[KATARIBE 22453] [HA06L] チャットログ『相克』

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:37:03 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22453] [HA06L] チャットログ『相克』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/7、午後8時半頃の#kataribe。
チャットログ『相克』

 だめあふり  :雨降から発生したもの。自信のないだめにんげん。
         (PL:蘆薈[lokai])
 ぐりこ    :赤い目の堕天使。なにかとトンチキな奇跡を起こす。
         (PL:Gallows[gallows])
 雨降蓮太郎  :喫茶「あげは」常連。別れた妻子に未練たらたら。
         (PL:蘆薈[lokai])
 坂本麻依子  :喫茶「あげは」常連。やさぐれ歌うたい。
         (PL:Gallows[gallows])
 朱晃     :喫茶「あげは」店員。何かと知っていることが多い。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

相克
----
雨降の別れた上の娘・椎名知留の初登場の直後。

[BallMk-2] とりあえずキャラシー流し〜

[lokai]   わーい
      火属性。
[BallMk-2] でもまだ、火系の術はもってない
[lokai]   そのうち使うようになるかなぁ
[BallMk-2] さー
      どうだろう
      親子喧嘩したら面白そう(w
[lokai]   ぎーやー
[hari]   ふふふ
[gallows]  父親にはどういう心象もんてるんだろうとか。
[BallMk-2] 変な人
[hari]   げふん
[gallows]  やーい

 だめあふり  :(さめざめ)
 ぐりこ    :「よしよし」
 だめあふり  :「わたしはだめなちちおやだ(えーん)」
 ぐりこ    :「ダイジョブダイジョブ、いいおとうさんだよ」(なでな
        :で)
 だめあふり  :(えぐえぐ)

[lokai]   # 涙とか鼻水とかでじゅるじゅる

 ぐりこ    :「あふりのオジサンがだめだったら囲ちゃんは笑えないで
        :しょ」(頭抱きかかえる)

[gallows]  # ついでに後光も刺しておこうかw
[hari]   # あぁ、せんのうだぁ
[fukanju]  # 後光が突き刺さっているのか(^^;
[lokai]   # ちなみにだめあふりは雨降から発生した謎生物
[hari]   # あげはで寝てることにして起こしてやるかな(w
[gallows]  # 字が偉いことになっていた<刺す

 だめあふり  :「きみはいいこだ(えぐえぐえぐ)」

[gallows]  # 夢オチでひとつw
[lokai]   # むひひ
[hari]   ぐらぐらぐら
      # 急に世界がゆれ出す

 だめあふり  :「な、なにがあったんだ」
 声      :「おら、さっさと起きやがれ」

[hari]   ぐらぐらぐらぐら

 雨降     :「(ぱちくり)……ん……?(きょろきょろ)」
 麻依子    :「どうしたの? なんかうなされてたよ」(のぞき込む)」
 朱      :「鬱陶しいんだよ。うなされるんじゃねえ」
 雨降     :「……ああ、夢か(頭振る)」
 麻依子    :「あんな言い方することないじゃんねえ」(むっ)
 雨降     :「私は何か変なことを言ってはいなかったろうか」
 朱      :「蚊の鳴くような声でぶつぶつ寝言言われてみろ」
 朱      :「こうも言いたくなるわ」
 麻依子    :「んー、父親がどうとかいい子とかなんとか」
 雨降     :「……そうか(滅)」
 麻依子    :「疲れてるんだね。はい、お水」
 雨降     :「ありがとう(ごきゅ)」
 朱      :「魘されるくれーなら、会いに行きゃ良いだろが」
 雨降     :「ちょっと訳ありでね。そうもいかない」
 朱      :「嫌われてるとかか?」
 雨降     :「会うと……死ぬんだよ(ぼそ)」
 朱      :「ガキがか?」
 麻依子    :「(あばばばばば)」<なんか急にシリアスになって乗り遅
        :れた
 朱      :「なーにやってんだ」(ぴしっ)>麻依子
 雨降     :「ああ。だから別れた」
 朱      :「てめぇは、水気だったよな」
 朱      :「そいつがらみか?」
 雨降     :「娘は火気でな」
 麻依子    :(あいたたた)「なんか厄介なんだね」
 麻依子    :「なんとかなんないの?」
 朱      :「五行って知ってっか?」>麻依子
 雨降     :「大丈夫……近付かねば、なんともない」
 麻依子    :「なんか教えこまれたきもする」
 麻依子    :「わすれたけど」ヽ(´ー`)ノ
 朱      :「ちっ、しょうがねえな」>グラスを5つ出してくる
 朱      :「木、火、土、金、水。この5つの要素で世界が作られて
        :るってのが、五行の基本だ」
 麻依子    :「ほげー」
 朱      :「んで、この5つの要素を支配する2つの法則がある。」
 麻依子    :(里見さんちでおしえてくれたのと違うや)

[hari]   # 裏五行か?(w
[gallows]  # 錬金術の大系だからね、あそこんちは
[hari]   # あぁ、そうか

 麻依子    :「そんで、なんで雨降さんと娘さんがあっちゃいけない
        :の?」
 朱      :「相克ってのがあってな。力を打ち消しあう法則があるん
        :だよ」
 朱      :「まず、火は木を燃やすだろ?」
 麻依子    :「うん」

[hari]   # あ、違った
[Phoenix]  # 火は鉄をとかすんだよぉ(笑
[gallows]  # 逆回りしちゃった様子w
[Phoenix]  # それは相生だ(笑 <火と木

 朱      :「……違った。こっちは相生だ」
 麻依子    :「オーケイオーケイ」

[gallows]  # 長くなりそうだから省こうw

 朱      :「火は金属を溶かし、水は火を消す。土は水をせき止め、
        :木の根は土を割る。金属の斧で木は切り倒される」
 朱      :「で、水気は火気を打ち消してしまうから……」
 朱      :「水気たっぷりのこの親父が近寄ると、火気の娘は弱っち
        :まうわけだな」
 麻依子    :「そんじゃあさ、なんかバリアみたいのはっちゃえばいい
        :んじゃん?」
 雨降     :「私の結界は水気なんだ(しゅう)」

[lokai]   # 霧

 朱      :「ガラスばりであってもしょうがねーだろ?」
 麻依子    :「そうかなあ、そういう気もするし、そうでない気もする」
 朱      :「どっちかっていやぁ、親父の水気を封じて、娘の水気を
        :強めれば」
 朱      :「悪くっても、このおやぢが死ぬだけですむだろ」
 雨降     :「努力はしたんだがね(微苦笑)」
 朱      :「木気のつえぇ彼氏でも居ないのか」

[gallows]  # 玉緒は五行で見れば陰の木気の固まりかもしれないw

 雨降     :「彼氏も何も、まだ13だ(笑)」
 麻依子    :「わっかんないよー、最近の中学生は」(うひひ)
 朱      :「そうだなぁ」

[OTE]    # 哲也なら、なんでも治癒系だから、一時的に会わせる事くらい
       はできるかもしれない
       カレー臭いだろうけど
[lokai]   # 偶然街で出くわすくらいなら大丈夫
[gallows]  # 結構間近にいるしw

 雨降     :「……(ちょっと心配になってきた)」

[OTE]    # 完全に“治癒”したら、特殊能力もなくなってしまいそうだか
       らなぁ

 麻依子    :「金八先生でもあったよね、いきなり子供出来ちゃう話」
        :(悪
 雨降     :「…………(ものすごく心配になってきた)」

[lokai]   # 一応近況らしきものも由摩ち経由で聞いてはいるのだが

 朱      :「木気あいてなら、気も合うだろうし、元気にもなるだろ
        :うし」
 雨降     :「感受性は強い子だったから……そういう子を見つけてく
        :れることを祈ろうか(苦笑)」

[gallows]  # では今後は玉緒とくっつく方向で(ぉぃ
[lokai]   # 知留ちゃんがたまをっちと?(笑)
[gallows]  # なんだか元気になったけど体のあちこちから芽が飛び出してい
       る娘
[OTE]    # 玉緒ちゃんと一緒にはしゃぐのはどうだろう?
       親としては(笑)
[gallows]  # いやもうはしゃぐというか、恋人(ぉぃ
       むしろ親子
       「久しぶりに会った娘は、目が赤かった」
[lokai]   # ぎーやー
       こんなところにまで里見の魔手がっ
       ねらわれているー
[gallows]  うふふふ

キャラの属性
------------
[gallows]  みんなのキャラを陰陽五行で見て見よう
[lokai]   たまをっち木は言うまでもないとして。
[gallows]  意外なところに木行がいるかも。
[lokai]   訪雪とかどうなんだろ
[gallows]  サイコメトリー、てなんだろね。
[lokai]   本体と一緒なら金性だとおもうのだが
[gallows]  まあ普通に五行安定している感じっぽい
[PaLiLitH] 環はなんなんでしょう。
[gallows]  環くんはエキノコックスだからなあ
      病気
[PaLiLitH] ギャー。
[lokai]   がーん>エキノコックス
      水には弱そう>環っち
[gallows]  じゃあ麻依子とか雨降さんが近づくとちぢむかな。
[PaLiLitH] 燻されるといろいろ不具合が出るらしいです。
[gallows]  というかお姉さんも雪女だしな。
[lokai]   じめじめしたのが苦手だそうで>環ち
[PaLiLitH] 適度に湿度がある冷暗所は好きそうですけど
      あまりにじめじめしてるとだめそうです。
[lokai]   そういや麻依子ちんはばりばりに水性なのか
[gallows]  そうすねー
      生命の汚水
[OTE]    奈緒子や哲也はどげんでしょうな?
[gallows]  特別ななにかがないかぎりだいたい安定しているのが普通だと思
      うけど
[OTE]    やっぱ普通か。
[gallows]  麻依子はもうそれだけで動いてるのでかなりバランス悪そう。ち
      るさんには近づかないようにしないとw
[lokai]   わはは
      あふりんもその辺は割と同じかも
[gallows]  仲間仲間
[lokai]   いまんとこ「水」と「父」で動いてる(爆)
[gallows]  「父」、なんかむだにたくましそうです
[lokai]   どっちかというとあまあまのだめパパのイメージでこう。
[PaLiLitH] 佐々木のおじさんは却下ですか?
[lokai]   佐々木?
[PaLiLitH] お父さんは心配性の人です。
[lokai]   にてるにてる。
[gallows]  あんななのかw
[lokai]   愛のあまり暴走するあたりがなんとも。

2001年初秋、喫茶「あげは」。

別れた娘を夢に見てうなされる雨降。
妻子と一緒にいられなくなった原因は。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈