[KATARIBE 22479] Re: [BMN] 買い物をして

Date: Wed, 19 Sep 2001 06:28:09 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 22479] Re: [BMN] 買い物をして
To: kataribe-ml@trpg.net

夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp> wrote:

>まぁ、とかいいながらBMの設定らしい設定にふれてない短編です(笑)

 実はいろいろと触れてるのかもしれない。

> そこを支配していた力と融合し、私はリッチとなった。

 リッチとゆー言い方は引きずるイメージが恐いので使わないほうが良いと思い
ます。はい。
# レイスという名前とからめて混乱するし
 もともとの意味は「死体」に過ぎないから、魔法使いのなれの果てみたいなイ
メージはD&D由来なのかなあ。

> レイスは街での買い物を終え、家路(とは言っても別荘だが)についていた。

 別荘ってのはどういう意味なんだろう。

> 最近、飛行石から知識を吸収しすぎたためか、色白の顔は更に白くなってお
>り、まるで幽霊のようだった。

 知識まで吸収できるんだっけ? まあできても不思議はないか。

> レイスは町の住人から危険な人物と噂されていたからである。

> ただ魔術師であるということだけでこのような扱いを受けるのは、この世界
>では珍しくない。特にこの村のような平穏を一番に願う所では尚更である。

 村だとむしろ尊敬されそうな気もするんですけどね。(;^^)
# キリスト教社会とはちがうんで

>「蛇とか蛙とか買っていくんだろ……あの袋の中もきっとそうなんだ」

 わざわざ買って行くのか……。つーか売ってるの?(;^^)
 自分で集めるか、それこそこういったガキに金やって集めさせる感じならとも
かく、市販されてるようには思えないんだけど……。

 あー、そうでもないかな。食材としてはふつうに売ってるかも。蛇とか蛙とか
をまったく食わない文化圏はあんまないような気がする。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)