[KATARIBE 22460] [HA06L] チャットログ『ステキカット』

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:37:48 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22460] [HA06L] チャットログ『ステキカット』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/21〜22、午後11時過ぎから日付をまたいだ#HA06。
チャットログ『ステキカット』

 龍棟青九郎  :巨漢ゲーマー。最近理不尽な目に遭わされっぱなし。
         (PL:狗狼[kurow])
 リャナンシー :青九郎の彼女の妖精。永年続いた蜜月に危機の影が。
         (PL:Gallows[gallows])
 マッスル香川 :マッチョダンディーな美容師。悪意はないが傍迷惑。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])

ステキカット
------------
場面は、ぐりこにとらがりにされた青九郎が帰宅したところから。

 青九郎    :「ただいまー」@自宅の玄関
 青九郎    :「……
 リャナンシー :「セイ! なにがあっ……(ぷ)」
 青九郎    :「ぎぁっ」」
 青九郎    :「いあや、別に、ちょっと財布と手ぬぐいを」
 リャナンシー :「だめ、ちょっとこっち見ないでくだサイ(腹痛い)」
 青九郎    :「…ゆるすまじ三百メートル」

[kurow]   財布をひっつかみ手ぬぐいを頭に巻いて床屋へ

 マッスル香川 :「いらっしゃいませ(にかっ)」

[gallows]  家から飛びだす時、家からリャナンシーの笑い声が聞こえる

 青九郎    :がたたっ

[gallows]  # こりゃあもうどうにもならんな(w
       あきらめましょう

 青九郎    :「あ、あんた床屋だったのか」
 青九郎    :「いいや、もうどーしよーもないから剃っちまってくれ」
 マッスル香川 :「分かった。『男らしい』髪型でよいですね?(にかっ)」
 青九郎    :「…辮髪とかいわんだろうね?」
 青九郎    :「あと、鬘ね。長いの。」
 マッスル香川 :「(どきっ)い、いあー、そんなことはないですー(わっはっ
        :はっは)」
 青九郎    :「…怪しい。怪しすぎる」
 マッスル香川 :「では、参りましょうか(べきっ、ぱきっと指を鳴らす)」
 青九郎    :「…不安だ」
 SE      :しゅたっ(バリカン用意)

[BallMk-2] # しかも手動式

 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 青九郎    :「…」
 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 SE      :ぢょきぢょきぢょき
 マッスル香川 :「……うむ、なかなか漢らしい(ぢょきぢょき)」
 青九郎    :「おとこの字が最初と違う気がするんだが」

[PaLiLitH] # 軍人カット?
[BallMk-2] # 五分刈り
[sf]    #  なんだ、モヒカンかと……。
[BallMk-2] # それでいいなら、そーするが(w
       意外とマッスルカットだったりして
[kurow]   # にょぐー
[BallMk-2] # 大丈夫大丈夫、ご希望とあらば戻してもあげるよ(w
[kurow]   # 戻るのはどこまでだろう(w
[BallMk-2] # お好きなようにどうにでもなるが(w
[kurow]   # じゃあ妙にサワヤカ路線で(w
[BallMk-2] # わははははは
       じゃあ、五分刈りで(w<サワヤカ路線
[nmhs]   # スキンヘッド
[sf]    #  五分刈りにしたのが伸びてるんだ、わし
[BallMk-2] # スキンヘッドは髪型じゃないよー(w
[nmhs]   # 何を言ってらっしゃる。あれも髪はないけど髪型ですよ(うへ
        :ヘ)
[BallMk-2] # サワヤカ系というと……七三とかかね
[kurow]   # サワヤカ…
[BallMk-2] # ってか、俺は寝てるんであった(ぐぅぐぅ)
[nmhs]   # ぱたぱた
[Hisasi]  # さわやか
       笑うときになぜか光る歯
[BallMk-2] # それはマッスルさ(w
[nmhs]   # さすがマッスル魔術
[BallMk-2] # しまった、キャラシーがwebに立ち上がってないから、分
       からない(爆)<マッスル香川
[kurow]   # ムハハハ

2001年夏、吹利本町の龍棟医院、及び近所の美容室。

変にされてしまった髪型をなんとしようと、床屋へ行った青九郎。
……店の選択をかなり誤ったかもしれない。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈