[KATARIBE 22459] [HA06L] チャットログ『たずねいきもの』

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:37:42 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22459] [HA06L] チャットログ『たずねいきもの』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/6/20〜21、日付またいだ#HA06。
チャットログ『たずねいきもの』

 前野浩    :無道家の実務担当。退魔業を副業にしている。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。小動物に極めて弱い。
         (PL:蘆薈[lokai])
 雪花     :人懐こい白猫。実は超能力持ち。
         (PL:斬捨人[killist])

たずねいきもの
--------------
[hari]   にゃあにゃあ
[mimidraw] 鳴いてるな

 前野     :「にゃーご…にゃー」

[hari]   # 猫に餌やり
[mimidraw] # 家族に猫属性をさらに増やす計画
[sf]    なんだ
      前野くんが猫になってしまったのかと思った
[hari]   野良猫に餌をやってるだけだよう(><)
[sf]    健全な野良猫は無道邱には近づかないことであろう(爆)
[hari]   がーん
[soutou]  まあ
      住人の意思はどうあれ
      あぶないものには近づかないのが野生の勘というものだ
[hari]   まぁ、それは否定すまい(^^;;

 前野     :「よしよし……最近、捨て猫が多いなぁ……」

[soutou]  # しかしあまり拾っているとあの館では猫を取って食うなどとい
       う噂が流れる
[lokai]   # うはは
[hari]   # 拾ってないなり、餌あげてるだけなり(w
[killist]  # 御大邸の事かしら?(ぉぃ
[Saramari] # 猫は一匹拾い出すと、止まらなくなるのでは?
[sf]    # 放置して餌やるのも無責任だからね
       と思うと、責任もってかうことになってしまう
[killist]  # うみゅ。フリーの小動物に街頭で食事をおごる人は、勘弁にゃ
       り(キツい言い方かな?)

 前野     :「里親探しでも出来れば良いんだが、うちで預かるとなぁ
        :……」

[hari]   えふー

 訪雪     :「猫だ(溶)」

[hari]   # 預かっても逃げ出されそうだし

 前野     :「食事を奢って聞き込みをしているところです」
 訪雪     :「ねこ〜(うりうり)」<話を聞け
 前野     :「……このおっさんは……(^^;;」
 訪雪     :「で、どうしたの。この猫」
 前野     :「だから、聞き込みをしていたんですよ」
 訪雪     :「聞き込みとはまた」
 前野     :「小動物の形態をした妖物を探していてね。どうやら、主
        :とここらではぐれたらしいんですよ」
 訪雪     :「そりゃまた物騒な(きょろきょろ)」
 前野     :「方向音痴らしいんで、はやく保護してやらないとね」
 訪雪     :「危険なばけものではないんかな?」
 前野     :「呪をとかなければ大丈夫だそうですよ」
 訪雪     :「ならよかったが……なんか手伝えることはありますかね」
 前野     :「こんな子を見掛けたら連絡してください」

[hari]   # どんなのにしよう
[lokai]   # 妙にかわいいのとか
[hari]   # みょーにかわいいのか(w
[lokai]   # 冷静に考えるとグロテスクなのだが
       なんかかわいさのツボをついている

 雪花     :「にゃあ」(あれ? こんにちは、訪雪さん)

[hari]   # 写真を渡して別れたあたりか
[lokai]   # うむ

 訪雪     :「う〜ん」<写真見ながらきょろきょろ
 雪花     :「にゃ?」(どうしたの?)
 訪雪     :「そうだな……(しゃがみ)こういういきものを見たら、教
        :えてくれんかね」

[killist]  # どんな写真なんでせう?
[lokai]   # 儂も知らん(爆)
[killist]  # わはは
[PaLiLitH] # 赤くて白くて毛が生えた
[killist]  # 赤いの? 白いの?(w
[haieda]  # なんだかめでたいものだな。
[killist]  # あはは
[lokai]   # 足がいっぱいある
       で、ふわふわしている
[killist]  # 貝しか食べないらしい
[lokai]   # 尻尾は長い
[killist]  # 髭は多め(なんだそりゃ
[lokai]   # あたたかくて暗いところを好む
[soutou]  # あぶらあげが好き
       ほそながい
[lokai]   # 怒るとふくらむ
[killist]  # ほそながいの!?(w
[soutou]  # くだだからな
[PaLiLitH] # 竹筒に入る
[hari]   べつに、管じゃないぞ(w
[soutou]  くだくだ言ってたくせに
      いまさら否定するとは
      大人気ない(ぉぃ
[killist]  むしろ、子供気ありますね(謎
[haieda]  くだぎつねというと
      チューブ状の哺乳類の一種で
      獲物をチューブ状の体の中心に取りこんで
      溶解液で捕食。
[soutou]  そんな
      某海洋映画みたいなことをいってはいけない
[killist]  ほ乳類なのですか?
      有袋類のいっしゅでは?
[soutou]  夢枕先生的解釈だと
[haieda]  窒素共生細菌がぎっしりつまっていたらどうしよう。
[soutou]  とても表では言えない
      詳しくは九十九乱蔵シリーズを読め
      つーか
      あのシリーズは
      なんでもあれだがな

2001年初夏、無道邸のそば。

無道邸の家事のかたわら、主人からはぐれた小妖物を探す前野。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈