[KATARIBE 22467] [HA06L] チャットログ『おひるねアワー』

Date: Fri, 14 Sep 2001 04:42:12 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22467] [HA06L] チャットログ『おひるねアワー』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/7、午後1時頃からの#kataribe。
チャットログ『おひるねアワー』

 ぐりこ    :堕天使の少女。友達と宿を求めて放浪中。
         (PL:Gallows[gallows])
 雪花     :フリーの白猫。超能力を使える。
         (PL:斬捨人[killist])
 前野浩    :無道邸の家事その他担当。面倒見がよい。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 伊佐見由摩  :悪戯好きの中学生。よく前野とつるんでいる。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 煌      :無道邸メイド。ちょっと乱暴だが気のいい猫娘。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 煖      :無道邸メイド。一見おっとりした猫娘。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 椎名知留   :由摩の学校の友人。おとなしくて本が好き。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])

おひるねアワー
--------------
 ぐりこ    :「チェー」
 ぐりこ    :「寝るー」(ぐー)
 雪花     :「にゃぁ」(寝るの好き)
 雪花     :すぴー
 前野     :「猫と寝てるし……(汗)」

[hari]   # 野良ぐりこ

 ぐりこ    :「むにゃむにゃ」(ごろん)
 SE      :むぎゅ
 前野     :「こらこら、猫を潰すんじゃない」
 ぐりこ    :(ぐー)
 雪花     :「にゃぁ」(半ベソ
 雪花     :バリアで隙間つくって脱出
 前野     :「まったく……」<ぐりこを持ち上げる
 ぐりこ    :(すやすや)
 前野     :「これでも、元なんとかかね」
 ぐりこ    :(たらー)<よだれ
 前野     :(ふきふき)

[gallows]  # 拾ってしまって失敗した気分の前野さん

 ぐりこ    :(にっこにっこ)「えへへへへへ」
 前野     :「(溜息)……仕方ない、連れて帰るか」

[gallows]  # なんかいい夢をみているらしい。
[hari]   # どうせ、肉でも食べてる夢だろう
[Kakeru]  そして妹が増える
[hari]   増えない
[Kakeru]  じゃぁ、姉?
[fukanju]  (^^;

 雪花     :日なたで眠ってる
 前野     :「肉をむさぼってる時点で間違ってるよな……(ぶつぶつ)」
 ぐりこ    :(もぞもぞ)
 雪花     :「にゃぁ?」(なにが間違ってるんだろぅ?)
 前野     :「やれやれ……」<車の後部座席に寝かせる。タオルをし
        :いて(w
 雪花     :ぐきゅ〜(はらぺこ
 前野     :「……意外と自己主張が強いね、キミも(苦笑)」
 前野     :「ほら、どうぞ」<後部ドアをあけて、手招き
 雪花     :「うにゃぉ」<飛び乗る

[gallows]  # がにまた、ばんざいポーズでぐーすか寝てる

 前野     :「はしたない……」

[gallows]  # まあいわゆる赤ちゃんポーズ(笑)
[BallMk-2] # ぎゃー

 前野     :「……まぁ、仕方ないか。車を出すよ」
 雪花     :(とてとて <食べ物捜してる

[gallows]  # ワイルド系というか自由気ままなのだ<ぐりこ

 前野     :「今から食べ物のあるところに行くから、大人しく座って
        :いてね」>雪花

[BallMk-2] # 由摩が横切る

 前野     :「おっと……」

[gallows]  # ガシャーン
       (完<ぉぃ
[hari]   # げしげし
[BallMk-2] # どっかーん
[gallows]  # ぎゃああ

 前野     :「こら、危ないぞ」
 由摩     :「あ、あぶないのはどっちよっ……って、前野さんか」

[BallMk-2] # 何気に納得

 雪花     :「にゃうぅ……」(安全運転……)
 前野     :「発進しようとする車の前を横切るんじゃない(苦笑)」
 由摩     :「どうしたの?めずらしく車でお出かけ?」

[gallows]  # 相変わらずの調子で寝ているぐりこ

 前野     :「いや、道端で野良を2匹拾っちまったんで。家でご飯で
        :も食べさせてやろうかと」

[hari]   # 後部座席を示す

 由摩     :「ふーん……あ、ぐりこか……」
 前野     :「猫と寝ていた」
 由摩     :「(くすくす)」
 雪花     :「みゃあ」(こんにちは)
 由摩     :「みゃあ」
 由摩     :「ねこねこー(なでなで)」
 雪花     :「ごろごろ」(きもちいい)

[BallMk-2] # ということで、ちゃっかり後部座席に座る

 前野     :「……まぁいいか。出発するぞ」
 由摩     :「ごーごー」

[gallows]  # 増えていくw
[hari]   # うひひ
[Kakeru]  野良を三匹拾った

 由摩     :「にゃあにゃあ」
 雪花     :「にゃあ」
 前野     :「それぞれ、なにが食べたい?」

[hari]   # 運転しながら

 由摩     :「高級懐石料理」
 雪花     :「にゃお」(食べられればなんでも……)
 由摩     :「……前野さん、ノリが悪いよ」
 前野     :「ぬう」
 ぐりこ    :「……モジャ、うまうま」
 由摩     :「ボケてるんだから、突っ込んでくれないと寂しいじゃん」
 前野     :「すまんすまん。それもいいかなと思ってしまった」
 ぐりこ    :「……かける、うまうま」
 由摩     :「……(きらん)」
 前野     :「まぁ、冗談ならばしかたがないな」
 由摩     :「変なもの食べると、お腹壊すぞ(ぴしっ)」<ぐりこ
 前野     :「ろくでもないものを食べてる夢のようだ(苦笑)」
 由摩     :「えー……半分本気なのに……」
 前野     :「ふふふ、まぁ、懐石料理じゃないが、うまいものを食べ
        :させてやるよ」

[hari]   # ローストビーフのサンドイッチでも出そうかと思ってた

 由摩     :「わーい、楽しみ楽しみっ♪」

[BallMk-2] # パン系なら、由摩大喜びだ
[hari]   # かつ、肉系でもある(w
[BallMk-2] # まぁ、ローストビーフなら、あっさり系だし

 雪花     :「みゃう」(わーい♪)

[gallows]  # すっかり肉好きという印象みたいだヽ(´ー`)ノ

 前野     :「そろそろ着くぞ」
 由摩     :「……(くー)」
 雪花     :すぴー

[gallows]  # 全滅

 前野     :「みんな寝てやがる……(苦笑)」
 前野     :「昼寝を少ししてから、おやつにするか」

[hari]   # じゃあ、みんなをそっと運んで、部屋に寝かせて
       その間に、おやつの仕度をしていましたと言うことで
       続く
[killist]  # 猫は起きる(w

そして昼寝後。

 ぐりこ    :「ふが」
 ぐりこ    :「どこだここ」
 ぐりこ    :「どこだここ!」
 ぐりこ    :(じたばたがちゃがちゃ)
 ぐりこ    :「でられない!」(汗
 煌      :「あばれんな(ぺし)」
 ぐりこ    :「閉じ込められてるー」
 ぐりこ    :「煌がいる」
 煌      :「しかも、そこは物置のドアだぞ」

[gallows]  # 車に放置されたんじゃなかったのかw
[hari]   # 部屋に運んださ
[gallows]  # ほんとだ、よく見たら運ばれている

 ぐりこ    :「ああ、びっくりした」
 ぐりこ    :「猫だ」(つまみあげる)
 ぐりこ    :「由摩ちゃんだ」(つまみあげる)
 煌      :(ぽかっ)
 煌      :「つまむな」
 ぐりこ    :「食べないよ」
 雪花     :「にゃうー」(食べないでー)
 煌      :「食べられてたまるか(苦笑)」
 煌      :「今メシの準備してるから、先にシャワーを浴びてきな」
 ぐりこ    :「わかた。ねこもつれてっていい?」
 煌      :「猫に聞きなー」
 ぐりこ    :「いいって」
 雪花     :「にゃー!」(お風呂嫌なのー!)じたばた
 ぐりこ    :「イエイイエイ」(ぶんぶん)>連行
 雪花     :「にゃうぅ」(たすけてぇ)(半べ

[gallows]  # 足が早いのでもう風呂w
[killist]  # 手を放したら速攻逃げる(w
[gallows]  # 雪花の情けない声もあやしい鼻歌ゴスペルにかき消されるので
       あった
       ああ、無残w
[killist]  # そりゃあやしいw>鼻歌ゴスペル
 ぐりこ    :「ふんふふーん」(ばしゃばしゃ)
 ぐりこ    :「シャワー」(じゃあああ)

[killist]  # 服脱ぐ間も、捕まえてたんかい
[gallows]  # くわえてたかもw

 雪花     :「みぃぃ」

[killist]  # 食べられそうな恐怖(w >くわえてた

 ぐりこ    :「シャンプ」(ぐちゃぐちゃぐちゃ)
 雪花     :「……(泣」
 ぐりこ    :「気持ちよさそーだねー」(ばしゃばしゃばしゃ)
 雪花     :「にゃおー!(泣」

[killist]  <じたばた

 ぐりこ    :「動いちゃだめだよ」(むんず)
 ぐりこ    :「綺麗綺麗にしようね」(ごしごしごし)
 雪花     :「ギニャー!(大泣」
 ぐりこ    :「シャワーくらえー」(じゃあああああ)

[killist]  # くらえって(w

 ぐりこ    :「ありゃあ、きみバッチィよ。もっぺん洗おう」(むんず)
 ぐりこ    :(仰向けにおさえつける)
 雪花     :「ふにゃあーおー」(助けて〜(;_;))
 ぐりこ    :(ニッコニッコニッコ)
 雪花     :押さえ付ける手に猫パンチ
 ぐりこ    :「ガウッ!」(破壊的なシャウト:12)
 ぐりこ    :(ニッコニッコニッコ)(ばしゃばしゃ)
 ぐりこ    :「お腹もきれいきれいにしないと虫がつくかんねー」(ご
        :しごし)
 由摩     :「(くー)」
 雪花     :「うにゃー!(もう充分だよー!)」(タレント・バリア(弾
        :丸や矢、刃物に対する):11)で手を押し退ける
 雪花     :すたこらさっさ(ダッシュ逃亡)
 ぐりこ    :「あ! 逃げた!」
 雪花     :さっさっさー(家中逃げ回る)
 ぐりこ    :「まあだいたい綺麗になったしいっか」(アバウト

[gallows]  # あとは由摩ちんにイタぶってもらうとしよう
[killist]  # 性格的に本気で抵抗できないので、逃げるしかない(^^;
[gallows]  # シャウト12で威嚇し続けるというのもてだったがw
       <ほとんどケモノです
       ほかにも噛み付き13なども。
[killist]  # ううむ。音波に対する防御手段はないなぁ(^^;
       噛み付きは、LV的に不利だ(w
[gallows]  # そしてスタミナが半端でなく素早く目がいいのだ
       ジャングルでだって生きていける(w
[killist]  # それはよくわからんw
[BallMk-2] # ふみ
[killist]  # 大体雪花は、いくら綺麗にしてもみすぼらしいのも、汚れてるっ
       ぽいのも、綺麗にならない(w
[gallows]  # 知らないからエンドレスで洗い続けるw
       逆にツライw
[killist]  # 逆にってか、……(汗
[BallMk-2] # きゃー(w
[gallows]  # 2、3度洗えば綺麗になる毛並みであればこんなことにもなる
       まいに
       かわいそうにw
       テレパシーでその旨伝えるのが一番てっとりばやかったのかも。
[killist]  # ああ、そか(w
[gallows]  # 「綺麗だけどこういう毛並みなんです」
       「まあかわいそうに。神様にお願いしてみましょう」(ビビビ
       ビビ)
       黄金の毛並み(ラメ入り)
       ……
[killist]  # (--;;;
[BallMk-2] # あう
[gallows]  # なんとなく青九朗君(モジャ)とおなじ道を辿りそうです。
       普通に逃げて正解w
[killist]  # わはは

 ぐりこ    :「さっぱり」(がらがらでてくる)
 由摩     :「うー……ふあ……(のびのび)」

[hari]   # 一応、着替えも用意して、洗濯しておいて上げよう

 前野     :「そろそろ食事の用意が出来たよ」
 ぐりこ    :「イエイイエイ」
 ぐりこ    :「服でかい、あははは」(楽しそう
 由摩     :「おはよ……高級スペイン料理まだぁ?(ねむねむ)」
 前野     :「何時スペイン料理になった(苦笑)」
 ぐりこ    :「やつかみのにおいがする」(くんくん)
 由摩     :「じょーだんだって……」

[gallows]  # 巻き込んで見るw

 前野     :「そう言えば、こないだ八神君にも貸したな」
 ぐりこ    :「旦那そのへんにいる?」>煌

[hari]   # 居るのか?(w

 由摩     :「……同居?」
 煌      :「今は学校行ってるって」
 ぐりこ    :「そんじゃ煌ちゃんから臭いしてたのか」
 前野     :「同居まではしてないよ(苦笑)」

[gallows]  # まちがい

 煌      :「そんなもんかなー?」
 由摩     :「秒読みかぁ……(違)」
 ぐりこ    :「あんま特定の人とくっついてることないからわからん」
        :(スプーン握り締めてる)
 由摩     :「……お腹空いた」
 前野     :「はいはい。ローストビーフのサンドイッチにコンソメスー
        :プだよ」
 ぐりこ    :(お祈り5秒)「いただきますっ」(むしゃむしゃ)

[hari]   # ローストビーフの厚さはリクエスト可能

 由摩     :「わーい、おいしそー」
 由摩     :「あ……いっけなーーーーいっ(ばたばたわたわた)」
 前野     :「どうした?」
 由摩     :「駅前に、友達置き忘れてきた……」
 前野     :「ぶっ……なんてことを(苦笑)」
 煌      :「良かったら、迎えにいこっか?」
 由摩     :「うんっ、お願いします」
 煌      :「じゃあ、煖に頼むとして……友達の、人相風体は?」
 由摩     :「私の同級生……えっと、こんな感じで……それで」

[BallMk-2] # かくかくしかじか

 由摩     :「名前は、知留ちゃんって言うの」
 煌      :(めもめも)「…おっけー。さっそくいかせんね」
 ぐりこ    :「おお、それは強そうな怪獣だ」(半分しか聞いてない)

[BallMk-2] # 何で迎えに行くんだろう?
[hari]   # ぱたぱたと部屋を出ていって、しばらくすると、バイクの爆音
       が屋敷を出ていく(w
[BallMk-2] # わははは(w

 煌      :「今迎えに行ったから」

[hari]   # さぞびっくりするであろう
[BallMk-2] # 心臓が止まらないことを祈ろう(w
[lokai]   # ぎやー
[hari]   # まぁ大丈夫だろう
       ごついバイクが走ってきて
[hari]   # 「あー。おっきなバイクー」
[BallMk-2] # 体弱いからな<知留
[hari]   # と思ってたらライダーが下りてつかつか近寄ってきて
       「あなたが知留さんですか?」と来るくらいのモノだ
[BallMk-2] # 拉致だ拉致
[hari]   # 運転が荒いわけではないし(w
       なんだったら、サイドカー付もあるぞ。軍用バイクだけど(w
[BallMk-2] # うひ(w
[hari]   # まぁ、なんやかんやで拉致(w
[BallMk-2] # 暫くしたら爆音と共に帰ってくる、と(笑)
       納屋に突っ込むのは勘弁してくれ(謎)
[hari]   # つっこまんつっこまん

 煖      :「ただいま戻りました」
 知留     :「……(よろろ……ぺたん)」
 由摩     :「わっ、ち、知留ちゃん大丈夫っ?!」
 前野     :「おいおい(汗)」
 煖      :「ゆっくり走ったつもりだったのですが……(^^;;」
 知留     :「……大丈夫。ちょっと立ちくらみがしただけだから。」
 ぐりこ    :「はじめて見る子だ」
 由摩     :「ご、ごめんね。知留ちゃんっ」
 ぐりこ    :(ばっさばっさ)
 知留     :「……?」
 ぐりこ    :「こんちわー。あたしぐりこ」(飛んできた)
 知留     :「不思議な子……飛んでるわ」
 ぐりこ    :「わっかもあるよ」(ギュイーン)
 知留     :「……天使みたい」
 ぐりこ    :「イエイイエイ。サンドイッチあるよ」
 前野     :「まぁ、天使のようなもんだ」
 由摩     :「ごめんね、ごめんね。」
 前野     :「ところで、本当に大丈夫かね?」
 知留     :「……気にしてないよ。由摩ちゃん」
 知留     :「はい、大丈夫です。いつものことですから。」<体のこ
        :と
 ぐりこ    :「体調子悪いの?」
 知留     :「今は大丈夫よ。」<ぐりこ

[gallows]  # かわされたw
       健康にする作戦w
[BallMk-2] # くすくす

 ぐりこ    :「そっかそっか」
 前野     :「お茶でも飲むかい?」
 知留     :「はい、折角ですから、お邪魔します。」

[hari]   # じゃあ、お茶をだすなり

 知留     :「頂きます(ぺこり)」
 知留     :「(ずずずず……)……どうかなされたんですか?」
 前野     :「ん?いや……そう言えば、自己紹介がまだでしたね」
 前野     :「わたしは、前野浩。この屋敷で働いている者です」(名
        :刺出し)
 知留     :「あ……私は……」
 由摩     :「知留ちゃんだよっ☆」
 前野     :「よろしく(笑)」
 知留     :「椎名と申します……よろしくお願いします(ぺこり)」
 前野     :「由摩と同じ学校なのかな?」
 知留     :「はい、クラスメートです」
 由摩     :「(はぐはぐ)」
 前野     :「今日は、由摩が約束を忘れちゃったみたいで、悪かった
        :ね(ちらっ)」>由摩
 由摩     :「♪(はぐはぐ)」

[BallMk-2] # 食べるの夢中

 知留     :「いえ、そんな気にしてませんから。(微笑)」
 前野     :「おーい、聞いてるのか?(ぷすっ)」<頬
 由摩     :「あうーっ、何よ、人が必死で食べてるのに」
 知留     :「うふふふ……」
 前野     :「友達忘れて、必死で食うな(^^;」
 ぐりこ    :(んまんま)
 由摩     :「知留ちゃん、これ美味しいよっ、はい、あーん」
 知留     :「(あーん、ぱくっ)美味しい(もぐもぐ)」
 ぐりこ    :「ラブラブ? なんか漫画で見た」<最近少女漫画にご執
        :心

[gallows]  # しかも一昔まえのやつ

 前野     :「仲が良いって言うんだよ」
 ぐりこ    :「ナルホド」
 ぐりこ    :「じゃあちるのひとは誰とラブラブだ」
 ぐりこ    :「あたしはゴハンが大好き」

[lokai]   # ずれてる(笑)

 知留     :「うふふ、そーね。私は本とラブラブかなっ(微笑)」
 前野     :「こいつは、パンだな(苦笑)」>由摩
 ぐりこ    :「本だって。そんじゃ前野さん本貸してあげると喜ぶよきっ
        :と」
 由摩     :「ん?(はぐはぐ)」
 前野     :「ここにある本は、ろくなもんじゃないぞ」
 ぐりこ    :「どんな本?」
 前野     :「変なもんが封じられてたりするやつ」
 ぐりこ    :「だって」
 ぐりこ    :「おもしろそーだね」>ちる
 知留     :「そうね」
 前野     :「少なくとも、一般図書ではないので、やめておいたほう
        :が良いな」
 ぐりこ    :「前野けちんぼだね」>ちる
 ぐりこ    :「有害図書っていうらしいよ」
 知留     :「そうなんですか……」
 ぐりこ    :「もじゃがいっつも喜んでた」
 ぐりこ    :「有害図書」
 知留     :「もじゃっていののは、お友達なの?」<ぐりこ
 ぐりこ    :「うん。友達。変だけどでかいよ」
 ぐりこ    :「たぶんあたしの2倍くらいでかい」
 知留     :「ふ〜ん……」

[BallMk-2] # おっきなもじゃもじゃの生物を想像してる……
[hari]   # むっく

 ぐりこ    :「もじゃのことならなんでも聞いてくれたまえ」
 ぐりこ    :「あたしはもじゃ博士であるよ」
 知留     :「そうなんだ……」
 前野     :「うーむ(^^;;」
 知留     :「ここは、賑やかで良いですね(微笑)」
 前野     :「にぎやか過ぎることも多いけどね」
 知留     :「由摩ちゃんも、こんなに楽しい人たちと知り合えて、羨
        :ましい……」

[lokai]   # さびしがりやさんなのか
[BallMk-2] # いあ、元々一人でいることが多い子なのよ
[lokai]   # はう(;_;)

 知留     :「由摩ちゃん、私、そろそろ帰るわ。おばあちゃんが心配
        :するから。」
 由摩     :「うん、じゃあ、送っていくよ。」
 前野     :「今度は車でね」
 知留     :「あ、お構いなく」

[BallMk-2] # うーむ、そろそろ、知留ちゃんのキャラシー作らないとな
[lokai]   # わくわく

2001年残暑の頃、吹利市内の屋外〜無道邸。

遊び相手が見つからず、路傍で猫の雪花とふて寝のぐりこ。
雪花ともども前野に拾われて、ゴージャスなお屋敷で寝直すことになるが。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈