[KATARIBE 22481] [HA06L] 『猫キャラ増殖中』

Date: Wed, 19 Sep 2001 22:49:28 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp
Subject: [KATARIBE 22481] [HA06L] 『猫キャラ増殖中』
To: kataribe-ml@trpg.net

killistです。
ログの稚魚の放流です。

2001/03/30@#kataribe

『猫キャラ増殖中』

音楽付きデビュー(?)

[killist]   新しいキャラクター、デビューさせようかな…
[ko_iti]  新曲と一緒に
[nmhs]   プロデューサーだ。
[killist]   みゅぅ。
      新曲でしか…
      音がかけるようにならなくては…
[Triisya]  音ですか
      むかーしやってましたね
[killist]   ふみゅるん
      五線譜も読めぬです。
[Akami]   書きましょうか?一応仕事ですので。
[killist]   いあ、
      音楽付きのデビューがにあうかなあ
      ってか、迷惑だろうし…(汗
[Akami]   仕事って言うか、まだ趣味ですね。
      いろいろ書いてみたいんで……言ってくれれば「納期指定なし」
      でいつでもやりますよ
[killist]   うきゅ〜!
[Triisya]  やっぱMIDIですか?
[Akami]   巨大編成でなければ手書きで五線紙に書いてます。
      巨大編成ならFinaleで直打ちかけますね。
[Triisya]  うーそれは尊敬しますね
[killist]   なんか、むずかしい話だ(^^;
[Triisya]  私はFM音源から脱皮できないまんまです
[PaLiLitH] 私もオールドタイプです。
[Akami]   http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/aside/composit.htm
      作品目録をどうぞ
[Triisya]  FMPやPMDに慣れすぎたんですねぇ
[killist]   なら、キャラクターシート投げますから、なにか思い付いたら、
      『納期指定無し』でお願いします>Akamiさん
[Akami]   了解です。
[killist]   投げるのちょっとかかるかも…
      投げました。
[Akami]   雪花 バージョン 1.1ですか?
[killist]   はい。
      よいでしょうか。
[sf]    それ自体はいいんだけど、なんかのまんまパクリだとまずいです
[ko_iti]  ねこPだ
[Triisya]  このMIDIファイルってGMでいいんですよね?
[sf]    猫キャラが増えたらしい
[killist]   日本語は使え無いですが…
 小影     :「にゃー」(はじめまして)
 雪花     :「にゃおう」(はじめまして)
[ko_iti]  猫語で会話だ
[Akami]   じゃあ猫語の歌を書かせていただきます。
[ko_iti]  るりるりも人間の言葉はしゃべれん
[nmhs]   なんか違う(笑)
[sf]    ESPだけでなくてPKもあるな
 雪花     :「にゃぁ」(そうかも)
[sf]    ちょっと3が多すぎるかも
[killist]   エスパーって言い方がわるいかったですね。
      りょうしょう。
[ko_iti]  プレイヤーを殺すんだな
[killist]   特徴化、強化します。
[sf]    特に精神的特徴の3は生活に致命的な影響を与えるクラスだから
      ね
[killist]   みゅぅ。
      なるほど。
[sf]    猫である、とかの特性の明示は1が良いでしょう
 小影     :「ごろごろ」(ほどほどに〜)
[sf]    3あると思いっきり振り回されることになるのでね
 雪花     :「みゃう」(やりすぎました)
 ダミアン   :「むはー」(どすん)
[ko_iti]  動物王国だ
[nmhs]   ムツゴロウさんを呼ばなくては。
[gallows]   ムツゴロウさんをやっつけろ
[sf]    (;^^)
[nmhs]   違う〜(笑)
[kurou]   睦 五郎:「首を噛ませると安心するんですね〜」
[nmhs]   死ぬぞ、爺(笑)(爆
[PaLiLitH] 首領(ドン)ムツゴロウ。
 雪花     :「みゅうぅ」(噛むのすきじゃない)
[nmhs]   マフィアのボス(笑)
[killist]   ちなみに、外国の猫とは言語による意思疎通はできません(w
      使えるのは『猫日本語』なもので。
      技能もバランス悪いですね(^^;
[sf]    まあ、ぼちぼち手を入れてきましょ
      そういや小影のシートなりデータなりも無いな
      人名録のデータくらいは無いと困るかも
[ko_iti]  あれたただのねこで、
      うーむ

人名録あるいは猫名録

[gallows]   人名録って名前と解説だけでいいのだっけ
      そういえばウチの面々も誰一人人名録登録はしていないかもしれ
      ない
      困ったモノだな
[killist]   #バージョンアップしました〜
[sf]    よみかた【漢字名】《人名》
      たぶ解説文
      みたいなかんじー
      http://kataribe.com/tool/ENCY_LAW.HTM
[Akami]   人名録もML流しでいいんですか?
[sf]    データは
      http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.TXT
      ね
      他に流すとこないでしょ?
[Akami]   了解。
[ko_iti]  知らない人がいっぱい…

特徴・技能名、を修正

[sf]    シート読み直し。なんか 猫である が複数箇所に出てきてるね。
      あと、強力なタレント(ESPer)であるはその他特徴かな。
[ko_iti]  むしろしっているひとがいない
[sf]    (;^^)
[ko_iti]  FTさんがいた
[killist]   社会的にも、身体的にもって意味で。(後者はジョークでしゅ)
[gallows]   ふむ
[ko_iti]  ファンタジーが好きなのか
[sf]    すこし名前変えたほうがわかりやすいかと
[killist]   ?
      キャラクターの名前ですか?
[sf]    同じ名前の特徴が複数あると混乱するので
      変えたほうがいいということね
[killist]   ああ。
      いあ、後者はなくしても問題無いでせう。
[sf]    あとは、技能のタレントは、超能力系なので、行動系技能のほうがいいかも
[killist]   ふみゅ。
      なるほど。
[sf]    タレント(なんたら)と書くと良いかなー
      タレント(他人の幸・不幸を見る):13
      とかね
[PaLiLitH] 環の人も技能がアレですが。
[sf]    技能や特徴に読点使うとちょっとね
[killist]  なるほど。
[sf]    と思うのでまあ、こんな感じで。
[killist]  わかりました。
      ありがとうございましゅ
[sf]    あとは格闘が無いよーです
[killist]  必要でしょうか…?
      少し、あった方がいいのかな?
[sf]    猫だしね
[killist]  ふみゅる。
[sf]    格闘はいちおうデフォルト技能だったはず
      ですしね
[killist]  技能の説明はどうしましょう。
      今、括弧書きでかいてるんですが…
[sf]    運動能力がかなり低いのでぶきっちょな猫という感じですな
[killist]  そうですね。
      猫らしく無いかも(^^;
[sf]    治癒(外傷以外への治癒) は 外傷以外への治癒 でいいでしょうし
      バリア(熱や電磁波、粒子線、ESP等に対する) は 熱や電磁波、粒子線、E
SP等に対するバリア とかでいいかと
[killist]  全角スペースで囲えばo.k.ですね?
      よろしくおねがいいたしましゅる。
[sf]    スペース?
[killist]  あれ?
      スペースに見えるんですけど…
[sf]    スペースはわかりやすくするためにいれただけです(;^^)
      タレント(熱や電磁波、粒子線、ESP等に対するバリア):13
[killist]  ああ。
      すみません、勘違いでした。
[sf]    そなんにしても書き方の説明に不足や限界があるのは確かですのー
[killist]  むづかしいものですね…
      またまた、バージョンアップしました〜

$$
草々