[KATARIBE 22455] [HA06L] チャットログ『夕立の日』

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:37:20 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22455] [HA06L] チャットログ『夕立の日』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/27、午後2時過ぎの#HA06。
チャットログ『夕立の日』

 雨降蓮太郎  :雨男。何かと雨に祟られた人生を送る。
         (PL:蘆薈[lokai])
 片山慎也   :サイコダイバーな大学生。現在らぶらぶ。
         (PL:神夜[Shin-ya])

夕立の日
--------
[lokai]   なんか外が怪しげな雲行き。
[Shin-ya]  どんより。
[lokai]   うむ。

 雨降     :「……(傘を忘れたのでちょっとそわそわ)」
 慎也     :「……(ああ。降りそうだよ(汗)」
 雨降     :「大丈夫かな(微妙に軒下に避難気味)」
 慎也     :「今にもきそうですねえ(同じく待避)」

[Shin-ya]  # 雨降さんとは初対面も初対面だった、そういや(^^;
[lokai]   # うむ

 雨降     :「夕立でも来ると難儀ですな」
 慎也     :「そうですねえ、傘がないからよけいに」

[izuna]   #降るのを待つか・・・。

 雨降     :「それは奇遇な。私も傘がない(乾笑)」
 慎也     :「天気予報、見てこなかったんですよね(苦笑)」
 雨降     :「見ては来たのだが、つい……あ」
 SE      :ぽつぽつぽつ

[Shin-ya]  # ああ。

 慎也     :「あ……、来ちゃいましたね……」
 雨降     :「……よりによってこんなときに」

[lokai]   # 雨を心配したのが降雨のトリガーという説もあり(爆)

 SE      :どじゃああああああ

[lokai]   # みるみるうちにバケツひっくり返した状態

 慎也     :「……あ(汗)」

[Shin-ya]  # げふん。

 雨降     :「もっとちゃんとしたところに避難した方がいいような
        :(汗)]
 慎也     :「そ、そうですね(汗)」
 慎也     :「でも、移動するのにもびしょぬれになりそうですよ(汗)」
 雨降     :「うーむ。しかしこのままでは……」

[lokai]   # きょろきょろ

[lokai]   ぎーやー。
      ほんとうに降ってきた
      ざばざば。
[Kakeru]  洗濯物をしまおう(違
[lokai]   ぎゃー。
      干しっぱなしで出てきてしまった
[Kakeru]  ぎゃー
      なむなむ
[lokai]   えうー。

2001年夏の夕方、吹利市内の路上。

突然の夕立に居合わせた、初対面の二人の男のひとこま。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp