[KATARIBE 22458] [HA06L] チャットログ『誕生日の贈り物』

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:37:35 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22458] [HA06L] チャットログ『誕生日の贈り物』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/21〜22、日付またいだ#HA06。
チャットログ『誕生日の贈り物』

 末夜雅俊   :仙人見習いの青年。ここぞというところではシャイ。
         (PL:灰枝[haieda])
 伊佐見優麻  :末夜の恋人。長過ぎる春にもめげずラブラブ。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 伊佐見由摩  :優麻の妹。なにかと悪さを企むことが多い。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 前野浩    :由摩の悪友。一見謹厳そうだが悪さ大好き。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

誕生日の贈り物
--------------
 末夜     :「ううむ……」

[Kakeru]  なやんでいるらしい
[lokai]   # どんなシチュエーションだろう
[haieda]  はあ。それはですな。誕生日を二日すぎてしまってるので
      えうしているのです。
[Hisasi]  # きゃー
[Kakeru]  えう
[lokai]   ぎゃー
[ko_iti]  ゆまちゃんのぱそをいじって、日付を二日ずらしてくるのだ
[haieda]  しかも明日は彩花の誕生日。
      そういう問題なのだろうか(w
[hari]   うひひ
      プレゼント持ってったろかな
[lokai]   わひわひ
      悪人はりにゃ
[hari]   みかんあたりが
[Hisasi]  やぱりろんりーず入隊はみとめられないなw
[lokai]   いひひ
[hari]   # がにゃーん
       みかんがおくりものもてくだけなのに
[BallMk-2] # ふむ、優麻の誕生日か
[nmhs]   くくく。
[Kakeru]  みかんちゃんが
      りぼんつけて
      おくりもの
[BallMk-2] # そんなものはすっかり忘れてたぞ(w
[nmhs]   うひ。

 末夜     :(はて……優麻はどこにいったかな)

[haieda]  # おや(w

 優麻     :「はい?」
 末夜     :「あー、その、何だ」(手になにか持ってる)
 優麻     :「……?」
 優麻     :「……お中元?」

[BallMk-2] # おひ(w
[Kakeru]  実はお米券
[nmhs]   # それはとても気まずいです(w

 末夜     :「ちがぁうう」
 優麻     :「あ、す、すいません……(汗)」

[MakotoK]  # 天然ボケは時に最大の罪よのぉ(ほっほっほ)
[Kakeru]  送るんだったらお米券。お米に交ぜて炊くだけで

 末夜     :「もしや覚えてない……?」
 優麻     :「えっとー……」

[BallMk-2] # ってか、実は、本人はあまり意識してないはずなんだよな(笑)
       後から取って付けた誕生日やし(w
[haieda]  # そういやそうか。
[nmhs]   # でもここは男らしく。こうびしっと。

 末夜     :「うーん。目をつぶって」

[BallMk-2] # うむうむ<びしっと

 優麻     :「はい……(瞑る)」

[nmhs]   # 末夜くんをプレゼントされても嬉しくないぞ(爆)

 末夜     :「手を出して」
 優麻     :「はい(手を出す)」
 優麻     :「……もう目を開けていいですか?」
 末夜     :(ごそごそ)(指に何かしている)
 末夜     :「いいよー」
 優麻     :「……(手をじっと見てる)」

[haieda]  # 薬指。
[lokai]   # わくわく
[haieda]  # 指輪。

 優麻     :「あ、あの……こ、これは?(//。//)」
 末夜     :「誕生日おめでとう……と、あと……」

[BallMk-2] # 誕生日プレゼントどころの話じゃないかもしれない(笑)

 末夜     :「つまりその、な、何だ」
 優麻     :「は、はい……(//。//)」

[BallMk-2] # 言葉を待ってるぞ
[haieda]  # えうー(w
[BallMk-2] # 多分、期待してるぞ(w

 末夜     :「つ、つまり、婚約指輪なんだがっ」
 優麻     :「はい……(//。//)」
 末夜     :(目が空中を泳いでいる)

[BallMk-2] # つまりプロポーズの言葉を待っているんだな(w
[haieda]  # えうえう(w
[nmhs]   # あまり多くは語らず、ほかのことに集中するか(爆)

 末夜     :「卒業したら…………結婚しよう」
 優麻     :「……(じーん)」

[BallMk-2] # 感動して目が潤んでます

 優麻     :「はい……」
 末夜     :「……ふう」(よかったー)

[nmhs]   # 録画したかったな(w

 優麻     :「……(じーん)」

[lokai]   # わー(ぱちぱちぱちぱち)
[BallMk-2] # 指輪見ながら感動してます
[haieda]  # 録画ってあなた(w

 由摩     :「(こそこそ)」

[lokai]   # どうしたゆまち
[BallMk-2] # そりゃもー
[hari]   # 記録したか(w
[haieda]  # 録画してたな(w
[BallMk-2] # ばっちりですよ(w
[lokai]   # やっぱりー(笑)

 由摩     :「(すたこら)」

[haieda]  # 迅速だ。
[nmhs]   # ナイス
 前野@屋敷の外:「ありゃ?」
 由摩     :「えっへっへ〜」
 前野     :「どしたんだ?」
 由摩     :「(くすくす)」
 前野     :「またあくぢょわらいを」
 前野     :「……優麻さんは?」
 由摩     :「にーちゃんにーちゃん、ええものあるんだけど、買わへ
        :んか?……なーんてねっ(くすくす)」

[nmhs]   # だめ娘です(笑)

 由摩     :「今は……邪魔しちゃダメよ(くすくす)」
 前野     :「……なるほど(苦笑)」<なんとなく予想がついた
 由摩     :「ほらほら、見てみて(デジビデオのモニターを見せる)」

[haieda]  # ぎゃぁぁ。

 前野     :「おーおー、やってくれるねぇ」

[nmhs]   # うは(w

 前野     :「DVDに焼こう」
 由摩     :「でしょでしょ?(くすくす)」

[lokai]   # うひー(笑)

 前野     :「屋敷に行くぞ」(だっ)
 由摩     :「りょーかいっ(だだっ)」

[haieda]  # わるものどもがいる。
[Kakeru]  まえのくんってそんなやつだったんだ
[Ji-GUY]  # あっはっは
[BallMk-2] # んでだな、これは結婚式の時に流してあげよう(w
[lokai]   # ひー(笑)
[nmhs]   # なんかそればっか、最近(笑)
[haieda]  # 花嫁が気絶するようなことを。
[hari]   # 引き出物だ
[BallMk-2] # げふーっ(爆)
[nmhs]   # まむしの生き血。心臓セット。
[BallMk-2] # 流石にそこまでは(w<引き出物
       だって、貰ったって困るじゃん(w
[hari]   うひひ
[nmhs]   まぁ、盛大に盛り上がることでしょうな。>結婚式
[BallMk-2] んむ
      これまでにないくらい盛大にやってあげよう
[nmhs]   # えうえう(涙)
[Ji-GUY]  # しかしなんですのー
       こんだけ盛り上がっても、結婚式のEPは2年半後ですか
[haieda]  # わははは。
[BallMk-2] # んむ(爆)
[nmhs]   # じゃあ、誰かがタイムマシンを開発しましょう(爆)
[Kakeru]  できちゃえば即……(ぼそっ)
[nmhs]   # まぁ、結婚式の内容が見れるだけ、と(笑)

そして誰もが波乱万丈を期待する
[Ji-GUY]  # この2年半を埋める波瀾万丈のEPを作らねば
[lokai]   # 途中に危機を幾つか挟もう
[Kakeru]  とりあえず優麻ちゃんが攫われて
      攫われて
      攫われて
      攫われて
[BallMk-2] げしっ
[Kakeru]  (ころころ
[Ji-GUY]  # 師匠の死
       ライバルの出現
       出生の秘密
[Hisasi]  # そして決闘
       戦いの後熱い友情
[haieda]  # なんだか良く判らないものも混じっている……。
[nmhs]   # 友情がダメです。
[Hisasi]  # えうー
[Phoenix]  # 友の裏切り というビッグテイストが抜けている???
[Kakeru]  勇気、友情、メイド
[nmhs]   # ここはロンリーズが敵と言う事で(爆)

 忌野     :(ずしんずしん)<元誘拐犯

[Hisasi]  # かばって死ぬ親友も追加で
[MakotoK]  # それは毎回大幹部がでてきてしまうw<ろんりーずが敵
[nmhs]   # それは私が召喚しておこう(違)
[Phoenix]  # 洗脳された友を救う手段は命を絶つことのみ、ってな主人公の
       苦悩もいかが?
[nmhs]   # いい勝負が繰り広げられます(違)>毎回〜
[Ji-GUY]  # あっと言う間に、波瀾万丈の予定が建ちましたな >お二方
[nmhs]   # 皆、彼らの為に"ガンバリマス"。
[haieda]  # ぐはー
[Ji-GUY]  # んで、友情に熱かったり、裏切ったり、かばって死んだりする
       ライバルは誰?
[Hisasi]  # とりあえず一括前野さんで受注しようw

 前野     :「は?」

[Ji-GUY]  # 死ぬらしい(w >前野氏
[hari]   # 発注じゃなく受注なのが(w

 前野     :「しょうがないなぁ……バックアップを整備しておかない
        :と」

[Ji-GUY]  # なんかありがたみが無いなぁ(w >バックアップ
[Hisasi]  # 量産型なのかw
[Ji-GUY]  # で、末夜さんの出生の秘密って何ですか?
[hari]   # そう言う話もあったな
[Kakeru]  じつはねこみみだった<出生の秘密

 前野     :「む、バックアップがいない」

[Kakeru]  仙人の修行の成果
      人化できるようになったのであります
      がんばれたぬくんも(w
[haieda]  # 出生の秘密があったのか。

2001年夏、末夜宅。

覚醒の波乱を越えて訪れた優麻の誕生日。
その記念日に末夜が用意したプレゼントは。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp