

 ダミアン   :(すげー楽しそうに袖をかじってひっぱりまくる)
 翡翠     :「むかつく犬だ……(むかむか)」

 雪花     :「みゃうみゃう」(怒らないで…。貴方の事が、すきなだけですよ…)

[killist]  #なんか、くわえてる…(w
[Ryu]    #さすがダミアン(w

 翡翠     :「ええい、いい加減に離れろ(ぐわしっ)」

[killist]  #ちゃんと火も持ってるし…

 ダミアン   :(びろーん)
        :(しゅるしゅるしゅる)<肌の上はいずりまわっておぶさる
        :「わっふー(べろりん)」<後ろから首から耳にかけて
 翡翠     :「この犬……まさかあのきちがい夫婦が作ったんじゃ……まぁ、いい
か」
 雪花     :「みゅぅ」(すごい…)
        :「みゃう」(変わったことができるんですねぇ)
 翡翠     :「疲れてるんだから離れろってば」
 ダミアン   :「わぉん」(んー、ふつーだよー)

[Ryu]    #そのままベンチに座る(笑)
[killist]  #肌の上を這いずり回る犬は、始めて見た(w

 ダミアン   :(このポジションが気に入ったらしい)

[Ryu]    #すでに服もどろどろだな、きっと(^^;
[gallows]  #重量30kgの毛皮だと思えば問題ないかも(w
[Ryu]    #ヘビィだ(w
      #まぁ、ヒスインのパワーなら大丈夫だろう(^^;

 雪花     :「みゃーお」(私は膝の上が好きだなぁ)

[gallows]  #まあ、翡翠さんなら(w
      #動物になつかれている! あの翡翠が!
      #これはこれでとても笑える(w
[Ryu]    #たしかに、(笑)
[gallows]  #あまり知人に見られたくない姿かもしれない
[Ryu]    #でも、動物の正体がアレだし(w

 雪花     :「みゃっ」(よいしょっと)<ベンチに飛び乗る

[Ryu]    #見られたら口を封じるんだろう(爆)
[killist]  #雪花は正真正銘、猫ですよ(w
[gallows]  #是非とも平田サンにみてもらいたいとこだが(w
[Ryu]    (w
      またスナイパーライフルでねらわれるぞ(笑)

 ダミアン   :「わふーん(たれ)」
 翡翠     :「帰るからどいてくれ」
 ダミアン   :「わんわん」(おっしゃーかえろー」

[Ryu]    #翡翠の部屋もすごい物があるんだよなぁ(^^;
[gallows]  #なにがあんだっけ(;^^)

 雪花     :「みゅう?」(帰るの?)
 雪花     :「みゃう」(私は今日はここに泊まろうかな…)

[gallows]  #大変だ、ついてく気まんまんだぞ(w<ダミ
[killist]  #ぬわに!
[killist]  #ガンバだ!(w
[Ryu]    #たしか、でかいなんかのぬいぐるみがあるはず

 翡翠     :「つーか降りろよなぁ(ずるずる)」
 ダミアン   :「わふー」(ずるずる)
 雪花     :「にゃう?」(家族なのかな?)

[killist]  <日本語わからない(w

 雪花     :「にゃー」(またね)

[killist]  #ダミアンとはどうやって、会話してたのだろう(w
[nmhs]   #全日本共通獣語(何)
[gallows]  #会話はしてないはず……
      #たぶん(w
      #ダミアンは多少わかるらしいが<日本語
[killist]  #テレパシーの判定しとけばよかった…
[Ryu]    #翡翠にはドリトル回路は搭載されていないのだなそういえば
[killist]  #(w
      #ナイスネーミング(w
[Ryu]    #緑にはドリトル回路が搭載です(^^;
[killist]  #なるほど…

接近遭遇のその後

05:10:43 + haya(~hayato@IP1A0634.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe

[kru-rkgk] 背景を考えなくては…………
      こんば
[killist]  こんばんわん
[haya]   こんばんわ
[Ryu]    ぱやー
[gallows]  こんばんわ
[Ryu]    しかし、あのあと水島家に連れ込まれてしまうんだろうかダミアン(^^;
[gallows]  というかおはようございます(w
[killist]  #ドリトル回路発見(w
[gallows]  むはは
[Ryu]    発見された(w
[gallows]  はじめまして、でしょうか>ハヤさん
[mimisleep] 5
[killist]  ?
      5…
[haya]   そんなとこです。よろしければROMさせてください
[Ryu]    にゅ
[killist]  みゃう。
[gallows]  うぃ

05:14:21 mimisleep -> mimimi

[gallows]  おはよう
[killist]  ぐもにん。
      5時の5か…

05:14:52 ! haya (I Quit)

[killist]  ありゃま
[kru-rkgk] おは
[killist]  いってしまわれた…(お婆さん風に)
      ダミアンはどうするんだろう…
[Ryu]    あのあと水島家につれられ……
      改造(嘘)
[killist]  う〜みゅ
[gallows]  うはは
[killist]  仮面ダミアンライダーになってしまうのだろうか…
[Ryu]    運が良ければ翡翠と風呂に(w
[gallows]  それは、危険かもしれない(w
[killist]  (^^;
[gallows]  犬って結構やるきまんまんだよ(ぉぃ
[Ryu]    (笑)
[kru-rkgk] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/doubutu.jpg
[gallows]  わはは
      いいなー、これ
[Ryu]    まぁ、翡翠なら防衛できるだろう(w
[kru-rkgk] なにかご注文があれば変更が効くです
[killist]  みゃあ。
[nmhs]   おお(笑
[killist]  なかなか、いい感じ!
[gallows]  そうっすねえ、ダミアンの色を彩度おとしてグレーっぽくすると、もっと好
みかも。
      色的に
[kru-rkgk] ぬ。わかりました。
[gallows]  バックの色がいいなあ
[nmhs]   いや、はなちょうちんが(笑)
[gallows]  普通の茶色なんだけど、イイ感じにマッチしてる
[kru-rkgk] フヌ。
[killist]  雪花に少し、汚れをつけてもらえますか?
[kru-rkgk] おけ。
[killist]  おねげーしましゅ。
      構図もなかなか、よさげ〜
[Ryu]    おちますー
[nmhs]   またー
[killist]  おやすみなさい〜
[Ryu]    仕事で秋葉にかい出しだー、うーはー

05:25:36 ! Ryu (その後、翡翠とダミアンはいい感じにだれたのでした)

[killist]  ダレタのか(w
[gallows]  だれたらしい(w
[kru-rkgk] 雪花、目の色はどうなんでしょ?
[killist]  みゅ…
      金色で…
[kru-rkgk] わかったのす。
      …………こんなもんかな…………?
[killist]  みゅい。
[mimimi]  はふん
[killist]  金色なのだ…
      うわい。
[mimimi]  へれへれ
[killist]  文句無しなのだー
[kru-rkgk] フフヌ。
[killist]  sfさの所におくっとくのだー。
[kru-rkgk] じゃ、落書き終わりー
      よろしくー

05:37:56 kru-rkgk -> kurou

[kurou]   だら…………
[killist]  もう5時半か…
[mimimi]  うー、はっ
[kurou]   やることがなくなった。
[mimimi]  どんどこどんどこ
[kurou]   すっぽこぽこぽこ
[killist]  倉木舞のプロモみたら寝ようっと。
[mimimi]  さて、でよう
      でわ
[kurou]   いてら
[killist]  いってらっしゃい

05:40:42 ! mimimi (勇那ち:「うはは、うはは、どんどこどんどこ」)

[gallows]  元気だなぁ(w
[killist]  ですねぇ
[kurou]   花粉症で力がでない…………
      まだ右手は描き足りないらしいが描くものを考える頭がもういいらしい。
      しかしベッドの上を片付けなくては寝れぬ。
      眠くなってきた…………
[gallows]  ぬう
[kurou]   フヌ?
[gallows]  うちもソファに洗濯物が……
[kurou]   うは
[nmhs]   それでは私もこれにて退散するといたします。それでは(礼)

[killist]  おやすみなさい>nmhsさん
[gallows]  はらへた……
[killist]  ねみゅい
      くいなせー、朝食を。
[kurou]   鼻がつまってきた…………
[gallows]  たべるものがありませぬ(わびしい
[killist]  かみなせー、鼻を。
[kurou]   炎症が起きているのでかんでも無駄なのれう。
[killist]  寝よかな…
      お大事に〜
[kurou]   本格的にはだがつばってきた…………
      えうー(泣
[gallows]  ぬう
      お大事に
[killist]  お前その1と、お前その2を病院おくりにしてやる!
      ってか、むしろ、kurouさと私を、だが(w
[kurou]   うははは
[killist]  では、そろ、寝るます。
[gallows]  おやすみなさい
[kurou]   おやすみさい
[killist]  ハロー、そしてグッバイ!
[kurou]   夜昼逆転劇
[gallows]  SeeYA
[kurou]   またな!(爽

05:56:02 ! killist (スリプル! う〜ん、ぱたん。 <zzz.)

[kurou]   ザメハ!
      …………ゲームが違うので起きてこない…………

$$

草々