[KATARIBE 22466] [HA06L] チャットログ『ドキ☆ あふりんとあかりちゃんの危険な関係』

Date: Fri, 14 Sep 2001 03:43:42 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22466] [HA06L] チャットログ『ドキ☆ あふりんとあかりちゃんの危険な関係』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/13、午後7時過ぎの#HA06。
タイトルはGallows氏のリクエストによるものです。
チャットログ『ドキ☆ あふりんとあかりちゃんの危険な関係』

 雨降蓮太郎  :しょぼくれ雨男。最近色々と変な疑惑が。
         (PL:蘆薈[lokai])
 吉田善勝   :夢歩きの青年。雨降とは知り合い。
         (PL:たついーし[tatsu114])
 忌野朱里   :吉田の友人。朴訥な焔使いの巨漢。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 篠原明日香  :通りすがりの不幸女。なにかとついていない。
         (PL:いろは[AL])

ドキ☆ あふりんとあかりちゃんの危険な関係
 雨降     :(とろとろ)

[lokai]   # 自転車漕ぎながらうたた寝

 吉田     :「ぐ〜」

[tatsu114] # ベンチで熟睡

 雨降     :「(とろとろ)……(はっ)いかんいかん」
 吉田     :「ん〜…」
 雨降     :「……(空模様とにらめっこ)」

[lokai]   # いまにも降りそうなどんより空

 雨降     :「……おや」<吉田氏に気付く

 吉田     :「うぐぁ〜・・・・むにゃむにゃ」

[tatsu114] # 起きる気配あまりなし

 雨降     :「(ききっ)雨が来そうだ。そんなところで寝ていると、濡
        :れてしまうぞ(ゆさゆさ)」
 吉田     :「むにょ〜・…あ、雨降さん……どもです(ぼ〜)」
 雨降     :「昼寝の続きは、屋根のあるところでした方がいい……ほ
        :ら」
 SE      :ぽつぽつぽつ

 吉田     :「あ…わざわざありがとうございます」(ぺこり)
 吉田     :(時計をみて)「……グはぁ…バイトの時間だ〜〜」
 雨降     :「いやいや、そんなに恐縮することでは(笑)」
 雨降     :「買い物をして帰ろうかと思っていたが……どうしたもの
        :かな」
 忌野     :(ずしずしずし)
 吉田     :「う〜ン……近くのコンビニで働いてるんすけど、とり合
        :えずそっちにきませんか?」
 雨降     :「そうだな……それではご一緒しようか」

[lokai]   # 自転車降りて押す

 吉田     :「じゃ、こっちっす」
 雨降     :「ありがとう」
 吉田     :(忌野に気付く)「あ、忌野、どした?」
 SE      :チュンッ……チュンチュンッ……
 忌野     :「??」

[hari]   # 雨が蒸発してる

 吉田     :「相変わらず暑い体してんなー。お前もコンビニに来る
        :か?」
 忌野     :「いや……仕事がある」
 雨降     :(……火性か)<忌野氏見てる
 忌野     :(もわもわ)<湯気が取り巻いてる
 吉田     :「さすが人間キャンプファイヤー」
 忌野     :(がーーん)
 雨降     :「キャンプファイヤー……なかなか凄い綽名だ」
 吉田     :「これからの季節とっても活躍できるぞ」(かたをぽんぽ
        :ん
 SE      :ぢう<焼ける
 吉田     :「あちゃちゃ!」

[lokai]   # ぎゃー

 雨降     :「うわっ、大丈夫か」
 忌野     :(落ち込み気味)
 忌野     :「……うん?」<気づいてない
 吉田     :「いやいや、これぐらいだいじょうぶっす、こいつといる
        :とたまになりますから」

[tatsu114] # てをぷらぷら

 忌野     :「……(がっくり)」

[hari]   # キャンプファイアーと呼ばれて落ちこむアンダーティーカー
       (w

 吉田     :「まあまあ、そう落ち込むなって、な?」

[tatsu114] # 本人悪気まるでなし

 忌野     :「……(ずーーーん)」
 吉田     :「あ、そうだ。こないだお前の夢にはいったら、お前に食
        :われそうになったぞ!!」

[tatsu114] # 夢にはいったらいきなり夢の中で魚になってしまったらしい

 忌野     :「……ふむ」

[tatsu114] # 解説、夢覗きをしてると、時々みてる夢の中に引きずり込まれ
       てしまって人間以外の夢の登場人物になってしまうことがある

 忌野     :「……ちゃんと焼いておけば良かった」
 吉田     :「んだと?あの時結構怖かったぞ。」

[tatsu114] # ちなみに常識で言えば勝手に人の夢を覗くほうが悪いのだが……
       (汗

 忌野     :(もやもや)<雨のせいで、湯気が倍増
 吉田     :「やべーかな……じゃ、そろそろ俺、バイトにいくわ、
        :じゃな、お前もがんばれよ」
 雨降     :(……夢、ねぇ)

[hari]   # ぜんぜんへーきらしい
[tatsu114] # ちょっとめしいってきます

 忌野     :「……うむ」

[lokai]   # 忌野氏は、雨降といると調子悪いとかないんだろか
[hari]   # ぜんぜんへーきらしい
[tatsu114] # 相性って奴ね
[hari]   # 鈍感:2/落着き過ぎ:2が付く予定
       火を使うが、相は火気ではないかも知れず
[lokai]   # わはは

 忌野     :(じゅわーーー)<湯気
 SE      :しゅんしゅん(ぉ
 雨降     :「……凄いな(ちょっと感心)」
 忌野     :「………」

[hari]   # 熱気を抑えてみる

 忌野     :(濡れ鼠)

[hari]   # びしょぬれは、けっこう怖いかも
       しゅんしゅん湯気立ってるのも怖いと思うけどね(w

 雨降     :「寒くないか」

[lokai]   # 傘さしかける

 忌野     :「……いや」

[hari]   # 遠慮

 雨降     :「(ちょっと考えて)雨宿りした方が早そうだ」

[lokai]   # 屋根のあるところまで引っ張っていく
       ああしまった、コンビニに行くはずが(笑)

 忌野     :(ずしずし)
 忌野     :「……(ぱんぱん)」<服の裾を払う

[hari]   # 服が乾いてる

 雨降     :「……便利だな」

[lokai]   # びしょぬれ

 忌野     :「…………」(じーー)

[hari]   # 乾かしてあげようかな、と
[lokai]   # どうやって>かわかす
[hari]   # そりゃー、もちろん
[lokai]   # どきどき
[hari]   # 濡れた服を乾かすには、火に当てるのがいいよね?
       火が近いほどいいよね
[hari]   # 火を直接当て(以下略)
[lokai]   # ……ましゃかっ
       やっぱりー
[tatsu114] # だきつく
[lokai]   # それもいやん
       でも面白そう

 忌野     :(じーーー)
 雨降     :「ん?どうかしたか」
 忌野     :「……さむそう……だな」
 雨降     :「寒いというより湿っぽい(笑)」
 忌野     :「……乾かそう…か?」
 雨降     :「(どうやってだろう)お願い出来るなら有難い」

[hari]   # 手を伸ばして、肩を掴む

 雨降     :「?(ちょっとだけ不安)」
 忌野     :「………」

[hari]   # じわっと掴まれた肩
       熱くなる
[lokai]   # 火傷レベル?
[hari]   # いや、温シップ

 雨降     :「ふむ(肩を見てる)」
 忌野     :「……むん……」
 SE      :ゴウッ
 雨降     :「うわっ(反射的に冷気結界開封)」

[hari]   # 一瞬強烈な熱気につつまれて、服が乾く
       髪がちりちりする(ぉ

 雨降     :「……おさまったか(ふぅ)」
 忌野     :「……うむ」
 雨降     :「ありがとう。すっかり乾いたようだ」

[lokai]   # 失敗して着てるもの全焼とかにならなくてよかった(笑)

 麻依子    :(ああ、なんかとんでもないものを見てしまった気がする。
        :なんで抱き合ってたんだあぁ)

[lokai]   # ぎゃー

 麻依子    :(でもいろんな形があるものね、これからも普通にご挨拶
        :しなきゃだ)>心に誓う

[lokai]   # また何か誤解が。
[hari]   # 抱き合ってはいないが〜(w

 忌野     :「………じゃあ」

[gallows]  # アングルが悪かったとか。雨の中肩をがっしり掴んでるだけで
       も十分怪しく見えたとか)

 雨降     :「気をつけて(自転車に乗って背を向ける)……おや」<ま
        :いちんに気がつく
 麻依子    :「こ、こここ、コンバンワー」(ニコニコペコペコ)
 忌野     :(じーー)>まいっち

[hari]   # びしょぬれ?>まいち
[gallows]  # だいじょぶ

 雨降     :「どうかしたか?(ちょっと怪訝)」
 麻依子    :「え! えぇー? どうもしませんよー。ひどい雨です
        :ねぇ」
 雨降     :「そうだな(やはり変だ)」
 忌野     :「??」
 雨降     :「……何か困ったことでもあったか」<誤解
 麻依子    :「こ、困ったことですか? ないですよー、そんな、ぜんっ
        :ぜん」(ブンブン)
 雨降     :「(ぽむ)そんなに遠慮しなくても」
 麻依子    :「(ビクビク)」>忌野さんのほうをちらりとみる
 忌野     :「?」(ずしずし)

[hari]   # なにかようかにゃ?くらいのつもり

 麻依子    :(け、消される!!)

[gallows]  # 大げさ
[lokai]   # うひひ

 麻依子    :「な、なんもみてないー!!」(濡れるのもかまわずに全力
        :疾走で逃げていく)
 忌野     :「……」(どっすどっすどっす)
 雨降     :「あ……一体どうしたのだろう(見送る)」

[hari]   # 何か、切迫しているようだ
       ということで、追いかけてみる

 麻依子    :「ぎやぁぁぁぁ〜〜〜」(だだだだだ)
 忌野     :(どどどどど)
 麻依子    :(追いかけてきてる! 追いかけてきてる!)
 雨降     :「……何か悪いことをしたろうか」

[hari]   # 何か、事件に巻き込まれてパニックになっているのかもしれな
       い

通り掛かりの明日香:どんっ!(ぶつかる) >麻依子
 明日香    :「きゃっ!」
 麻依子    :(気づかず跳ね飛ばしていく)>明日香
 忌野     :「落ち付け……怖くない……」(どどどどど)

[tatsu114] # 説得力が不思議とないのはなぜだろう

 雨降     :「……判らん」

[lokai]   # 頭をひと振りしてそのまま帰宅

 明日香    :「はれ〜〜」(スピンしつつ跳ね飛ばされる)
 麻依子    :「はれ? なんかぶつかった気がする……って来たぁ!」
        :(だだだだ)
 忌野     :(どどどどど)
 明日香    :「はれほれひれはれ〜」(目が回ってる)

[gallows]  # これは、忌野くんにもはねられるんだろうか(ぉぃ

 SE      :どんっ!(忌野に跳ね飛ばされる明日香)

[AL]    # 当然だ。何せ不幸だからな

 忌野     :「……あれ?……」(どどどどど)

[gallows]  # 二人とも運動能力12だから偉いことにw
[AL]    # うむ
       まあ、致命的怪我だけはしない:13 だ。命は大丈夫

 明日香    :くるくるくるくるくる〜(回転する明日香)

[hari]   # 果たして誤解は解けるのだろうか
[gallows]  # とりあえずこのまま引いてみようw
       つづく

2001年初秋、吹利市内の路上。

雨宿りが縁でなんとなく集まった人々。
その光景を見てあらぬ誤解をした麻依子が暴走する。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈