[KATARIBE 22444] [HA06CL] キャラ作成:吉田善勝

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:31:15 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22444] [HA06CL] キャラ作成:吉田善勝
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

キャラ作成:吉田善勝
2001/8/10、日付変わる直前からの#HA06-01。

[tatsu114] 突然なんですけど
[sf]    へい
[lokai]   ふいふい
[tatsu114] 語り部のキャラしーの
      経歴の書き方は

[tatsu114] その辺にいるような軽いにーちゃん。肩まである髪にちょっと日
      焼けをもつ風貌をもつ予備校生。
       寝ることこそ人生というモットを持っており、家にいてちょっ
      と暇になるとすぐ寝てしまう。しかしいったん寝ると2時間から
      12時間のどの時間で起きるかまったくわからないという欠点と
      いう能力をもつ。誤差は5分で2時間たって起きなければそこか
      ら1時間待たなければ起きない。
      その欠点のおかげで受験当日も寝坊して受験にいくことができな
      くあえなく浪人生。
      寝てる間に知り合いの他人の夢をのぞきみる能力をもち、たまに
      覗きみてはねてるときの娯楽にしている。

[tatsu114] このような感じでよろしいでしょうか?
[sf]    そーですね。普通に文章になってれば良いです。
      あとはもちっと、経歴的な過去についてもあるといいのかも知れ
      ません。
      特徴で明記される部分については、あまり重視しなくても良いで
      すし
[tatsu114] 正確な睡眠時間 というのは
      特徴にはいりますか?
[sf]    睡眠時間が正確ってのはどういう意味だろう。起床時間が固定な
      のか。それとも決めた時間に起きられるということなのか。
      そのへんわかりやすいようにして、その他特徴に書いとくといい
      かと
[tatsu114] はい
      なんていえばいいんだろうな。。。2時間から12時間の間からラ
      ンダムに起きるというか
      たとえば2時間たって起きなければあと1時間待たないと普通の方
      法では起きれないというものなのですが
      1時間単位で起きるチャンスが現れる
      というものなのですが
[sf]    睡眠時間は正確に一時間単位:1
      とかかの
[tatsu114] わかりました
      ありがとうございます

そして同日午後8時前。

[tatsu114] 夢覗きや夢の介入は
      複合技能になるのですか?
[TOURUI]  ん?
      語り部の話でするか?
[tatsu114] はい
      キャラシート製作中です
[TOURUI]  ふみゅぅ
      私の認識において
      体を使う技能は「行動系技能」で頭を使う技能は「知識系技能」
      であるとおもいます
[tatsu114] 確かに
[TOURUI]  「生活技能」と「言語技能」はそのまんまでし
[tatsu114] 寝るということは行動。。。
[TOURUI]  ん〜
      まあ主技能であるなら
      複合にしておいたほうがいいかもですし
[tatsu114] なるほど
[TOURUI]  まあ
      イメージですので
      夢覗きというものを
      どのように表現するかによるのではないかと思われます
[TOURUI]  # ちなみにこういう会話はkataribeでしたほうがいいかもでする
[tatsu114] ほかのお話してたので
[TOURUI]  そっか
[tatsu114] こっちの方がいいかな、と
[TOURUI]  もしくはHA06とか
      HA06-01だとあまりみなさんチェックしないので(^;
[tatsu114] ああ!本館があった
[TOURUI]  にゃはは(苦笑
[tatsu114] ではそっちの方でお話します
[TOURUI]  ほぃ

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈