[KATARIBE 22472] [KA] 戦鬼の PC 達

Date: Sun, 16 Sep 2001 00:12:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 22472] [KA] 戦鬼の PC 達
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです

 いままでも、色々と考えたりはしていましたが、いま一つ決まっていなかった
PC達の立場ですが、ひとまずこれで決めたいと思います。
 その経緯をば……

hari	:戦車部隊のTRPGをやるとして
hari	:どういう部隊とするのが、遊びやすかろう?
soutou	:どういう部隊というのは
soutou	:どういうことだろう
hari	:どっかの町に張り付いた防衛のための部隊とか
soutou	:うーむ
soutou	:防衛任務だと
soutou	:プレーヤーの行動にあんまり幅がなくなるかも
hari	:ん
soutou	:マンガだと当然のように遊撃部隊なんだけどな(w
hari	:あはははは
hari	:遊撃部隊と言うのは、どういうもんだろう?
soutou	:いや
soutou	:実在しません
hari	:ゲリラ
soutou	:上からの命令も聞かないですき放題するところです(ぉぃ

されてたまるか(w

hari	:げふげふげふ
soutou	:結局
soutou	:戦車というのは
soutou	:広いところで沢山一度に運用しないと
soutou	:あんまり意味がない
soutou	:まさかPCに一大戦車戦の指揮をとらせるわけにもいかんので
soutou	:偵察部隊とすればどうだろう
soutou	:戦闘も小規模で済むし
soutou	:PC数が少なくても納得しやすいし
hari	:ふむ
soutou	:目の前の敵を倒すのを優先するか報告を優先するかという駆け引きもある
soutou	:結果的に戦果に反映させやすいしね
hari	:いいかも
hari	:強襲偵察

参加可能な作戦内容も多いし、戦鬼だけに限らずいろんな遊び方も出来そうです。
個人的には、かなりいい案だと思っていますが、どうでしょうかね?

当然、他のポジションや普通ではないような状況も遊べると思いますが、とりあえ
ずの基本ということで……

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ハリ=ハラ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜